未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2013.04.30 三重苦?


あぁ~、また月が変わっちゃう~~

ご無沙汰してます。私は元気です。

先月戻ってきたとほうこくした『月のモノ』
ヤッパリ私の勘違いじゃなかったらしい。
ちょっと遅れて、多分間は6週間くらいだったけど、ちゃんとまたキマシタ。

もともと生理痛とかないタイプだったから、それはいいんだけど、やっぱりウザったいし気分もイライラするし、こんなモノなくてもいいのにな~と思う。
そしてタモを飲んんでるお陰で頻度はちょっと減ったような気もするけど(気のせい?)ホトフラもあり、関越痛もなくならない。

何だかこれ、三重苦?

主治医のオンコロジストDr. Cに報告したらもちろんタモ続行。
生理がきてる間は閉経をチェックするホルモンレベルの検査をする必要もないんだって。
12ヶ月続けて生理がこなかったらまた検査しましょうだって。

生理を止める注射のリュープリンだっけ?・・・の事も聞いてみようと思ってたのに忘れた~


えーと、それからBravaでの再建についてなんだけど、本当ならもう一回目の手術も終わってるはずだったのに実は無期延期となってしまった。

何だか出鼻をくじかれた感じ。
せっかくその気になってたのになぁ~
でもBravaって思ったより大変ってか、面倒なコトも多い。

またこれは改めて報告します。
って、いつのなるんだよ⁇

日本はゴールデンウィークの真っ最中だね~
いいなぁ、私もゴールデンウィークが欲しい!

日本の皆さん Have a great week!



Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


GWの谷間よりこんばんは~^^

月のモノ、お戻りになられたのね~
あるとやっぱりウザい?
もう遠い昔の出来事で忘れたわーって、いったいいくつなんだょ(笑)
私はまるで気配ないのよねー
うちは戻った場合はリュープリンって言ってたけど、
それも病院(主治医?)によって違うみたいだね。

再建話もアップお待ちしておりやす~
2013.05.01(06:34) / URL / myk / [ Edit ]

お元気そうでなにより!ミライさんが元気なのは私の励みにもなるわ。
BURAVA気になる~~続報お待ちしてま~~す!!
日本は意外と涼しいまま,GWに突入。コートが話せないわ。
ではでは、おげんきで!!!
2013.05.02(08:40) / URL / ユメ / [ Edit ]

☆mykさん☆

GWは楽しんでる?
やっぱりしばらくなかったモノが戻ってくるとウザいよー
しかもまだ周期が分からないから、突然来るし。(-。-;
忘れた頃に前ぶれもなく突然戻ってきたから、mykさんもまだ若いんだし(私も同じ年・笑) 急に戻るかもよ~。
リュープリンの事も次に主治医に会う時に聞いてみようかな。
止めてもらった方が絶対楽チンだもん。
これでホトフラも関節痛もなくなるっていうならいいけど、副作用は残るのよね~。
最近走り始めたら更に膝が痛くなってきたよぉ〜(涙)
再建のコトはまた改めて報告しますね。
残りのGWも満喫して下さい。
2013.05.03(21:46) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ユメちゃん☆

GWにコート?
でも暑過ぎるよりは良いのかな。
いよいよ2回目のモヤモヤですね。
私もいつか絶対参加したいと思ってるから、これからも続けてね~。
Bravaは時間拘束されるのが結構大変かな。
眠りが浅い人とかは慣れるまでは大変かもしれない。
取り敢えず延期になってしまったので、またトライするかどうかは考え中です。
時間がある時に記事に書こうと思ってるので、気長に待っててね~
2013.05.03(21:53) / URL / ミライ / [ Edit ]

こんばんは

毎月のお客さま、またいらっしゃるように
なったんですね
まだまだお若いからですよ~

Brava再建、時間のあるときにレポートお願いします
待ってます(気長に)
いつもはもういいかな、って思ってるけど
再建した人の話聞くと、ついつい乗り気になっちゃいますね
2013.05.06(03:56) / URL / 那由他 / [ Edit ]

☆那由他さん☆

またお返事が遅くなってしまいました。ゴメンなさい。
気持ちの上では(意地?)閉経したくなかったけど、あるとやっぱり面倒です。
この病気になってから「まだ若いから」ってよく言われるようになったけど、若さの基準が違うんですよね(笑)
再建についての報告は気長に待ってて下さいね〜
2013.05.14(20:03) / URL / ミライ / [ Edit ]

おひさしぶりでーす

お互いにおひさしぶりのブログ?(笑)
ミライさんお元気そうでよかったです。
月のものも来て身体が以前のものに戻ってきてる証拠だね。
再建Bravaの件、また話しが進んだら教えてください。いまのところ私は同時再建しようと思ってるんだけど、放射線をしてるので皮膚の状態を外科医に見てもらってから、どうするか決めます。あーまたひと頑張りしなきゃー!!
2013.05.15(11:18) / URL / pahoe / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

久しぶり~。
ブログはすっかり放置状態です。(^_^;)
再建についてはまた改めて書くつもりだけど、その気になってたところで中止にされちゃって、また面倒になってきちゃった。(笑)
ドクターはエクスパンダーを入れるのも同時再建より少し時間を置いた方が出来栄えは良くなるって言ってたけど、再建は勢いも必要だから思い立った時にやっちゃった方がいいような気がするよ。
どうせ手術しなきゃいけないなら一回で済ませちゃった方が身体も楽だしね。
応援してるよ~。
2013.05.17(13:21) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog