未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2010.12.31 普通のこと


今年の初めにまさか自分が今こんな状況にいるなんて想像もつかなかった。

今までも日記らしき事を続けてきて、いつも年末に自分の日記を読み返して1年を振り返っていた。
毎年何かの目標を掲げて新年をスタートし、それを全て達成できたことは多分1度もない。(苦笑)
でも、だいたい一年を振り返って、毎年「今年もまぁまぁ良い一年だった」と思えた。

今までの私は、本当にある意味恵まれていたと思う。
今だから、余計にそう思うのかもしれない。

21歳の時にアメリカに来て、自分のやりたいと思うことをやり、人に出来ないといわれればムキになって「やってやる!」と、とにかくがむしゃらに今まで進んできた。
今までの人生で挫折が全くなかったわけじゃない。
でも、くじけてもつまづいても、何とかなると思っていたし、実際に何とかなっていた。
くじけたり弱っているときには、誰かが手を差し伸べてサポートしてくれた。
だから自分の気持ちに正直にぶつかっていけば、最後には良い結果が付いてくる・・・と信じていた。


2010年はこんな私のCOREな部分を叩き壊された。

年明けから半年間は例年のごとく仕事の資格試験のための勉強に追われ、6月までとにかく忙しい日々を過ごした。
試験が終わりほっとした頃に、胸のしこりを発見した。

試験当日に大失敗して、結局結果は不合格。
その結果が出たのが8月半ばだった。

でも、その時も「運を使うならこんな試験のために使うより、検査の結果に運を使いたい」と思い、『良性』を疑わなかった。

そして、試験の結果が出た数日後、乳がんの告知を受けた。

初めて自分の力だけではどうにもならない状況に立たされた気がした。
手術後の痛みにも耐えたし、抗がん剤の副作用にも何とか対処をして、出来る限り普通の生活をしている。

もちろん家族や友人たちの助けや思いやりにも支えられた。
1人だったら・・・どうしてたんだろう。
本当に感謝してもしきれない思いでいっぱい。
ここでブログを始めて、コメントを下さった方たちにも本当に助けられた。
改めて、読んでくださった方々、励ましのコメントを下さった皆さん、ありがとうございました!


そして今は、本当によく頑張ったね・・・って自分を褒めてあげたい。


でも、これからどうなるのかは・・・神のみぞ知る。
病気に負けたくないけれど、自分では結果をコントロールすることが出来ない。
どんなに頑張っても、ガンを私の世界から消してしまうことは、もう一生出来ないのかもしれない。

今私が欲しいのは、普通の生活。

大金持ちにならなくても、出世なんてしなくてもいいから、穏やかな普通の生活が出来ればいい。

薬を飲まずに、美味しいものを食べて美味しいと感じることができ、満足できる仕事があって、健康な家族がいる。

そんな、普通の生活。


本当に散々な1年だった、2010年がもうすぐ終わろうとして、ちょっとホッとしている。

来年は、普通 の年にしたい。

そして、来年の大晦日に1年を振り返った時、まぁまぁ良い一年だったね・・・って思いたい。
No.37 / つぶやき / Comment*11 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog