未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.04.01 髪の毛のこと


最後のTCが終わってちょうど2ヶ月たった。

そしてうっすらと・・・本当にうっすらとなんだけど(笑)新しい髪の毛が出てきた!!
毛根もちゃんと生きててくれたんだ~とちょっと感動。

桃の皮の産毛のような感じで、触るとちょっと気持ち良い。

でもNHKで春の甲子園をやってるのを見て、ボウズ刈りの高校球児のほうが自分よりも髪の毛があるのを見て「ちくしょー」と思ったり。(苦笑)


ところが、今日は大失敗をしてしまった。

会社の後にジムに行って、時間がギリギリだったので急いで着替えた。
私が行ってるジムは小さい所で、更衣室は個室が2つあるだけなので片胸がなくてもハゲちょびんでも気にすることなく着替えができる。
ワークアウトをするときは汗をかくのでいつも更衣室でウィッグを取り、バンダナをしている。
トレーナーさんには私が抗がん剤の治療をしていたのを伝えてあるので、ジムに入ってくるときはウィッグで入ってきて着替えが終わるとバンダナをしていて、帰るときには帽子を深めに被っていてもまったく気づかない振りをしてくれていた。

(↑ 汗をかいた後にウィッグをつける気にならないので、帰りはいつも帽子のみ。車通勤なので車に乗っちゃえばハゲ丸出しの事もあり。)

で、今日はあわてて着替えて急いで更衣室から出ようとドアを開けたときに気がついた。

あ・・・バンダナするの忘れてた~~~。(汗)

そう、はげちょびん頭のまま出てしまったのです。

ちょうど私の前の予約の人がワークアウトを終えたばかりで、トレーナーさん(女性)と話しをしながら更衣室のドアの前に立っていた。

その人が私を見た瞬間にぎょっとしたのが分かった・・・。
その一瞬の視線で、バンダナをしてなかったことに気がついた。(滝汗)

いきなりハゲが更衣室から出てきたら、そりゃぁびっくりするよね。
私だってビックリしたよー。(爆)

慌てて更衣室のドアを閉めてバンダナをして、その後は何事もなかったように更衣室から出て行ってトレーナーさんに挨拶した。
トレーナーさんも何もなかったように、何も聞かない。
でも絶対ビックリしたよね。(苦笑)
そっとしといてくれて、ありがとう>トレーナーさん


最近タモキシフェンを飲んでいるせいでホトフラも頻繁にあるので家ではハゲのままの時もあるし、夫以外にハゲ頭を見られたことはなかったから他人が見たらどんなリアクションがあるのかなんて想像もしてなかった。

ほんの一瞬だったけど、見ちゃいけないものを見てしまったような(笑)ぎょっとした視線だった。

なんだかね、自分が宇宙人にでもなってしまったような気がして、ちょっと凹んだ。
なりたくてハゲになったわけじゃないのに。
体調も復活して日々普通の生活が戻ってきてるけど、やっぱりまだまだなんだなぁ~。

たかが髪の毛。されど髪の毛。オンナって複雑だね。

気持ちUPに新しいウィッグでも買っちゃおうかな~。


ブログ村デビューしました♪
よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.52 / 脱毛&Wig / Comment*3 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

03 | 2011/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog