未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.04.16 買っちゃった~♪


最近はありがたい事に仕事も忙しく、週末は疲れ切って家でヌクヌク過ごすことが多かった。
ってか、ハゲちょびんだと外出するのにもいちいちウィッグや付け毛キャップなどをしないと出られないから、つい面倒になっちゃうんだよね。

今日は久しぶりにウィンドーショッピングに出かけてみた。
1人でふらっと家の近くにあるアウトレットまで行ってみたら、街はすっかり春模様。
方胸になってから普段はシリコンパッドをブラに入れているので、服の上から見たらきっと片胸なんて誰にも分からないはずなんだけど、冬の間はついたっぷり目のセーターとかばかり着ていた。
自意識過剰だね。(苦笑)

でも久しぶりにあちこちお店を見てみると、春っぽい色のカットソーや私が好きなタンク&カーディガンのセットとか明るい色の服に目が行ってしまい、ウィンドーショッピングのつもりだったのに、トップスを4枚も買っちゃった!
でもセールで40%OFFになってたので、超お買い得だったよ~ん。


あと、最近欲しいな~と思いつつ迷っていたモノがもう1つ。

それは、ウィッグ。

実は私はウィッグは1つしか持ってなくて、それも毎日使っていると痛みも激しく化繊のウィッグの毛が枝毛やチリ毛が増えてきているのだ。
たまに自分で枝毛とチリ毛処理をしているけど、すぐに絡まったりするし、やっぱりもう1つ欲しいなぁ~と思っていた。
あとはやっぱり、ず~っと毎日同じ髪形って言うのも飽きてくる。

髪の毛があった時は、1ヶ月半毎に美容院へ行くのが当たり前だったけど、美容院へ行って髪をカットしてもらって綺麗にブローしてもらうとやっぱりオンナ心が癒されるというか、気持ちがUPする。
他の人には気づいてもらえない位しかカットしてなくても、美容院ですっきりと綺麗にしてもらって髪型のビミョウな違いを確認するという、そんな些細な喜びがやっぱり女性には必要なんだろうなぁ~。

でもたった1つしかないウィッグをカットしてもらう勇気もない。(切り過ぎて気に入らなくなってしまったら怖いので)
ネットで色々見てたんだけど、化繊のウィッグでも$200~$300がほとんどだった。
必要経費とはいえ(?)予備のウィッグとして買うにはやっぱりちょっと考えてしまうお値段。

日本には楽天とかでお手ごろな値段のウィッグが色々あるのをネットでみたりして、いいなぁ~と思ってた。
残念な事に、楽天は海外郵送してくれない。
実家から送ってもらうことも出来るけどそれも面倒だし・・・。

そしたら、American Cancer SocietyのオンラインショッピングサイトのTLCでやっとお手ごろなお値段のウィッグを見つけた。

今もっているのは肩丈のボブっぽいスタイルなので、それに似たようなスタイルのウィッグが欲しかったんだけど、ちょうど良さそうなの発見。
そしたらその日の気分でどっちのウィッグにするか選べるし、極端に髪型が変わるわけじゃないから周りの人にも違和感ないし、きっと気分UPになるはず。

wig

昼間にショッピングへ行って春の服をゲットしてご機嫌だった勢いで、ポチッとしちゃいました。
もちろん金髪じゃなくてダークブラウンをチョイスしましたョ。
金髪で会社行ったらビックリされるだろうな~。(笑)
ついでにつば付きのコットンの帽子も一緒に買っちゃった。
届くのが楽しみ~~。
相変わらず数ミリしか伸びてこない髪の毛を見て嘆くよりは、これでちょっと気分転換できるなら無駄遣いじゃないよね?(← と、自分に言い聞かせてる。)


このTLCのサイトは私は結構活用して、帽子やバンダナをいくつか以前にゲットした。
帽子は内側に細い紐がついていて、飛ばされないようにサイズを微調整できるようになっている。
アメリカにはめずらしく、がん患者にはありがたい細かい配慮にちょっと驚いたくらい。

このバンダナはジムに行く時に愛用している。

scarf
これの色違いのようなのを何枚か持っている。

綿100%だから肌触りもGOODだし、おでこのところがキルトの用になっているので汗を吸ってくれるしずれないの。
ジムが終わるといつもこのバンダナはぐっしょり汗で濡れている。
ハゲになって初めて気がついたけど、髪の毛がないとやたら汗もでるんだよね。
でもこれはジャブジャブ洗濯できるし運動して汗を掻く時にはお勧めです。

なんだか今日はいきなりのShopping Spreeになってしまったわ~。


ブログ村デビューしました♪
ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No.55 / 脱毛&Wig / Comment*14 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

03 | 2011/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。