未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.04.30 心地よい筋肉痛


Chemoを終了して3ヶ月経った。

昨日も仕事が終わった後、ジムでワークアウトしてきた。
Chemo治療中はジムまでの道のりの2ブロックの登り坂がきつくて、ジムにつく頃には息が切れていた。
今日はそんな坂道もスイスイ早足で歩いてる自分に気がついた。

回復したんだな~と実感。

治療中も出来る限りジムに通っていたけど、内容はトレーナーがさりげなく考慮してくれて普通より軽めのメニューをこなしていた。
それでも終わったときにはグッタリだったけど、治療中は少しでも運動して汗をかくだけで気持ちよかったし、運動できるって事自体が嬉しかったので、出来る限り続けた。

今日は病気になる前と同じ様なメニューで30分めいっぱいのワークアウトを終了。
トレーナーからも「復活したねっ!」って言ってもらえて嬉しかった。
家に帰ってきて、フィギュアスケートと英のロイヤルウェディングを見ようと思ってTVを見てたけど途中で居眠りしてしまうほどクタクタだった。

お陰で夜はもちろん熟睡。

今日はやっぱり筋肉痛。
でも、TC療法の副作用で感じた体全体の筋肉痛のような痛みとは全然違う、心地よい筋肉痛。
うん、昨日は頑張ったなって思えるような、また体を動かしたくなるような筋肉痛は、アイテテって言いながらほくそ笑んでしまう。(笑)

3ヶ月経って、うざったいホトフラと未だにちょっとつま先が痺れてる以外は、手術や抗がん剤治療をしたことなんて忘れてしまうほどこんなに元気になったよ~。

鏡さえ見なければ、ね。(苦笑)


シアトルもやっと少し暖かくなって春らしいお天気になってきた。

今日は久しぶりにホッタラカシにしていた庭に出て草むしりしてこようかな。
あまりに荒れ果てた庭の手入れは、ガーデニングなんておしゃれな事は言えない。(笑)

私の体と一緒でまずは「草むしり」の第一歩から。
いつも自然浄化させちゃってる、子供達の地雷も拾ってこなきゃだわ。(^^;)

太陽の日を浴びてビタミンDを吸収してこよう。



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.59 / つぶやき / Comment*10 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

03 | 2011/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog