未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2011.05.02 不妊について


ホトフラ あぁ~うざったい!

抗がん剤を始める前にDr.Chenから抗がん剤で卵巣が抑制されて排卵機能がなくなる可能性があると言われた。
私の年齢からしてそのまま閉経してしまう場合もあるし、回復するかもしれない。
でも、もし将来子供が欲しいと思っているなら、健康な卵子を取り出しておいたほうが良いと言われた。


今までとにかく突っ走って生きてきて、結婚してからも色々あり、私は子供が欲しいと思いつつ子作りは後回し(?)にしてしまい、この年まで子供を作らずに来てしまった。
Rが子供を欲しがらなかったから、いつの間にか私もそれでもいいかなぁ~と思っていたつもりだった。
心のどこかでやっぱり子供が欲しいと思うこともありながら、だんだんとRと2人だけの自由な生活が心地よくなっていた。

周りの同僚や友人が次々とママになっていくのを見て、羨ましいなぁ~と思いつつ、好きなだけ仕事が出来て自由な時間がある生活を諦め切れなかったのも事実。

隣の芝生は青く見えるからね。(苦笑)

でも自分が病気になってみて2度と子供が出来ないと言われたら、やっぱりこの年になっても子供が欲しかったと心から思った。
って、今頃思っても遅すぎるんだけど。


ここに書いたのはあくまでも私の個人的な考えです。
でもこれを読んで気分を害する人もいるかもしれません。
ただ告知直後に感じた自分の素直なその時に気持ちを残しておきたかったので書くことにしました。


←and more
No.58 / つぶやき / Comment*18 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

04 | 2011/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

