未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.06.17 誕生日


今日は私の43回目の誕生日でした。
あ~~~こんな年になっちまったよ・・・と思うとあまり嬉しくもない。

でもFBやメールで友達からお祝いのメッセージをもらったりして、「おめでとう!」って言ってくれる友達がいて幸せだな~と思った。

友人TからもTELがあって、「もう誕生日も嬉しくないけどね」と言ったら、

去年あんなに大変な思いをして乳がんを克服したんだから、もっと喜ばなきゃダメよ!なんて言われてしまった。

確かに、彼女の言うとおりかもしれない。

これから毎年お誕生日を迎えて年を重ねられることを喜ばなきゃだね。


そんな誕生日も、仕事を終えた後いつものようにジムへ行った。
今日はトレーナーSさんとの最後の日だった。
他の仕事が見つかって、今月一杯今のジムで働く予定だったんだけど、急遽予定が変更して今日が最終日になってしまった。
今日は天気も良かったので中庭へ出てボクシングをして汗をかいた後、Sさんにお礼を言ってハグして別れた。

私が化学療法を受けている時にも、色々と体に負担にならない運動を考えてくれたり、本当に助けてもらった。
とにかく元気一杯の彼女とワークアウトするとこっちまでエネルギーをもらって元気になれた。
彼女がいなくなってしまうと寂しくなっちゃうな~。


そしてジムが終わった頃にRが迎えに来てくれて、夜は外食してワインまで飲んじゃった!
たまにはイイよね?!お誕生日だし。
Dinnerがプレゼント代わりで、あとはカードをもらった。

実は以前Rに「誕生日は何が欲しいの?」と聞かれて「何にもいらないよ」って言ったんだけど、心の中でせめてカードとお花くらいは買ってきてくれるだろうと期待をしていた。

が、私の誕生日当日になったら、本当に何にもくれなかった!!!

な~んてことがあったので、夫は私が「何もいらないよ」って言っても必ずカードだけはくれる。
トラウマになっちゃったのかな(苦笑)
今年は夏休みの旅行で結構お金がかかりそうなので、数日前に本当に何もいらないよって言ったんだけど「もうその言葉には騙されない」だって。(^^;)

Dinnerもワインもとっても美味しかったし、とっても良い誕生日になりました。


これからもずっとお誕生日を迎えられるように、これからもっともっと元気になるぞー。


夏休みの予定の話はまた今度。


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.68 / つぶやき / Comment*20 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2011/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog