未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.06.30 夏用ウィッグ


はい、またポチッとやっちまいました~。(笑)

2個目に追加したのはフィット感が悪く、サイドの毛がやたらと出てしまうため結局殆ど使ってない。
さらに自分で前髪をカットしたらヘンテコになってしまったため、収拾がつかない。(涙)

結局最初にウィッグショップで買ったのを毎日使ってる。
化繊だからどうしても毛先がパサついてきたため、シャンプーしてもボサボサ感がなくならない。

そしたらオンラインで今使ってるウィッグと同じブランドで偽頭皮がついた物を半額以下でゲット!
いくつかある中で私が調べた中ではこのサイトが一番安かった。
送料入れても$100ちょっと。
定価だと$275くらいだから安くはない品物。
これはとってもお買い得だった。
1個目と同じブランドなので、フィット感もOK。


さらに1つ目を買った時に保険会社にドクターの処方箋をつければ$100戻ってくるはずで申請したんだけど、「購入前にどこで購入するのか(店の名前)の承認がなかったために保険対象にはできません」って言われてしまった。
電話して確認しても「事前に承認がないとダメ!」の一点張り。
はっきり言って抗がん剤治療が始まる直前にそんな事を保険会社に確認してる余裕なんてなかったし、ドクターの処方箋を付けてるんだからファッションウィッグじゃないことくらい分かるだろ、タコ!と強気で文句を言ってみた。
抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けて、それでも毎日仕事に行かなきゃいけなくて、それがどれだけ辛いことだかあなたには分かりますか?とかうそ泣きっぽい声で訴えた。

そしてその後、夫(保険の名義は夫)からもメールでも苦情を送ったら、なんと$100返ってきた~。

文句言ってみるもんだね。

なので、コレはもう1個新しいウィッグを買ってもいいよって神様が言ってるのね~と勝手に判断してこちらのウィッグを購入。


夏に向けて今のよりちょっと短めにしてみた。

newwig3

自分が被ってみると思ったより短いかも。
モデルさんの小顔に騙された~~(笑)

後ろから見るとこんな感じ。
化繊だからやっぱりテカッってるね。

newwig3back


最近はもみあげにも自分の髪の毛(白髪が多いけど)が生えてきたので、サイドがちょっと見えちゃってもOKになってきた。

newwig3side


週末に美容院に行ったふりして(笑)来週からはこのおニューのウィッグで通勤しよっかな。

今まで使ってたのは少し毛先の痛んでる部分をちゃんとプロの人にカットしてもらう予定。
美容師さんにも連絡しなくっちゃ。

2個目の失敗作もプロに頼んだら何とかなるのかな~?!


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


No.73 / 脱毛&Wig / Comment*12 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2011/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog