未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.07.28 友達


昨日は高校時代の友人4人と会った。

帰国するたびにあってる友人達で最後にあったのは約2年前。
1人は今はに住んでいるので10年ぶりだった。

それなのにまるで毎月会っていたかのように、女4人で話が弾む。
最後は友人宅へ押しかけて、夜遅くまでいっぱい食べていっぱいしゃべっていっぱい笑った。

お互いに年は取ったけど、こんな風に久しぶりに会っても、会った瞬間からすぐにcatch upできるこんな友達がいるって幸せなことだな~と思った。

この友人グループの1人は乳がんサバイバー。
しかも私と全く同じタイプの乳がんだった。
告知を受けてすぐに連絡をしたらすぐに返事をくれて、「大丈夫だよ」って言ってくれた。
それから彼女の経験談を色々と話してくれて、本当に助けられた。

彼女はもう乳がんサバイバー7年生で今も元気にしている。
5年のタモキシフェンも終わって今は無治療中。
そんな友人サバイバーの姿を見て、とっても励みになった。
髪の毛ももちろん昔のような髪型で(7年も経ってるんだから当たり前だけど)キレイなさらさらのストレートヘアな彼女を見て、私もいつかはそうなれるんだ・・・って思えた。
一生クルクルなチンチクリン頭じゃないんだ・・・良かったぁ~


今日は母と買い物に行ったりしてのんびり過ごした。
そして夕方は蒸し暑いって言うのに近くの公園まで走りに行った。
毎日外出すると蒸し暑さ&ホトフラで汗はかいているんだけど、運動して汗をかいたようなスッキリ感がなくて体が浮腫んでるようなだるさが抜けなかった。
いつも体が重いような気分(ってそれは重いんだよ・・・という突っ込みはナシね・苦笑)だったので、公園にある野球場の回りを走ったり、ベンチのあるところで踏み台昇降(?)とかやって1時間くらい軽く運動してみた。
蒸し暑さもあったけど、走りながら感じる風が心地よかった。

公園内にはお散歩してるおじーちゃんや犬の散歩をしてる今時のママ風の人がちらほらいるだけで、どうせ顔見知りでもないので気にせずバンダナをつけて1人で黙々と走るアタシ。
きっと変なヤツだと思われただろうなぁ。
汗をたっぷりかいた後、公園内の水道で顔を洗ったついでに頭から水を流して気持ちイイ~
こんなコトが出来るのもチンチクリン頭のお陰だわ。(苦笑)

今夜は良く眠れそう。

明日は早起きしてまた成田へ。
そして今回のバケーションの第2の目的地、バリ島へ行ってきまーす


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.80 / つぶやき / Comment*8 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

06 | 2011/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog