未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.08.14 Cure for Cancer


PCの調子が悪いので、初のiPhoneからの更新です。

ガン患者に吉報。

MSNBCの記事(英語)

先日、University of Pennsylvaniaがエイズを引き起こすHIVウイルスを使ってガン細胞を叩く白血球を作る事に成功したと報告した。

この臨床検査に参加した白血病患者3人の内2人は、癌細胞が全て消えてしまった。1人の患者は約70%減少したと報告されている。
この結果は関係者の予想をはるかに上回るものだった。

過去の研究ではがん細胞を叩くように作られた白血球を患者の体内に入れた治験も行われたけれど、幾つかのがん細胞を殺した後、白血球も死滅してしまった。
それがUniversity of Pennsylvaniaの研究ではこのように変革された白血球の遺伝子を体内に入れた後、白血球が何倍にも増え続ける遺伝子を開発することに成功した。

この白血球ががん細胞を叩くことによって熱が出たり体の関節が痛むなどの副作用があったが、それ以外の副作用は特に認められなかった。

個人の基金でサポートされている為、まだ臨床試験は3人にしか行なわれていないけど、これが新薬として認められたら、白血病だけでなく、全てのガン細胞を叩く事も可能になるかもしれない。

この記事でもFDAと製薬会社の絡みが示唆されているが、この研究が進んでもっと効果が認められれば大製薬会社が飛びつくことも考えれられる。

今再発してしまい闘っている人も、あとちょっと頑張って!
いつかきっと、ガン細胞を消してしまう薬が見つかるから…。


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No.84 / つぶやき / Comment*16 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2011/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。