未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.10.20 術後1年


ちょうど一年前に右乳房全摘手術を受けた。

前日の夜にお義母さんが来てくれたので夜に空港に迎えに行き、ほぼ寝不足の状態で朝早くから病院へ行ったっけ。
寝不足のはずなのに、いつでもどこでも寝られるのが特技な私が(笑)病院について待ってる間も頭は冴えていたのを覚えてる。

緊張してたんだろうな。

そしてその日の夕方にはドレーンを付けたまま自宅へ帰ってきていた。


これから始まる治療(あの時はまだChemoをやるとは思ってなかったけど)への不安と、手術が終わってほっとした気持ちと、痛み止めの薬と・・・術後数日はとってもハイな状態だったな~。(笑)


あれから1年経って、こんなに元気になり普通の生活が戻ってきた。
あっという間だったような、長かったような、中身の濃ゆ~~い一年だったね。

でも素敵な出会いも沢山あった。


月曜日には術後1年のマンモを受けに行く。
久しぶりのマンモ、痛そうだなぁ~


無事に2年生に進級した記念に脱ヅラしちゃおうかと企んでたんだけど、朝になって挫けた(^^;)

だって白髪が一杯なんだも~ん。


明日からちょっくらカリフォルニアへ遊びに行ってきます。
本当は明日も休みを取っていたのに、会議が入ったため午前中だけ出社してそのまま空港へ直行。
なので、帰ってきてから脱ヅラしちゃおっかな~~~という予定。

でも予定は未定とちょっと弱気(笑)

一回脱いじゃえばすっきり度胸も据わると思うんだけどね~ってなんだかこういう言い方するとアヤシイね。


とりあえず、無事に元気になって2年生に進級できて良かった。

これからもっともっと元気になるぞー!


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.99 / つぶやき / Comment*12 // PageTop


2011.10.25 ついに脱ヅラ!


プチバケーションから帰ってきました。
帰ってきたら仕事がたまっていて、今さっき(12AM)やっと会社用のPCを閉じたところです。
コメントのレスが遅くなってしまってゴメンなさい。
数日中にお返事します。m(__)m


ところで本日のニュース速報!!!

タイトルの通り、ついに脱ヅラしちゃった~~~

ってことで、今日10月25日[訂正]10月21日が私のDDD(脱ヅラDay)となりました。

↑金曜の午前中はウィッグで会社に行って、空港へ行く前にウィッグを取ったのが最後だったので、正式DDDを金曜日に訂正しました。(あくまでも自分の記録のため)



ちょっと勇気がいったけど、

まだかなり短くて首とか寒いけど、

頭も気持ちも軽くなったよ~


周りの反応などはまた後ほど。


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.100 / 脱毛&Wig / Comment*12 // PageTop


2011.10.27 カリフォルニア旅行


先週末は女友達とカリフォルニアのLos Angelesの東にあるOntarioという町へ行ってきた。

最近ずっと仕事も忙しく、新しい人も入って結構テンテコマイだったからとても良い気分転換になった♪

で、何しに行ったかというと、フィギュアスケートの国際大会(Skate America)を見に行ってきたのでした。

お天気も良く久しぶりに太陽の日差しを浴びて(シアトルは雨季に入って晴れる日は数少ない)ビタミンD補給できたし、夜はホテルのバーでワインを飲みながら女友達と楽しくおしゃべりして免疫力もUPした感じ。


今回の旅行にはウィッグは持って行かなかったので、カリフォルニアではずっとベリショで過ごした。
今回一緒だった友人達は私が去年手術してChemoをやった事も知っているので、みんなに「似合ってるよ」と言ってもらえて完全脱ヅラする勇気をもらった気がする。

ってか、帰ってきたらもうウィッグをするのも面倒になっちゃっただけなんだけど。(苦笑)

滞在中はホテルと会場で殆どの時間を過ごしたので、特に観光はなし。
でも楽しかった~~~~


オリンピック金メダリストでキャンサーサバイバーのScott Hamilton氏と記念撮影。

Scott

どうせならはげてる時にScottと記念撮影したかった。(爆)


現在浅田真央ちゃんのコーチの佐藤信夫氏ともお話をする機会があり、写真を撮らせてもらった。

Mr Sato

とても物静かな方で、ちょっと私の父と雰囲気が似ているので勝手に親しみを感じてしまった。
真央ちゃんは毎日頑張って練習に励んでいるそうです。
がんばれ、真央ちゃん!!


そして会場内で行われたイベントにも参加して、私の大好きなMichelle Kwanとも記念撮影(?)

MK

私もいつかMichelleのような風になびく様な髪型になりたいわぁ~


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.101 / 生活&仕事 / Comment*4 // PageTop


2011.10.29 寝ぐせっ!!!


土曜日の朝。
ベッドでウダウダしながらPCをオンにしたら、黒い背景画面に映った自分をみて思わず顔がほころんだ。

ほら、見て!!

髪に寝ぐせが付いてピョンってしてるの~




こんな事で喜んじゃう自分って... (^_^;)


ちなみに昨日はヨガのグルーポンを使って初めての90分のホットヨガへ行ってきた。
汗ダラダラでクタクタになった~

20回のクーポンを使いこなせる様に頑張って続けてみよう。


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

No.102 / 脱毛&Wig / Comment*6 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

09 | 2011/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog