未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.10.11 ベリショ


ついに11ヶ月ぶりに美容院デビュー♪

クルクル&もさもさになった髪の毛を毎日ウィッグの中に入れるのも大変になってきたし、帽子をかぶっても襟足のクルクル&もさもさが出ちゃって収集つかないような状態だった。

やっと美容院の予約がとれて、約一年ぶりに美容院へ。
帽子をかぶってお店に入ったら、美容師さんが??って顔してた。
抗がん剤をやるって分かってから普通のショートに切ってもらって以来だから「お久しぶりです~」って挨拶しながら今までの事情を話したら、やっぱり驚いていた。

とりあえず横と後ろのもさもさを何とかして下さいとお願いして、まずはシャンプー。

あぁ~~~この心地よさが懐かしい。

カットが始まったらクルクルだった毛先が落ちてくるのを見て、ちょっと寂しい気もした。
8ヶ月ちょっとかけてやっと伸びたのになぁ~~~~。

ちょっとおさらい:

抗がん剤1回目:    2010年11月24日
脱毛開始:       2010年12月8日
ウィッグデビュー:   2010年12月11日
抗がん剤4回目(最終):2011年1月28日


最終投与から8ヶ月と一週間。
これは髪の毛を洗ってタオルドライした状態。
このもさもさ頭をウィッグに治めるのが大変なのだ~(インナーキャップは使ってません)

before_100811


そして、カット後。

after_haircut_100811

前髪は1mmも切ってないのに、短っ!!
そして悲しいことに眉毛も半分以上は復活してな~い 

横から見ると、さらに短っ!!!!

after_haircut_side

でもこれでまたウィッグは被りやすくなったよ~(←って、まだ被るのかよ?!)


とりあえず、週末などは帽子もなしのベリショで、会社だけはもうちょっとウィッグにする予定。

週末は買い物に出かけて、写真付きのクレジットカードで買い物したら写真を見た店員さんが「あら、髪の毛切ったのね。似合ってるわ~」と言ってくれた。
きっとお世辞。いや、絶対にお世辞と分かっていながらちょっと嬉しかった。


昨日ジムに行って、脱バンダナしてきた。
脱毛が始まってからずっとジムに行く時はバンダナをしていた。
まずはトレーナーのsさんに初のお披露目。
CUTE!!って褒めてくれたよ。ありがと、Sさん。


でもカットしてもらってすっきりした。
このままもう少し伸びてくれたら、今度は本当に脱ヅラできるかな?

ウィッグを被れるのもあと少しと思ったら、それもなんだか寂しいような複雑な気持ち。
結局SamanthaVictoriaを使いまわしているけど、どっちも結構気に入ってたんだよな~

なのでもうちょっとだけ会社へ行く時だけウィッグを楽しもうかと思ってます。

年末になったら、正真正銘DDCD(脱ヅラCount Down:池うささん命名)かなぁ~。(笑)


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.96 / 脱毛&Wig / Comment*18 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

09 | 2011/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog