未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.11.02 一年目のマンモ


術後一年目のマンモの結果は異常なしだった。

私がお世話になってる病院はオンラインで検査結果を見たりドクターにメールで質問したり出来るようになっている。

病院から「お知らせメール」が来たので、何か見つかったり再検査が必要なら電話で連絡がくるはずだから大丈夫だったんだろうとは思ったけど、一人で会社のPCから見るのが恐くて家に帰るまで保留。(^_^;)

帰ってから食後にRの目の前で自分のアカウントにアクセスして、RにiPadを渡し「やっぱり怖いから先に見て!!」と言ってメールを読んでもらった。

そして異常なしと書いてあるのを自分の目で確認してやっと一安心。


私の主治医はスキャンとかマーカーのチェックもしないんだけど、たかが健側のマンモでこんなに落ち着かないんだから、色んな検査をしてたらその度に何か出たらどうしようと不安になってるかもしれない。
だったら何もしない方が精神的には楽かもしれないね。

次の診察は12月。
抗がん剤で生理が止まって以来戻ってこないんだけど、診察時でちょうど一年近くになるから完全に閉経したのかどうかチェックしてもらい、その結果によって今後の治療法を考える予定。

それにしてもこの頃右膝が特に痛む。
タモの副作用でもいつも同じところが痛むものなのかな?


さてと今日は初のパワーヨガのクラスに挑戦。
ついて行けるかな⁈

頑張って行ってきま~す



ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

2011.11.19 嬉しかったこと


先週は仕事の研修でサンフランシスコに行って来た。
日曜の夜に帰ってきて、Rが空港まで迎えに来てくれた。
何故かウチの車が変わっていた・・・
まぁ、それは良いとして(いや、良くないケド。苦笑)車を下取りに出す時に車の中の物をまとめていたら、こんな物が出てきたらしい。



夫には私の乳がん2年生進級記念日(10月20日)はもう1つのお誕生日だよ~と自分から宣伝していたんだけど、その時に私に渡すつもりでカードを用意してくれていたらしい。
中にメッセージを書こうと思って、とりあえず車の中に置いてすっかり忘れていたんだって。

で、私の留守中に車を下取りに出すことになって掃除をしていたら見つけたらしい。

遅くなったけど、Happy Anniversaryってメッセージが書いてあった。


今更だけど・・・やっぱり嬉しかった。
私だけじゃなくRにとってもこの1年は本当に大変な1年だったからね。
本当に色々と感謝してます。


今日はRの40歳のお誕生日なので、ディナーでお祝いする予定。
私より年下なので、いつまでも若いような気がしてたけど、君もオヤジになったよね。(苦笑)

あ・・・プレゼント何にも用意してないよ。


No.105 / つぶやき / Comment*12 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

10 | 2011/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog