FC2ブログ



未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2012.02.02 サバイバーとして


気がついたら2月になってたよ。(^^;

忙しくしている間にあっという間に時間が過ぎて行く〜
Chemo(TC療法)の最後の投与から無事に1年経った。
髪の毛も順調に伸びてきてる。
そろそろまた一回カットに行こうかな〜
写真もそのうちUPします。

先週末はプチバケーションを取って、フィギュアの全米選手権の観戦に行っていました。
ちょうど一年前に最後のChemoを受けたんだっけ・・・なんて思い出しながら、久しぶりに女友達とワイワイ楽しい5日間だった。

いつもフィギュアを一緒に観に行く友達の中には乳がんサバイバーもいて、私の状況を知っていた友達はみんな元気になった私の姿を見て喜んでくれた。
同時にブロ友さんで同じくフィギュアファンのbooちゃんの事が頭から離れなかった。
何もしてあげる事が出来ない自分がもどかしい。

サバイバーとして、自分にできる事は何だろう?
一つは出来るだけ沢山の人に伝えて行く事なんじゃないかと思っている。
フィギュアの大会を通じて知り合った友人達の中でも久しぶりに会った人もいたので、ショートになった髪型を見て「キュートだね~」なんて言ってもらえた。
そこでどうしようかなぁと思ったんだけど、思い切って今回カミングアウトしてみた。
何も知らなかった人はびっくりしていた。
でも、カミングアウトしてちょっと気持ちもスッキリした。
会社の人にも何人かにはカミングアウトした。
治療中は言えなかったけど、1年経ってやっと「私はサバイバーなんです」って言えるようになった。

もう1つはサバイバーとして初めてのイベントに参加する事にした。
Susan G Komenという乳がんの研究のための非営利団体をサポートするイベントで、雪道を歩くスノーシューにトライする事にした。
実はスノーシューってやった事なくて、2週間位前に友達と予行演習(?)に行って来た。
その日はすごい雪だったんだけど、スキーやスノボと違ってただ歩くだけなので誰でも出来る事なんだけどね。(苦笑)

今日仕事のあとにサバイバーのピンクのゼッケンをもらってきたよ。



とりあえず今週末は5Kを完歩出来るように頑張ります!

スポンサーサイト




No.112 / つぶやき / Comment*10 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

01 | 2012/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog