未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2012.08.27 告知から2年


またサボってる間にあっという間に8月が終わろうとしている~

なんだか忙しくて、落ち着いてブログを更新する暇がなーい・・・と言うのは言い訳です、ハイ。
ここ最近いろんな事があったので、まとめて報告しまーす。

まず、昨日の8月26日で告知から2年経った。
毎年マンモの検査を受けるのが手術日の近くの10月だし、自分で決めた2度目のお誕生日は手術日の10/20にしてるから、告知日は自分でも何日だったか忘れていた。(苦笑)
でもあの日のことは、つい昨日の事だったように、電話で連絡をくれた看護師さんの言葉をはっきり覚えてる。
でも、もうずっと昔のことだったような気もする。

2年前、真っ暗闇の中に放り込まれてどうして良いのか分からず、自分はなんて不幸なんだろうって嘆いていた。

2年経ってすっかり元気になり(いや、細かいコトを言うと関節痛とかホトフラとかウザい事もあるんだけど)昨日は生まれて初めて5Kランを完走してきたよ~
お天気も良く、朝早くだったから少し肌寒いくらいで走るのには最高の気候だった。
海辺の平らな道を走るので、周りの景色も綺麗だった~
でも途中から景色なんて見てる余裕なかったケド。(苦笑)
特にトレーニングもしてなかったから完走出来るかどうか不安だったんだけど、元トレーナーの友人が一緒に走ってくれて、途中でちょっと歩いてしまったけど38分09秒のタイムでゴール
最後の方は足が重くなってなかなか前に進めなくてキツかったけど、ゴールした時は感激だった。


友人Sと私


普段はあんまり運動しない夫のRも一緒に走ってくれた。

このイベントも乳がんのためのチャリティーイベント。[Alki Beach Run]

来年は今回のタイムを更新できるように、もう少しちゃんとトレーニングをして臨もう。
言うまでもなく今日は足全体に筋肉痛。
会社で椅子から立ち上がるだけで「アイテテ」と口走ってた。(笑)


それから報告が遅くなってしまったけど、6月に受けたCFA(証券アナリスト)の最終段階のレベル3の試験を無事にパスしました~
あとは書類を提出すると晴れて自分の名刺の名前の後ろにCFAというか3文字を付けることができる様になる。
って、この資格をとったからと言ってCPAや弁護士の様に何かの権利が貰えるとか、何ができるって訳じゃないんだけど、自分の業界ではこの3文字が Big Dealなのです。

取り敢えず全部終わってホッとした~


それからもう一つ。
3月に日本の東日本大震災の一周年記念イベントで合唱に参加したのが楽しくて、その時に知り合った合唱団の方に誘われて正式に合唱団のメンバーとして参加することにしちゃった。
11月にコンサートがあるので、それに向けて週に一回練習してます。
日本語の曲と英語の曲とヘブライ語の曲もあって、覚えるのが大変
メンバーの方はみんな歌が上手なので足を引っ張らないようにしないとね。
でもみんなすごく明るくポジティブな人ばかりで、練習も楽しいしそれだけで免疫力がUPするような気がする。

自分の周りをポジティブな環境にするって大事なんだなぁ~と最近良く思う。

もちろんガンになんてなりたくなかったし、cancer giftなんて信じてないけど、周りにポジティブな人がいるだけで自分もポジティブになれるし、そうしたら病気も吹っ飛んで行くんじゃないかって気がする。


仕事はこのままずっと年末まで忙しくなりそうだけど、振り回されない程度に頑張ろう。

音楽と運動がちょうど良い息抜きになるかな~


あ、再建のドクターとのアポも取らなきゃだったわ。

またBRAVA法の詳しい情報が分かったら報告します。



No.125 / つぶやき / Comment*12 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2012/08 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog