未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2013.01.06 乳がん同窓会&新年会


明けましておめでとうございます。
今回は3が日までは実家で大人しく親孝行して、4日からは毎日あちこち出歩き友人に会ったりして久しぶりの日本のお正月を満喫ちう。

やっぱり日本で過ごすお正月って良いね~
アメリカは大晦日にカウントダウンまでパーティーで大騒ぎして夜更かしするから、元旦はゆっくり寝てまた2日から頑張って働きましょう(笑)って感じで終わっちゃうからね。

そして昨日は今回の帰省中の一大イベント、私の帰省を祝って口実に(笑)同窓会&新年会オフ。
同じ時期に告知、手術、抗がん剤、(私はなかったけど)放射線治療と正に修羅場を一緒に戦った仲間たちと約1年半ぶりに再会。
去年は治療中で会えなかったa嬢もはるばる遠くから来てくれて、やっとご対面~。嬉しかったよー
しんどいのに出て来てくれたbちゃんも、本当にありがとう。会えて良かったぁ。

今回もyさんが全てコーディネートしてくれて本当に感謝です。
いつもおんぶに抱っこでゴメンね~。頼りにしてます!

さすが気配り上手のyさん、お食事も湯葉御膳とアメリカでは絶対食べられないような、痒い所に手が届く様なチョイス。o(^▽^)o
とっても美味しかった。


前菜からボリュームたっぷり


メインの湯葉御膳

去年会った時は殆ど全員ウィッグだったのに、みんな髪も伸びて普通の人になってた。
ってか、皆さん、髪伸びるの早くない??
私より後に脱ヅラしたはずなのに、早めに脱ヅラしたIさんと私が一番短かった様な気がしたよ・・・(涙)
今思えばあの脱ヅラした頃は自分でもこんなに伸びたんだから・・・と思ってたけど、一般Peopleから見たらはかなりフライングだったよね~と笑ったり、本当に楽しい時間を過ごした。
治療の真っ最中にはこんな風に笑ってるなんて想像も出来なかったけど、時間は確実に流れてこうして笑ってる自分がいる。

あっという間にお約束の時間が過ぎて、店を追い出される。
飲み組は二次会へと言うので、まだ時間も早かったので飲めないくせに着いて行く私。



二次会はワインバーで生ハムの盛り合わせにワインをグラス一杯だけで私は十分でしたが、飲み組はその後も頑張ってた。(笑)
最後の方は真剣に語りながら、自分達本当にここまでずっと頑張ってきたよなぁーなんてしみじみ思ったり。



みんなからこんなに沢山のお土産まで頂いちゃって、本当に申し訳ないくらい。
ここに写ってなくて既に食べちゃったモノもあり。ハハハ。ご馳走さま。
皆さん、本当にありがとう。
集合写真はどうせ顔隠しちゃうし他の方のブログにも載ってると思うので省略。(^_^;)

もう日本滞在も明日が最後。
あ"~~~~ 帰りたくねーーー。
っていつも言ってるな(笑)

帰ったらまたすぐ仕事。
はぁーっ。一体どれだけ仕事が待ってるのかな・・・

今回の帰省は色々と先の事とかも考えさせられる帰省だったと同時に、年取ったなぁーと実感した。


最終日の明日は母とみなとみらいでコンサートに行ってくる。
最後に親孝行してこよう。

No.132 / つぶやき / Comment*22 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

12 | 2013/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

