未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2013.10.21 術後3年


元気です。
プライベートでも色々変化があって、更新しなきゃと思いつつ時間が過ぎてしまった~
ブログをやめたわけじゃないよってコトで、ウンヶ月ぶりの更新。
実は今日本に帰省中で明日が最終日。
また現実の世界に戻ります。

3年前の今頃は手術中でした。
いやまだ始まるちょっと前だったかな?
それともそろそろオペ室に歩いて行ってた頃かな?
なーんてコトを実家でシミジミ振り返ってるなんて3年前には想像も出来なかったよね。

そして今回もお正月以来のオフ会で同病同期の仲間と食べて飲んで沢山笑って楽しい時間を過ごした。
忙しい中会ってくれた皆さん、本当にありがとう!
(写真とか撮ってなくて画像なしなんだけど、きっともっとマメに更新されてるブロガーさんの所で見られたと思われるので省略。えっ?!)
私は術後少し経ってからココでブログを始めたから、3年前にはまだ知り合ってなかった仲間たち。
でもそれからChomo中もハゲになったりして落ち込んだりしてた時、ネットを通して日本に住んでいない私を沢山励ましてくれて一緒に戦ってくれた仲間たち。
初めてのオフはDress Codeにウィッグってあったっけ?と思う程ほぼ全員ウィッグだったよね。
yさん曰く、えぇ~ウィッグに見えない位自然だよね~と言うのはご愛想だったらしい。(笑) (Sさん除く)

ただ一人だけ今回会えなかった人がいた。
Booちゃん、きっと横浜のお店(昼の部)にも東京のお店(夜の部)にも遊びに来てくれてたよね。
でも出来ることならもう一度会いたかったよ。

日本に来る前に主治医のオンコロジストと会って特に問題は無いと言われたけど、まだ今年のマンモが終わってないので正式には進級は出来ないんだけど、今日が3年目ってコトで記録に残しておきたかったの。

おっと、帰ったらマンモの予約入れなきゃ。

今もし告知されたばかりでこれから手術や治療を受ける事に不安を感じてる人がいたら、ギューっとハグして「大丈夫だよ」って伝えてあげたい。
3年経った今だからそんな言葉を信じられるけど、告知直後はそんなコト言われても信じられないかもしれない。
でも騙されたと思って信じて欲しい。
辛い時は辛いって愚痴ってもいいから。
人に頼っても全然イイから。
私も一人だったらココまで来られなかったから。

家族、リアルの友人、そしてこのブログを通して知り合った素敵な仲間たちに感謝します。

ありがとう。

p.s. 手術日が一緒だった池うささんも3回目のお誕生日おめでとう!
No.137 / つぶやき / Comment*11 // PageTop


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

06 | 2013/10 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog