未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2011.10.25 ついに脱ヅラ!


プチバケーションから帰ってきました。
帰ってきたら仕事がたまっていて、今さっき(12AM)やっと会社用のPCを閉じたところです。
コメントのレスが遅くなってしまってゴメンなさい。
数日中にお返事します。m(__)m


ところで本日のニュース速報!!!

タイトルの通り、ついに脱ヅラしちゃった~~~

ってことで、今日10月25日[訂正]10月21日が私のDDD(脱ヅラDay)となりました。

↑金曜の午前中はウィッグで会社に行って、空港へ行く前にウィッグを取ったのが最後だったので、正式DDDを金曜日に訂正しました。(あくまでも自分の記録のため)



ちょっと勇気がいったけど、

まだかなり短くて首とか寒いけど、

頭も気持ちも軽くなったよ~


周りの反応などはまた後ほど。


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

No.100 / 脱毛&Wig / Comment*12 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


祝・脱ズラ!

おかえりなさ〜い!そして、脱ズラおめでとうございます!
もう美容院も行ったし、あれだけ伸びていたらいつでもOKでしたもんね☆

ミライさんの勇気に乾杯! 私なんて、「別に坊主頭見られてもかまいません」な〜んて言っていても、やっぱりもう一歩の勇気がない。その勇気、ちょっとください!!会社へも素頭で出勤しちゃいました?
私は今日、真っ赤な「ヘナ」を買ってきました。もうこうなったら赤い頭になってやろうと思ってます!

2011.10.25(23:43) / URL / pahoe / [ Edit ]

祝・素頭♪

わーいヽ(・∀・)ノ
DDDおめでとうございます
これで、もう、ぎゅうぎゅうにヅラの中に髪の毛押し込まなくていいんですね(^ー^;)
いやぁ良かった良かった
勇気がいるけど、気持ちは晴れ晴れでしょうか?
あたしも早くDD(脱ヅラ)したいわぁ
でも、これから寒くなるのでタイミングを誤ると風邪ひいちゃうかしらん?
ミライさんも、冷えには気を付けて下さいね
2011.10.26(07:44) / URL / ayaya / [ Edit ]

祝~♪

DDおめでとうございまーす!!
長かったヅラ生活もこれで終わり、大きく1歩前進!
最初って勇気いりそうだけどそれを乗り越えてDD、エライっす!
私もあとに続けるかなぁ~~~
DD後の様子もたまにアップ希望でーす♪
2011.10.26(17:13) / URL / myk / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

へへ、思い切って脱いじゃった!
ちょっと気合がいったけど、やっぱり素頭は楽チンです。
美容院に行って以来、会社以外は脱ヅラしてたから、素頭で出勤してやっと正式にDDで~す!

赤いヘナなんていうのもあるんですね。
画像楽しみにしてま~す。(^^)
2011.10.26(20:47) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ayayaさん☆

ありがと~♪
そう、もうウィッグに髪に毛を押し込まなくていいし、あの窮屈感から開放されました。
首筋とか寒いけど、やっぱり頭が軽くて楽チン。
ayayaさんもあとちょっとだよ~
少し伸びてきたら美容院デビューするとヒーリング効果もありそうだし、気持ちがUPすると思うよ。
毎日マッサージして頑張ってね!
2011.10.26(20:52) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆mykさん☆

ありがと~♪
脱ぐまでちょっと勇気がいったけど、あの締付けから開放されて嬉しいです。
アメリカ人は結構奇抜なヘアスタイルの人も多いから、素頭で外を歩いても変な目で見られないし、なんだかやっと普通の人に戻れたような気がするよ。(笑)

mykさんもあとちょっとだよ。

> DD後の様子もたまにアップ希望でーす♪
これからどんな髪型に変化していくか分からないけど、ベリショからの展開も記録に残しておくつもりです。
お楽しみに~(^^)
2011.10.26(20:56) / URL / ミライ / [ Edit ]

おめでとうございます!

おかえりなさい&DDおめでとうございます!
一度取ってしまえばこっちのものです。「周囲の随分短くしたねー!」と言う声に心の中で「こんなに伸びたんだよっ!」何度叫ぼうとも人々の記憶はすぐにベリーショートのミライさんに塗り替えられます。その後、私も楽しみにしています。
2011.10.26(23:13) / URL / みんく / [ Edit ]

おめでとうございます

やーー、いいですよね~~
休み明けに脱ズラね。
絶好のタイミングですよ!
脱ズラすると、カツラのずれとか、分け目とか、気にしなくていいから、楽ですよね~~~
おめでとうございます!!!
2011.10.27(07:04) / URL / ユメ / [ Edit ]

☆みんくさん☆

そうそう、心の中で「切ったんじゃなくてやっとココまで伸びたんだよ!」って叫んでます。(笑)
どこか暖かい所へバケーションに行くの?なんて聞かれて返事に困ることもありましたが、きっと周りもすぐに慣れるでしょう。
さて、お世話になったウィッグどうしよう?!というのが今の悩みです。
みんくさんはどうしました?
2011.10.27(19:55) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ユメさん☆

ありがと~♪
ちょっと迷ったけど、思い切って脱いじゃいました。
すっきり、さっぱり、冷たい秋の風を首に感じています。

毛がある程度生えて来てからは、毎日ウィッグの中に押し込むのも大変だったし、一日かぶってると夕方には締め付け感に堪えられなくなってたの。
だから今はとっても楽チンです。
ユメさんもあとちょっとだね。
みんなでベリショを流行らせましょ。(^^)
2011.10.27(20:00) / URL / ミライ / [ Edit ]

その後のウィッグ

こんにちは。もう二度とお世話にならないという決意のもとに私のウィッグは抗がん剤治療で脱毛した人に無償でウィッグを貸与してくれる夏目雅子さんの「ひまわり基金」に嫁入り(寄付)しました。震災後の日本の話になりますが被災地のがん患者さん達に必要なものを届けようというワンワールドプロジェクトという企画もありそこに寄付した方もいます。やはり辛い思いをされている誰かの役に立てば嬉しいですしね。私達はもう二度と必要ないのですから(^_-)
2011.10.27(20:50) / URL / みんく / [ Edit ]

☆みんくさん☆

お返事ありがとうございます。
一瞬「もしかしたらまた使うことになるかもしれないし・・・」という思いが頭によぎってしまいました。
でもおっしゃる通り、私たちはもう二度とウィッグを使うことはないんですよね。
そう信じて、私も寄付出来るところを探してみようと思います。

背中を押してくれて、ありがとう。
2011.10.29(09:53) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

