未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.11.19 嬉しかったこと


先週は仕事の研修でサンフランシスコに行って来た。
日曜の夜に帰ってきて、Rが空港まで迎えに来てくれた。
何故かウチの車が変わっていた・・・
まぁ、それは良いとして(いや、良くないケド。苦笑)車を下取りに出す時に車の中の物をまとめていたら、こんな物が出てきたらしい。



夫には私の乳がん2年生進級記念日(10月20日)はもう1つのお誕生日だよ~と自分から宣伝していたんだけど、その時に私に渡すつもりでカードを用意してくれていたらしい。
中にメッセージを書こうと思って、とりあえず車の中に置いてすっかり忘れていたんだって。

で、私の留守中に車を下取りに出すことになって掃除をしていたら見つけたらしい。

遅くなったけど、Happy Anniversaryってメッセージが書いてあった。


今更だけど・・・やっぱり嬉しかった。
私だけじゃなくRにとってもこの1年は本当に大変な1年だったからね。
本当に色々と感謝してます。


今日はRの40歳のお誕生日なので、ディナーでお祝いする予定。
私より年下なので、いつまでも若いような気がしてたけど、君もオヤジになったよね。(苦笑)

あ・・・プレゼント何にも用意してないよ。


No.105 / つぶやき / Comment*12 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


ご主人、Happy Birthday!!
この1年、ミライさんの側で一緒に戦ってこられたんですよね。
本人とはまた違う意味で気苦労されたかな~
そしてそんなカードもらったらうれしいね♪
さりげなくてステキな年下のご主人~♪
40代になったらみんな一緒?アバウト~(笑)
2011.11.20(03:10) / URL / myk / [ Edit ]

うれしいですね

なんかご主人の気持ちが、伝わってきます。
いざという時、男って頼りにならない(笑)のですが。彼らは彼らなりに、どう接していいか考え心配して見守っていたのでしょうね。そんな気持ちが、このカードだったと思います。「よく頑張ったね」って。たぶん「俺にはできない」って思ってるかも(ってそれはウチの主人ですが)。

ミライさんも、ご主人の誕生日のギフトの替わりに(笑)、力一杯のハグをご主人に♪

ご主人、Happy Birthday♪
2011.11.20(11:02) / URL / pahoe / [ Edit ]

素敵です(^_^)

優しいご主人ですね。我が家はそんな事もうすっかり忘却の彼方なので羨ましい限りです。私も26日にもう1つのお誕生日です。家族は家族なりに辛い事もいろいろな思いもあるという事を忘れがちですが改めて感謝しないといけませんね。改めておめでとうございます!
2011.11.20(18:12) / URL / みんく / [ Edit ]

☆mykさん☆

夫へのお誕生日のお祝いありがとうございます!
病気になった本人は周りが色々気を使ってくれるし、側で看病(?)する側の方が精神的にも辛かったんじゃないかな~と思います。
これからはもう少し大事にして、老後の世話もしてもらおうと思ってます。(笑)
そうそう、もう40過ぎたらみんな一緒♪
年下だからいつまでも若いと思ってたけど、気がついたらすっかりオヤジになってました~
2011.11.20(21:25) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

そうそう、いざという時って「ええっ?」って思うような行動したりしますよね。(苦笑)
でもこの一年、夫なりに口には出来ない不安もあっただろうと思います。
だから今更だけど、カードを用意してくれただけでもうれしかったです。
こういう事には私より夫の方がマメで、私は結局お誕生日のお祝いもディナーだけで済ませてしまいました~(汗)
2011.11.20(21:33) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆みんくさん☆

ありがとうございます。
夫は優しいかどうかは置いといて(苦笑)こういう気遣いはやっぱり嬉しいですね。
患者の自分より一番近くで見ている家族の方が何も手助けできないというもどかしさもあり、精神的には辛かったんじゃないかなぁ~と思いました。
みんくさんもまた2つ目のお誕生日を迎えるんですね。
おめでとうございます!
これからもずーっとお祝いできるように一緒に頑張りましょうね。
2011.11.20(21:38) / URL / ミライ / [ Edit ]

いいねいいね

なんでもメールになってしまっている昨今(それは自分!)
カードってやっぱりいいよね。
これダーリンの直筆?カリグラフィーみたい!
サバイバーに選ぶ色のセンスといい文字のバランスといい素敵です。
あらためて進級おめでとう~!!
2011.11.22(06:09) / URL / yannchan / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

この写真はカードの表紙なので夫の手書きではありませんが、中にちょこっとだけ彼からのメッセージが書いてありました。
確かに最近は手書きのカードとか手紙を書くことって滅多にないですよね。
何でもメールやテキスト(ショートメッセージっていうの?)で済んじゃうのも便利だけど、自分のためにわざわざカードを選んで短いなりにもメッセージを書いてくれたのは嬉しかったです。
とか言いつつ、夫の誕生日にはプレゼントもカードもなしでした~(汗)

バチ当たりそう・・・(苦笑)

2011.11.23(19:41) / URL / ミライ / [ Edit ]

Happy Thanksgiving!

優しい心遣いですね。
ステキなご夫婦!

わが夫は私のガン告知から少々鬱気味。
まるで彼の方が病気のようです。
「おい!私を笑わせてくれ!」って言いたい気分(笑)

み~んな嵐の中を通って此処まで来たんですね~。

2011.11.24(18:58) / URL / 空いあお / [ Edit ]

☆空いあおさん☆

久しぶりですね~。
コメントありがとうございます。

自分にとって術後一年は大きな区切り目だったので、このカードは嬉しかったです。
本当にこの1年は嵐のような1年でしたね。
患者本人より一番近くにいる家族の方が、何も手助けできない無力感とか色んな思いがあったのかなと思います。
空さんの旦那様にとっては空さんが元気でいることがきっと一番のお薬になるんじゃないでしょうか。
笑うと免疫力も上がるらしいから、夫婦で楽しんでなるべく毎日笑顔で過ごしましょう!
2011.11.25(22:05) / URL / ミライ / [ Edit ]

素敵なカードがあるのね。
ダーリン優しいですね~
ともに暮らしている人もサバイバーよね。
ケアギバーっていうんでしょ。
ケアギバー1才おめでとう!!toダーリン。
2011.11.29(08:05) / URL / ユメ / [ Edit ]

☆ユメちゃん☆

ありがとう。
そうそう、ケアギバーも立派なサバイバーだよね。
去年治療中はあんなに尽くしてくれたのに、最近はもうケアギバーをリタイアしたらしい。(苦笑)
乳がんは最低10年はケアが必要なんだよって訴えてみたけど聞いてくれなかったわ。
まぁ、また老後に面倒見てもらえれば良いかな~とか企んでます。(鬼嫁)
2011.12.02(21:02) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

02 | 2017/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog