未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.12.07 The Young & The Restless


乳がんサポート非営利団体のSusan G Komenのためのチャリティーイベントに友人サバイバーさんと一緒に参加した。


アメリカで20年以上続いている昼ドラのThe Young & The Restlessというドラマのキャストメンバーとご対面できるというイベントだったんだけど、そのドラマを殆ど見たことがないので俳優さん女優さんの名前も顔も分からず。(^^;)
でもみなさんお綺麗でした~
目の保養になったかな。(笑)

アフタヌーンティーのランチだったんだけど、チケット代$100(会社からチケットを貰ったので私が払ったわけじゃないけど)の割には食事はちょっと残念な感じだった。
美味しかったけど、本当にコレと紅茶またはコーヒーしか出てこなかった。


↑こんなのがテーブルに2つ置いてあり、1つのテーブルに8-10人座れるようになっていたので、4-5人でシェアすることになる。
$100払ってコレ?!


きっとドラマのファンの人は食事よりもドラマに出演してる俳優&女優さんに会えるのが目的で、それを思えば$100でも高くないお値段なのかな。
いや、あくまでもこのチケット代もチャリティーに寄付されるのでそれはとても良いことなんだけど、もうちょっと豪華なランチを期待していたのでちょっと残念だった。

メインイベントのオークションではドラマの収録セット&出演者とのランチなどファンにとってはたまらないような品もあって、すごいお値段で落札されていた。

私は参加しなかったけど、サイン会などもあったらしい。
これが自分の好きな俳優さんとかいたらもっと楽しかっただろうな~。
でも結構楽しいイベントだった。

こうして少しでも乳がん早期発見のための運動が広まって、この募金によって治癒のための研究が進んでくれますように。

地元のTV局のアナウンサーの方も両側全摘された乳がんサバイバーで、その方のスピーチを聞いていたら去年1年の事を思い出して涙が出てきた。
本当に最近、涙もろくなったなぁ~

そのアナウンサーの方とは会場ではお話をする機会がなかったので、帰ってきてからTV局のサイトからメールを送ってみた。
自分も去年全摘手術をしたことを書いて、TV局という仕事を活用して、今までも地元で乳がんのためのイベントのために色々なサポートをされている方なので、これからも頑張ってくださいって応援のメッセージを送っただけなのに、なんと次の日に直接お返事を頂いた。

返事なんて期待していなかったのでびっくりした。

「声をかけてくれれば良かったのに・・・。次回何か機会があったらまた会いましょう。他にも話をしたいこと、気持ちをぶつけたい事などがあったらいつでもメールして下さい」なんて暖かい言葉をかけて頂き、本当に感謝。

サバイバーにしか分からない気持ちとか、同じ戦いを乗り越えてきたという仲間のような、サバイバーというだけで一気に距離感が近くなる気がする。
こういう出会いは大事にしたいと思う。


今週はテキサスで乳がんシンポジアムがあるらしい。
ググッてみたらこんな記事を見つけた。

遠隔転移したHER2+とホルモン+の患者にハーセプチンまたはホルモン療法と併用することによってがん細胞進行を遅らせる効果がある2つの新薬の研究が発表されたらしい。

万が一のことは考えたくないけれど、万が一の事が起こった時のためにそして今現在再発治療で闘っている人のためにも、少しでも研究が進んで新薬が開発されることを願いたい。




No.107 / 生活&仕事 / Comment*4 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


そのアナウンサーって、SHAPIRO MARIAさん?
彼女の話は泣けるよね。って、ちがう?
私の主治医も、今テキサスに行っているのよ~~ン、なんか淋しいのよね~、日本にいないと思うと。ついて行きたいぐらいだったんだけど、誘われなかった・・・(当たり前だろ!)
アメリカ人のサバイバーはたくさん来ているんだって。いつか、行きたいな~
2011.12.09(19:27) / URL / ユメ / [ Edit ]

☆ユメさん☆

私が会ったアナウンサーの方はMichelle Millmanという方でした。
Shapiro Mariaさんって有名な方なの?
あとでググッてみるね。

ユメちゃんの先生もテキサスに行ってるんだ~
誘ってくれなかったなんて冷たいねー(違うって?!)
まだ研究段階だけど新薬の研究発表があったのは嬉しいニュースだよね。
私は学会なんて参加したことないけど、近くであったらいつか参加してみたいな。
2011.12.09(23:38) / URL / ミライ / [ Edit ]

進化を願っています!

やっぱりアメリカは乳癌の先進国ですね〜〜!抗がん剤治療室のお医者さんが「Come on~~! it's 2011 now~~!」って言っていた意味がよく分かる。日々、研究が進んでいるって言う事だものね。
この間、大好きだったブロガーさんの記事を読み返していたら、2007年とかの抗がん剤治療ではイメンドとかなかったみたい。イメンドのお陰で吐かなくてもすんでいたりしたんだろうな。日々の進歩は凄いですね。
これからもどんどん進んで行くと良いですね!

ティーパーティー、高くつくのはチャリティーだからかなあ?知っている俳優さんなら楽しいんだろうなあ。私もこっちのTVは見ないからそう言うのに言っても分からないだろうなあ〜。
2011.12.11(15:43) / URL / うめちゅう / [ Edit ]

☆うめちゅうさん☆

医学は日々進歩しているようですね。
少しでも副作用の少ない新薬が開発されることは私達にとってはとてもありがたい事です。
私も初めは抗がん剤というとドラマで見るような嘔吐があるのかと想像していたけど、実際に吐くことは一度もありませんでした。

このイベントはチャリティーのためチケット代も高かったのかもしれません。
ファンの方は間近で好きな俳優の方とお話が出来て喜んでいたようですが、私はランチ目当てだったのでちょっと残念でした。(笑)
でもこれも乳がん研究のためなので良しとしましょう!
2011.12.11(21:33) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog