未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.12.20 タモブレイン絶好調!!


抗がん剤治療中にも、いわゆるキモブレインと言うのを経験した。

同僚と話をして数分後、PCの画面を見た途端さっきの話の内容が思い出せなくて「白やぎさん・黒やぎさん」の歌のように「さっきのお話の内容何でしたっけ?」ってなことが何度かあった。

抗がん剤が終わったら元に戻ると思ってたのに、今度はホルモン剤のタモキシフェンの副作用(?)でタモブレインが絶好調!
他のブロ友さん達も同じような症状を訴えてるから、コレは絶対(←決め付けてる)タモの副作用だと思う。


【最近の大ボケ】

その1:朝ご飯にスクランブルエッグを作った。でも家を出なきゃいけない時間になってしまったので、車の中でたべようと思って(助手席よ~)小さいタッパーに入れた。
玄関(ドアの前)でブーツを履くのにタッパーをサイドテーブルの置いて、ブーツを履いてバッグを持っていざ出勤。

Yep, you guessed it right!

スクランブルエッグを忘れたまま車に乗って、何事もなかったように普通に会社に着いた。
車の中で朝ごはんを忘れてきたことにも気づかず、11時頃にお腹がすいてきて「今日はお腹がすくのが早いな~」くらいにしか思わなかった。(笑)

夜帰宅すると、サイドテーブルにスクランブルエッグが置いてあった。
そこで初めて、忘れたことに気が付いた・・・(汗)


その2:お昼休みのこと。ベトナムレストランへ1人で出かけた。
カウンターで注文して前払いのレストランなので、注文してからバッグを見るといつもお財布を入れてる場所にお財布が見当たらない。
焦ってバッグの反対側を見たけどやっぱりない。
どこかで落とした?それとも家に忘れてきた??と色んな事が頭をめぐり、注文した物はキャンセルしてもらいあわてて店を出る。
会社に戻って、いつもバッグを入れている引き出しを見たけどやっぱりお財布は見当たらない。
コートのポケットにもない。

でも待てよ?!お財布と一緒に会社のビルのアクセスカードも入ってる。
今朝エレベーターを上がる時にそのカードを使ってオフィスに入ったんだから、朝はお財布がちゃんとバッグに入っていたはず。

ってことは、誰かが盗んだの~~~?なんて事まで考えた。
同僚にも「お財布がなくなっちゃったのよ~」と大騒ぎして、ふとバッグのチャックがついている真ん中のポケットを開けると・・・

あ、あったぁ~~~~

言うまでもなく、同僚には呆れられた。


その3:これも朝ごはんの時のコト。
朝フルーツとたんぱく質のパウダーでスムージーを作る事が良くあるので、イチゴやブルーベリーなど生のフルーツを冷凍したのをフリーザーから出して、スムージーを作った後そのままキッチンに出しっぱなしにして出かけてしまった。
帰ってきたらキッチンのカウンターにすっかり解凍したイチゴとブルーベリーがあった。

普段はRが何でもかんでも出しっぱなしにするのを文句言ってるはずなのに~

それを見て、すかさずRが「今日はオレじゃないからね~」だと。

ちっ!Shut UP!


その4:週末に混んでるモールに買い物へ行った。普段の通勤は夫の車を使っているので、最近自分の車に乗るのは週末くらい。
久しぶりに自分の愛車でご機嫌で出かけていって、ほぼ満車になった駐車場でやっと車を停めた。
人ごみがうざったくて、さっさと必要なものだけ買って駐車場に戻ったけど、車が見つからない。
あれ?どこに停めたんだっけ??
しばらく歩き回ったけど、自分の車が見つからない!

鍵を出してアラームのボタンを押しながら駐車場内を歩き回っていたら、目の前の車のライトがピコピコって点いた。

あ、そうか。今日は自分の車で来たんだっけ。(^^;)



もう薬の副作用の域を超えてる気がする。

今度ドクターに会いに行ったら「これも副作用ですか?」って聞いてみよう。
単なる老化現象ですよって言われそうでコワイ・
脳の老化現象を抑えるハーブを買って、最近夫も一緒に飲んでる。(笑)


そろそろ来年の資格試験の勉強も始めなきゃいけないのに、大丈夫なのか?>自分



Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


うぅ、ミライさん。
私なんて、キモブレインとタモブレイン両方いっぺんにきちゃってますからー(涙)これって以前の自分を知ってる者としては(笑)、「ありえなーーい!」って出来事ばかりですよね。私も自分で驚いた事がありました。
はぁ〜私も主人の事を言えなくなってきてますよ〜(苦笑)
でも、忘れたい自分の歳だけ忘れられなーい!
2011.12.20(23:41) / URL / pahoe / [ Edit ]

ぷぷぷぷ

きてますね~~ 人のこと全然言えないけど、私の場合はもうね老化現象だとあきらめてます
それにしても食べ物関係が多い気がするんですけど…(笑)
お店では前払いで良かったよね…食べた後だと… 犯罪だ(爆)
ま、しょうがないやくらいの気持ちでのんびりいきまっしょ♪
2011.12.21(01:46) / URL / nana / [ Edit ]

あるある!!
忘れ方がすごいですよね。
忘れたこと自体忘れるかtら。
おんなじです。
2011.12.21(03:07) / URL / ユメ / [ Edit ]

5年服薬後は?

>コレは絶対(←決め付けてる)タモの副作用だと思う。

あ、やっぱり。そうよねー(^^)るん。
て、だとしたら5年も飲んだらどうなるの~~~!!

忘れっぷり選手権でも開きますかね。
って、ホント、忘れたことを忘れているから
ネタの幅が狭まる~。

てか、今、この記事読んで、月曜日ID忘れたこと想い出して
今、バッグに入れました!!
昨日・今日とオフだったので、また明日IDなしで出社するとこだった。
セーフ!!
ブログ村巡回して良かったわん。
2011.12.21(05:55) / URL / yannchan / [ Edit ]

思いっきりやっちまう事ありますよ。
多分、病気になった事でどうかしちゃってるのもあるかもだけど
タモキシフェンがあれなような・・・。
私はタモキシフェン飲んでる時はかなりやっちまってましたが
今は違うので、少し減った気がするなぁ。気がするってだけね(笑)

老化現象はまだまだ勘弁してほしいよー(笑)
2011.12.21(06:21) / URL / さち / [ Edit ]

やっぱりそ~お?

よかったー、自分だけじゃなくて(笑)
忘れちゃうからメモメモ・・と手帳探してる間に忘れちゃって
「何をメモるんだっけかな~」なんてしょっちゅう(汗)
さすがに仕事でやっちゃったらコワいので気合い入れるんだけど、
気合いだけじゃだめね(苦笑)
2011.12.21(06:28) / URL / myk / [ Edit ]

なかーま\(^o^)/

こんばんは。忘れた事すら忘れてしまい気がつきようがないワタクシです(^_^;)もうね話している途中で何を言いたかったか忘れちゃう事もよくあるし〜(笑)タモ服用終了したら治るのだろうか?忘れなかったら来週の診察で主治医に聞いてみよっと!
2011.12.21(07:14) / URL / みんく / [ Edit ]

出てますね~タモブレイン(笑)
私もいつ出るかドキドキハラハラ(汗
お店は前払い式で良かったですね。
駐車場で車を探すのは、うちの夫の日常です。。
もちろん、タモブレインではなく、あり得ない位の
方向音痴ですが・・・
ドクターの回答、ゼヒ聞かせて下さい~
2011.12.21(20:53) / URL / boo-koro / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

本当に「ありえなーーい!」の連続ですよね。
こんな副作用は聞いてなかったよ・・・
最近は夫にもつっこまれてばかりです。(笑)
後5年、先が思いやられます。
2011.12.22(21:46) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆nanaさん☆

きてますよー。
まだ老化現象とは認めたくない自分がいて、でも余りのボケさにキーっとなってます。
ははは、確かに食べ物関係ばかりでしたね(苦笑)
レストランは前払いで本当に良かった。
後払いだったら午後は仕事に戻らずお皿洗いしてたかも。(^^;
2011.12.22(21:51) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ユメさん☆

やっぱりみんなそうなのね。
って安心してる場合じゃないって(笑)
忘れたこと自体忘れてるっていうのも、ある意味良いのかも w
まさかこんな年でボケ始めるとは思ってなかったよー
2011.12.22(21:55) / URL / ミライ / [ Edit ]

Re: 5年服薬後は?

> >コレは絶対(←決め付けてる)タモの副作用だと思う。
>
> あ、やっぱり。そうよねー(^^)るん。

るん。って喜んでて良いのかしら?(笑)
確かに何かボケをする度にネタになるのはいいけど(←いや、良くないって!)後5年もと思うと先が不安になります。
タモのせいで、会社首になったらどうしよう・・・

> 昨日・今日とオフだったので、また明日IDなしで出社するとこだった。
yannchanさん宅の忘れっぷり記事を読んでまた笑わせて貰いました。
こんな記事でお役に立てて良かったわ~
お互い持ちつ持たれつですね
2011.12.22(22:06) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

やっぱり犯人はタモキシフェンだよねー!

>多分、病気になったことでどうかしちゃってるのもあるかもだけど
キモの後遺症もあるのかな?
ったく、こんな病気になったお陰でこの年でボケ始めるとは思いませんでした。

5年後服用を終えたら回復するのかな?
でもその頃には本格的に老化現象になってそうだよね(汗)
2011.12.22(22:13) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆mykさん☆

私もみんなのコメントを読んで、自分だけじゃなくて良かった~って安心したよ。
仕事中に一瞬頭の中がが真っ白になると焦るよね。
メモしようと思った瞬間忘れたり、立ち上がった途端に何しようとしたのか思い出せなかったり・・・
恐るべし>タモブレイン
そのうちデッカイポカやりそうでコワイわ。
今年もあと少し、気合で行きましょう!
2011.12.22(22:18) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆みんくさん☆

こんなに仲間が沢山いて良かったぁ~
いや、良くないけど、自分だけじゃなくて良かったぁ。
今までこんな経験したことなかったから、どうして良いのか対処に困ってしまうのです。
夫にも笑われてるし。ちっ!
私も次回の診察の時に聞いて見るつもりです。
あ、でも覚えてたら・・・ね。(笑)
2011.12.22(22:21) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆boo-koroさん☆

もうタモブレイン大活躍です!
きっとboo-koroちゃんはまだ若いから症状も軽いんじゃない?
やっぱり若さには勝てないねー
ご主人は方向音痴なんですね。
男の人って道に迷っても意地になって人やお店で道を聞くのを嫌がったりするんだよね
って・・・それはうちの夫。(^^;)
とりあえず次回の診察でドクターに訴えてみます
こんな状態で5年は長いなーと思いつつタモをやめる勇気はないので、ブログのネタになると思えば良いのかな。(笑)
2011.12.22(22:29) / URL / ミライ / [ Edit ]

私も!

キーモセラピーは終わったって言うのに、まだ続いています、物忘れ(~_~;)
老化と言われてしまえばそれでお終いなんだけど、前よりもまして「ほらあれ」「それ」と代名詞ばっかりですよσ(^_^;)
私もホルモン治療もするの~。もっと酷くなるのかな???ははは
2011.12.23(00:22) / URL / うめちゅう / [ Edit ]

☆うめちゅうさん☆

Chemo終了おめでとうございます。
他の副作用はなくなってもキモブレインは長引きます。
そして気がつくとホルモン療法でタモブレインに侵されて、きっとホルモン療法が終わる頃には老化現象が始まると思われます。(笑)
ってことでもう向上することはなさそうですね~>私達
こういうマイナーな副作用ってドクターは教えてくれないからね。
なんだか騙されたような気がするのは私だけでしょうか?
2011.12.23(15:21) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog