未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.12.26 Merry Christmas!!


去年のクリスマスはTC投与2回目が終わったところで、味覚障害&その他副作用のためクリスマスどころではなく家にこもってたっけ。

白血球低下で人混みの中に出かける事も出来なかったから、プレゼントもなしだった気がする。
ってか、あんまり記憶がない。(笑)

今年はイブもクリスマスの当日も友人宅にお招きいただいて、美味しい食事と楽しい時間を過ごせた。
本当に感謝。

イブは同僚宅へ。

ちょっと早めに着いたので、お手伝いしてサラダを作ったよ。
新しいドレッシングも作ってみた。
今度は自分でも作ってみよう。


ちょっと飾り付けに凝ってみた。


同僚のご主人が料理の得意な方で、メインはプライムリブ
美味しかった~


手作りの焼きたてパン


デザートはチョコレートムース
器もお洒落で素敵♪


広い家の中はクリスマスの飾り付けがしてあって、とっても素敵でした。
お家の中へ入ると目の前に大きなクリスマスツリーがあって、ホリデームード満喫


クリスマスの当日は親友宅で親戚家族に混ざって豪華なお食事を頂いた。
友人Tとご主人のM、Mのお父さんとは以前一緒の会社だったので、久しぶりの再会。
TとMから私の病気の事も伝わっていたので、私の元気な姿を見てとても喜んでくれた。
Mのお父さんも大腸ガンの8年生サバイバー。
私の短い髪の毛を見て、「僕はChemoはやらないで済んだのに(彼は既にナチュラルハゲ・笑)僕より髪の毛がフサフサになってるね~」と言われて大爆笑。

復活してくれた髪の毛に感謝。


食べきれないほどのメインのターキー、ローストビーフ、そしてスペアリブ。
どれもとっても美味しかった。


この2日間で1週間分位のカロリー取ってるかも・・・


こちらのお宅もリビングには大きなクリスマスツリー。


デザートはRの手作りアップルパイ。Merry Xmasのメッセージ入りでした。

今日は4連休の最後なので、昼間はちょこっと仕事を片付けて、夜はホットヨガへ行ってこよう。
こんだけ食べて置いて今更無駄な努力?と思いつつ、なんにもしないよりはマシなはず~

No.109 / 生活&仕事 / Comment*14 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


すごい御馳走だ〜

大きなツリーがアメリカっぽいですね。ステキ〜。
たくさんの御馳走と素敵な人達に囲まれてのクリスマス、楽しかった様子が伝わってきます♪ そのショートヘアネタはどこでも同じですね。私もよく「つむじがあるだけでも羨ましいー」とか言われます(笑)
私も今日から、大掃除でカロリー消費に頑張ります!

Happy New Year!
2011.12.26(12:15) / URL / pahoe / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

おはよう。リアルタイムですね
今年は楽しいクリスマスになりました。
pahoeさんもご家族とプレゼントを開けたりして過ごしたのかな?
髪の毛はナチュラルハゲな人に比べたら、生えてくるだけでもあり難いよね。
私も大掃除しなきゃ。いや、夫に頑張ってもらおう!(えっ?)
2011.12.26(12:32) / URL / ミライ / [ Edit ]

素敵だね~

アメリカのクリスマスはスケールも大きそう♪
ツリーも素敵だけど、暖炉????
なんかさ~・・・見ているだけで暖かくなりそうというか・・・
ここにみんなが集まるんだな~って想像して
一人ニヤニヤしてます^^
家族ぐるみのパーティーは楽しいよね
うちは夫たち抜きで楽しみました(^^ゞ
日本の男たちももっと社交的になって欲しいもんだよね^^;
2011.12.26(19:15) / URL / nagu / [ Edit ]

Merry Christmas!

素敵な飾り付け!!アメリカ人もイギリス人も本当に綺麗な飾り付けをしているよね♪ 人の家に行くたびに「掃除しなくちゃ」と反省です♪
残りのお休みもゆっくりしましょうね〜!そうは言いながら外に出る事が多いんだけどね。今日も買い物に行っちゃいました。イギリスはクリスマス後に大セールがあるものね!
2011.12.27(12:27) / URL / うめちゅう / [ Edit ]

本場は違いますね~おうちの飾りつけもご馳走もすごい!
そして何よりも家族友達とワイワイお祝いできるのがいいですね。
こちらではすっかりクリスマスだったのが嘘のように
お正月の飾りや食べ物がスーパーでも並んでますよ。忙しい(笑)

今年はお会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。
また来年も会えると良いな~。

ではでは、よいお年をお迎え下さい♪
2011.12.27(17:26) / URL / さち / [ Edit ]

憧れの

大きなおうちに大きなツリー
子供の頃憧れた(今も?)欧米の
というかキリスト教圏というか―
クリスマス感満載な雰囲気。
良い時間が持てて良かったですね~。

ホント、この一年は、
こうして回復していくための時間でしたね。
ケモ中、お互いぷーぷー言っていたのが
もう、ずいぶん前のような気もします。

引き続き、良い年越しを!!
2011.12.29(06:19) / URL / yannchan / [ Edit ]

ホンモノだね!

天井に届くようなツリー、素敵ですね~。
我が家は万年60cm(笑)
来年は大きいの飾りたくなってきた(^_^;)

8年生のお父様には励まされますね。
後ろをついて行きましょう。

今年のミライさんとの出会いに感謝しつつ、
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2011.12.30(05:28) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

こんばんは^^

素敵なクリスマスを過ごされたのですね。本場は違うわあ~^^美味しそう♪ヨガでも何でもやらないよりはマシなはずです。私も忙しさにかまけてジムもサボり運動していないからやらねば!
私の友達にバーコード頭の上司から「あなたはまた生えてくるからいいよね~僕はもうこれでお終いだよ」って言われた子がいました。ナチュラルハゲ(失礼!)のお父様の言葉で思い出したわ(笑)
今年はミライさんや皆さんと知り合えて今までと違う世界が広がってとてもよい経験が出来て楽しかったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2011.12.30(05:47) / URL / みんく / [ Edit ]

☆naguさん☆

コメントありがとうございます。
シアトルは冬は結構寒くなるので家に暖炉がある家が多いです。
暖炉の火に当たりながらココアを飲んでヌクヌクするとほっこりします。
ウチの夫も家族ぐるみのパーティーとかあんまり好きじゃないみたい。
おしゃべりで盛り上がりたい時は女同士の方が気楽でいいですよね~
いつかぜひnaguさんとも女子会したいです。
では良いお年をお迎えください。
2011.12.30(21:27) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆うめちゅうさん☆

イギリスもクリスマスの飾り付けは素敵でしょうね
みんなそれぞれ趣向があって、色んなお宅にお邪魔するとどんな飾り付けをしているのか見るのが楽しいです。
でも自分はツリーも飾らなかったんだけどね。
私も今週末はセールを狙ってお買い物に行こうかな〜
海外にいると日本のようなお正月は味わえないけど、良いお年をお迎えください。
2011.12.30(21:31) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

自分の家はツリーも飾らずクリスマスのらしい事もしなかったので、今年はお友達のお宅でクリスマス気分を満喫させてもらいました。
高カロリーのお料理ばかりで後がコワイけどね。(^^;

私も今年はお会いできて嬉しかったです。
出来れば一年に一度は帰省したいと思っているので、また来年も会えると良いですね
その時はよろしく♪
では良いお年を~
2011.12.30(21:37) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

今回お邪魔したお友達の家は大きな邸宅が綺麗に飾り付けされていました。
私の家はクリスマスツリーさえないという殺風景でした。
来年は我が家も飾り付けしようかな~

そうそう、去年の暮れは副作用でお互いブーブー文句言ってましたよね。(笑)
それに比べて今年はこんなに沢山美味しいものを食べられて友人とワイワイ楽しく過ごせて、生きてて良かったなと思いました。
yannchanさんも良いお年を~
2011.12.30(21:45) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆池のうさぎさん☆

お久しぶりです。
私も友人宅の飾り付けを見て、やっぱり来年はツリーを飾ろうかなと思いました。

ナチュラルハゲのサバイバー8年生のお父さんは笑わせてくれました。
その人もいつ何があるか分からないから、今のうちに人生楽しまなきゃって言ってました。
私も今年はお会いできて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします!
2011.12.30(21:52) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆みんくさん☆

クリスマスは楽しく過ごしました。
食べ過ぎで後がコワイです。

自分がハゲになるまでバーコードオヤジとかバカにしてたけど、今はオヤジ達の気持ちが痛いほど分かります。(笑)
私達は一時的でまた髪の毛も戻ってきたけど、バーコードオヤジはどんどんなくなる一方だもんね。
正直、友人のお父さんが帽子を取った瞬間、「あぁ~自分は髪の毛がまた生えてきて良かった」と思いました。

みんくさんも良いお年をお迎えください。
来年帰省出来たらぜひその時はお会いしたいです。
2011.12.30(22:00) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog