未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.12.31 サヨナラ2011


抗がん剤の副作用にブーブー文句言いながら始まった2011年。

Chemoが終わった後はタモの副作用でブーブー文句言いながら過ごした。

3月の日本で起きた地震で被災した方々の様子をTVで見て、文句ばっかり言ってないで生きてられるだけでも有難いと思わなきゃ・・・なんて思ったり。

そして少しずつ元気を取り戻し、普通の生活を取り戻した。

夏には日本に帰省して、今まで治療中に一緒に頑張っていたブロ友さん達のとのオフもあり、盛り沢山の2週間だった。
バケーションでのバリ島で過ごした5日間は夢のようだった。
バリは生きているうちにもう一度行きたい場所の1つとして「Bucket List」に追加。

日本から帰ってきてからは、例年の如く仕事が忙しくなり新しく入った3人の新米君達のトレーニングやらであっという間にホリデーシーズンへ突入した。
でも頑張った甲斐があって、年末に昇格した。
やっと自分の仕事をCareerと言えるところまで到達した気がする。

今年は運動も頑張った。
ちっとも痩せないけど(笑)筋トレと最近はホットヨガにも行き始め、結構ハマってる。
グルーポンで見つけたお得なお試し券でしばらくヨガは続けてみようと思ってる。

10月末には無事に脱ヅラも出来た。
まだ前髪はおでこの半分もない位だけど、去年のハゲちょびんに比べたら全然マシ。
髪の毛も頑張ったねー。(笑)

去年の暮れは、早く治療が終わって普通の生活に戻りたいと思いながらお正月を迎えた。
一年経ってみて、本当に今年は頑張った一年だった。
うん、よく頑張ったよ>自分
そして周りで支えてくれた友人&家族に本当に感謝。
1人だったら、頑張れなかったと思う。
そしてこの一年で、周りに甘える事も学んだ。

自分にも、支えてくれたみんなにも、本当に、お疲れ様&ありがとう。

そして今日は大掃除。
大掃除も去年はできなかったから、2年ぶり。
途中からRも手伝ってくれて、一応なんとか大雑把な範囲で終了。(笑)
はい、昔から四角い部屋を丸く掃除すると言われるO型です。
掃除も私がするよりRにやってもらった方が早く終わるし綺麗になる気がする。
こんなに家事のできない私と一緒になってしまったRはつくづく気の毒だなぁ〜と思う。


今夜は年越しそばの代わりに、年越しPhoを食べに行きました〜



2012年の目標は、まずは6月の資格試験に合格する事。
あとは、出来ればまた日本へ帰省したいな。
それ以外は、出来る時にやりたい事をやって、後悔しないコト。

私の大好きなMichelle Kwanのモットー

Work hard, be yourself, and have fun!

これを達成できるようにしたいな。

年明けから資格試験の勉強も始めなきゃいけないので、きっと更新も少なくなるかもしれないけど、2012年もよろしくお願いします♪


No.110 / つぶやき / Comment*12 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


明けましておめでとう!

新年になりましたね。
昨年は、たくさんの励ましの言葉をありがとうございました。本当にミライさんには精神面でサポートして頂きました。そして、私達よく頑張ったね。これからは怖いものもないでしょう(笑)
今年は、お互いに楽しく素敵な年になるように暴れまくりましょう!
また今年もよろしくお願いします。
2012.01.01(11:50) / URL / pahoe / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

明けましておめでとうございます。
私もpahoeさんに沢山励まされました。
家族から離れて海外で生活していると、やっぱり自分が弱ってる時は気持ちも弱くなって、日本にいたらな〜なんて思うコトもありますよね。
同じように海外で闘っている仲間がいるだけで心強かったです。
これからはますます元気になって、楽しい一年にしましょう!
そしていつかハワイで乾杯しましょうね。
2012.01.01(19:35) / URL / ミライ / [ Edit ]

あけましておめでとうございます。

がんばりましたよね!! 脱づらもおめでとう!!
その喜びはすーごくわかる!!

今年もぞどうぞよろしくお願いします!!
2012.01.01(22:34) / URL / tomotan / [ Edit ]

今年もよろしく御願いします!

ミライさん
2012年となりましたね!今年はこっちはオリンピックで大騒ぎになりそうです!
抗がん剤が終わって、皆さんの言う事が少しずつ分かってきました。なんか、体が復活しているの!こうやって日常に戻って行くの練って思います。
今年はまだやる事は沢山あるけど、でも運動も頑張ろう!ホントは掃除もしないといけないんだけどさ(爆)そっちはきっと良い訳を付けてなかなか出来ないかも(笑)
そんな毎日、素敵だよね!生きてるってありがたいと思います。楽しい明日を作っていきたいですね!
今年もよろしく御願いします!
2012.01.02(14:00) / URL / うめちゅう / [ Edit ]

謹賀新年

おはようございます。
2012年ですね。これから我が家の娘は受験の本番を迎えます。
後悔のないよう頑張ってもらいたいです。
ミライさんも資格試験勉強後悔のないよう頑張って下さいね。
日本から祈っています。
今年機会があったら是非お会いしたいです。
2012.01.03(17:37) / URL / みんく / [ Edit ]

あけましておめでとうございます

本当にミライさんにはずっと前を走っていただき、後をついていくのみの私でした。
私も昨年でヅラ卒業、だいたい同じペースです!!
ミライさんは、キャリアがあっていいなあ。
私も、今年は社会復帰しましょうかねぇ・・・
本当に、昨年は心の支えでした、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
時々でいいので更新して、サバイバーの活躍する様子をお聞かせいただけたらみんなの励みになると思いますよ!!!
私には絶対になる!
無理しないでがむばってください!!!
2012.01.03(19:10) / URL / ユメ / [ Edit ]

☆tomotanさん☆

明けましておめでとうございます。
髪の毛はまだかなり短いんですが、脱いじゃいました(笑)
オハイオの新しい生活にも少しずつ慣れてきているようですね。
寒い冬をなんとか乗り切ってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
2012.01.03(20:41) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆うめちゅうさん☆

オリンピック楽しみですね〜
私は2010年にバンクーバーへ行きましたが、街中が盛り上がっててすごい活気でした。
少しずつ薬が体から抜けて行って、うめちゅうさんももう少ししたら普通の生活が出来るようになりますよ。
もうココからは上がるのみです!
髪の毛もちゃんと生えてくるから大丈夫ですよ♪
今年もよろしくお願いします。
2012.01.03(20:45) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆みんくさん☆

みんくさんは受験生の母なんですね。
お嬢さんも勉強は大変だけど、お世話をする母親の方が精神的にも体力的にも大変そうですね。
受験生を持つ友人や義姉を見ていてそう思いました。
ご家族皆さん、体調に気を付けて最後まで頑張ってください。
私も今年は死ぬ気で合格目指して頑張ります。
出来れば今年も帰省したいと思っているので、その際は是非お会いしたいです。
2012.01.03(20:50) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ユメさん☆

今年もヨロシクです。
無事に脱ヅラおめでとう!!
お互いにこんな道を歩みたくなかったけど、進んでいくしかないもんね。(笑)
私はユメちゃんの明るさと元気にいつも励まされています。
仕事はね、子供がいないから働く事で自分の居場所を確保してるって感じ。
治療中もウチは夫も手が掛からないから、自分の心配だけしてればよかったし、子供や家族の世話をしながら治療を乗り越えたユメちゃんや他のサバイバーさんには本当に頭が下がります。

こんなブログでも少しでも誰かの励みになるかもしれないなら細々と続けて行こうと思ってます。
また今年も会えるといいね。
2012.01.03(21:01) / URL / ミライ / [ Edit ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

盛りだくさんの1年だったよね…
そしてまた今年もいろいろあるのだろうけど、やっぱり頑張ってきたんだもの、良いこともいっぱいあると信じてます
ミライさんの未来が明るく楽しいものでありますように!
またお会いしたいですね
今年もよろしくお願いいたします
2012.01.05(21:13) / URL / nana / [ Edit ]

☆nanaさん☆

明けましておめでとうございます。
お帰りなさ~い。ハワイは楽しめたようですね。
私も南の島でのんびりしたいわ。
去年は本当に大変な一年だったけど、これからは上がって行くのみだからきっと今年は私達にとって良い一年になるはずです。
機会があればぜひシアトルにも遊びにきて下さいね。
今年もヨロシクお願いします。
2012.01.08(18:03) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog