未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2012.02.08 Tubbs Romp to Stomp Out Breast Cancer


ちょっと最近無理し過ぎたのかな?
風邪でダウンして熱が下がらなくて2日間会社を休んでしまった。
あぁ~有給の無駄遣い~(笑)

体がゾクゾクして背中とか膝とか骨が痛いようなこの感じ・・・
懐かしい抗がん剤(TC)の副作用に似てるなぁ~と思いつつ、ってことは熱があるってコトか?と気がついた。
Rに熱があるみたいって言ったら、冷たいタオルを持ってきてくれた。
また借りをつくったな(違)ホントに君に足を向けて寝られません。(^^;

スノーシューのイベントは無事に5キロ完歩しました。


お天気も良くとても気持ちの良い(寒かったけど)Pacific Northwestの冬の朝。
景色がとっても綺麗だった。


スタート前

この日の直前に今回のイベントの募金を受けるSusan G Komenが低所得または保険のない女性へ乳がんの検診やその他のヘルスサービスを提供しているPlanned Parenthoodという団体への寄付を打ち切るという発表があり、Susan G Komenへ非難の声が広まった。
結局このイベントの前日にSusan G Komanは謝罪をしてPlanned Parenthoodへのサポートを続けることを発表したんだけど、このニュースを聞いてこのイベントに参加するのをやめた人も沢山いたらしい。
去年も参加した友人は、去年の方がもっと沢山の人がいたと言っていた。


Team Hot Angels


折り返し地点
途中で暑くなって、ジャケットのライナーをはずし手袋も取ってしまうほど汗だくになった。


FINISH!!We did it!


No.113 / 生活&仕事 / Comment*10 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


気持ちよさそう~

5キロ完歩?、お疲れさまでした!
なんだか気持ちよさそうで、スキーに行きたくなったわぁ。

低所得や保険のない患者への支援、続けられることになってよかったです。
日本にはそういった支援あるのかしら?
高くて治療が受けられないとかありそうだし、あったら悲しいです。

あと、髪伸びてますね^^←やっぱそこ(笑)
2012.02.09(06:27) / URL / myk / [ Edit ]

お疲れ様~!
ホット・エンジェルスってチーム名もかわいいね♪
雪道をスキーの短いかいやつみたいなので歩く?滑るの?
すごい運動量だね。
ゴールした時は爽快感だったでしょう。

カゼお大事にしてね~。
私はインフルエンザでやっと治ったよ。年取ると回復が遅いったら(苦笑)
2012.02.09(21:47) / URL / さち / [ Edit ]

お疲れ様です(^_^)

5キロ完歩おめでとう!
雪の中を歩くのはすごい運動になったでしょうね。どれだけ脂肪燃焼できたのかしら?(←え?そこ?)
寄付金打ち切りにならなくて良かったです。少しでも悲しい思いをする人は減って欲しいですから。
体調早く戻りますように…
2012.02.11(06:44) / URL / みんく / [ Edit ]

お疲れさまでしたー

お疲れさまでした。これって雪の上をなにか履いて歩くレース?ただ雪の上を歩くだけでも疲れそうなのに、もっと大変そうですね。ハワイでダラダラ5km歩くのと訳が違いそうです(笑)
Susan G Komenニュースで連日伝えられてましたね。でも、援助を続けていくようでよかったです。裏には政治も絡んでいたんでのかな?多くの人の善意で集ったお金です。それも忘れないでほしいです。
風邪お大事にー☆
2012.02.12(19:10) / URL / pahoe / [ Edit ]

回復したかな?

アップ日より10日後の亀コメにて失礼。

完歩おめでとう!
私も、また3月のイベントでウォーキングしようと想ったのだけど
運営のボランティアとして応募してみました。

私も、なにかいつも体が本調子じゃない感じで
なのに仕事が忙しく
早退したい~欠勤したい~という気持ちを乗り越えて
本日、久々に他のお出かけもない完全オフ日。
いちにちパジャマ日。で、こうしてPCにゆっくりと向かっているワケ。

ミライさん、お花見にでも戻っていらっしゃいよ~。
2012.02.17(22:55) / URL / yannchan / [ Edit ]

☆mykさん☆

急な上り坂などはなかったので無事に完歩できました。

今回の低所得や保険のない人へのサービスを打ち切ると言う発表の裏には政治や宗教も絡んでいて、それだけに反応も大きかったようです。
アメリカ人って自分の信じている宗教が一番だって主張する人が多いからね。(苦笑)
ちょっと後味の悪い一件でした。

髪の毛、この写真じゃよく分からないよね。
ゆっくりだけど確実に伸びてます。(^^)
近いうちにもっと分かりやすい画像アップしますねー。
mykさんは、まだ脱がないの?
2012.02.18(12:01) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

DDCDおめでとう!
素頭だとちょっと寒いけど楽チンだし開放感があるでしょ?

ホットエンジェルスって良いネーミングでしょ。(笑)
男性陣もいたんだけどね。
スノーシューは所謂「がんじき」の現代版です。
雪の深いところでも足が埋もれないので、滑ることはできないけど、歩きやすくなります。
今年初めてやったけど、結構の運動量だし雪景色を見ながらお散歩気分です歩けるから楽しいよ。
来年も出来たら参加したいと思ってます!
2012.02.18(12:09) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆みんくさん☆

ありがとうございます!
最初は寒かったけど、歩いてるうちに汗が出てくるほどでした。
有酸素運動だし、カロリー消費できたかな。

今回の寄付金に関してのゴタゴタは、政治・宗教が関わっていて、サポートは続けられることになったけど、後味の悪い結果となりました。
癌になるのは政治も宗教も関係ないのにね。
大きなことは出来ないけど、少しでも悲しい思いをする人が減るように、来年もこのイベントに参加しようと思ってます。
2012.02.18(12:15) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

私はレースには参加しなかったけど、このスノーシュー着けて走ってる人もいました。
歩くだけでも結構良い運動になりました。

本当に今回のSGKの一件にはちょっとがっかりしたのも事実です。
大統領選を控えて政治や宗教のプレッシャーもあったと思います。
今回の一件で今後SGKのサポートをするのをやめる人も多いのではないかと思うと、残念です。
でもSGKが乳がん撲滅のために貢献していることも事実なので、私はこれからも出来る範囲でサポートしたいと思ってます。
2012.02.18(12:21) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

まだ咳が抜けなくて、完全復帰まであと一歩です。

イベントに参加しなくてもボランティアでサポートするのも良い事だと思います。
ボランティアの人がいなかったらイベントは実現しないんだから。

私もやっと今日久しぶりにパジャマの一日を過ごせそうデス。(笑)
こういう日もないとね、頑張りすぎると体がギブアップしちゃうから。
お互いのんびり頑張りましょ。
2012.02.18(12:26) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog