未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2012.04.14 近況


すっかりココも放置状態ですが、生きてます(笑)

時間が経つにつれて、少しずつ乳がんのことを考える時間が減っていく気がする。
もちろん情報にはいつもアンテナを張っておきたいけど、自分の治療のこととかが遠い過去のように思えてきて、普通の生活が普通なってきてる。

期限まであと数日という所で昨夜やっと税金の申告を終えた。
アメリカは個人で毎年申告しなきゃいけないので面倒臭い。
今年は追加で払わされるのは覚悟してたけど、思ったより少く済んで良かった~
でもイタイ出費だわ。

とにかく仕事が忙しく、仕事の後は毎日(?)数時間は資格試験のためにテキストとにらめっこ。
この試験は3レベルあるんだけど、試験は一年に一度しかないくて、いつもだいたい年明けから6月までまさに「I have no life」という状態になる。
試験までもう2ヶ月弱しかない。
何とか時間を作らなくちゃ~と焦る割には、ネットサーフ(自分のブログは放置状態だけどみんなのブログはちゃんとロムってますよ~)とかFBとかつ覗いちゃうんだよねー。

で、今も現実逃避中。(^_^)

これからシアトルは一年で一番良い季節になるのに、あと2ヶ月はモグラの様な生活になる。
あぁー早く開放されたい・・・

試験が終わったら再建についても考えてみようと思ってる。
そういえば来月はまたオンコロジストとの定期会談(だってお話するだけで触診以外全く検査しないんだもん)があるんだよなぁ。
イタイ所があるわけじゃないし、これも6月まで延期しちゃおうかな。

とりあえず、あと2ヶ月頑張ろう。


あ、それから3月11日のコンサートのビデオがYouTubeにあるんだけど、ここにビデオのリンク貼るのってどうしたらいいんだ?
アドバイス求む。
Thanks!



No.117 / 生活&仕事 / Comment*14 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


頑張ったあとには…

ミライさん、試験勉強で大変なんだろうなと思ってました。
私の(ミライさんも?)誕生月に年に一度の試験があるって前に言っての覚えてたし。
あと2ヶ月頑張ってください。
きっと、頑張った後には素敵なことが待ってますよ!
「合格」というお知らせと素敵な時間のご褒美が♪
2012.04.14(15:57) / URL / pahoe / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

応援ありがとう!!
pahoeさんも6月がお誕生日でしたっけ?
頑張った後の「ご褒美」を楽しみにあと2ヶ月切り抜けます。
って、ネットサーフしてないで勉強しろって!>自分 (笑)
日本旅行楽しんできてくださいね~
2012.04.14(16:31) / URL / ミライ / [ Edit ]

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
2012.04.14(17:34) / / / [ Edit ]

ハロー♪
病気の事を考えない時間が増えていくのは元気な証拠で良い事だよね。
勉強大変かと思いますが、試験合格めざしてがんばれー!

YouTubeの動画を貼り付けるのは、動画のページにいって
画像の下に「共有」というのがあるからそこをクリック
次に「埋め込みコード」をクリック、動画のサイズとかあれば選択して
「埋め込みコード」をコピー、FC2のブログの記事ページに貼り付ければOKだと思うよ。
2012.04.14(20:33) / URL / さち / [ Edit ]

ばんわ

>少しずつ乳がんのことを考える時間が減っていく気がする。
良い傾向だと思います~。そうなれたらいいな、と思いつつ。
なんだかんだ毎月各科へ通っている現状
そして、意外と通院好きな自分がいる現状、
私は日々、サバイバーな自分を自覚してる感じです。

試験勉強お疲れ様!!
フルタイム働いて帰宅した後、さらに勉強、尊敬してます(告白?)

お~さっき自分ちにyoutube貼ったぜ!
まかせて!
と思いきや、さちさんがすでにご紹介して下さってますね。

FBにも貼ってみました。
テーマソング。
2012.04.15(04:50) / URL / yannchan / [ Edit ]

おはよ~~でしょうか?

乳がんについて考える時間が少なくなっていくっていうことは、いいことなんだと思います。
ブログを覗く回数が減っているのも、体調がいいってことなのよ。
ずいぶん回復してきているのね。よかったね。
便りがないのは元気な証拠っていうもんね。
試験がんばってね!!
2012.04.15(07:39) / URL / ユメ / [ Edit ]

お元気そうですね♪
年々、勉強するなんて言葉から遠ざかっていく中、偉い!!
弱った脳みそにカツって感じでしょうか?
がんばってくださいね
がんのことを忘れている時間が増えていくって言うのは、元気な証拠だよね、これからどんどんそんな時間が増えていきますように!
あ、でも再建する??だとしたらまた思い出しちゃうか…(苦笑)
2012.04.15(22:28) / URL / nana / [ Edit ]

☆鍵コメMさん☆

コメントありがとうございます!
この病気って自分で決めなきゃいけない事が沢山あって、精神的にも疲れますよね。(苦笑)
どんな結果が出たとしても、最後は自分で納得した結論を出すのが一番大事なことだと思います。
何とかなるから大丈夫ですよ~
きっと今は不安がいっぱいでそんな事言われても実感できないかもしれませんが、私もこんなに元気になりました。
私の経験が少しでも参考になってくれたら嬉しいです。
あとはもう、上がって行くのみですよ~
最近はあまりまめに更新もしていませんが、また何かあったら声をかけて下さいね。
2012.04.16(20:02) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

忙しさに追われて病気のことを考える暇がなくなってきたなんて、幸せなことだよね。
まぁ、傷跡を見ると現実に引き戻されるんだけどね。(苦笑)
それもあって、やっぱり再建っていいなぁ~なんて思ったりすることもあります。
さちさんのおニューの胸は、思ったより小さかったの?
あんなに何度もお水注入したのにね。(^_^;)

YouTube のリンクの仕方教えてくれてありがとう。
iPad からだと埋め込みコードのチョイスが出ななかったので、PCからみたら見つかったよ。
サンキュ♪

試験勉強頑張りまーす。
2012.04.16(20:10) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

腰の痛みはその後どうですか?
腰イタイのに片付けするのも大変でしょ。
ってか、片付けは終わったの??(笑)
自分で主治医の診察先延ばしにしちゃおうかなーなんて思うくらい元気になったんだと実感してます。
それに行っても検査とかあるわけじゃないし・・・

資格試験は私の部署では暗黙の了解みたいなのがあって、みんなが通る道なのです。
とりあえずこれで最後になるように頑張ります。
応援&告白(笑)、ありがとう。

テーマソング、見たよ~
どちらもとってもいい歌だよね。
気になってググったら、SeattleでRentがこの夏に見られるらしいから、見に行こうかな~
2012.04.16(20:21) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ユメさん☆

私達、元気になったよねー
治療中は早く普通の生活に戻りたいって思ってたけど、今は関節痛とか細かいことは色々あるけど、髪の毛も生えてきて普通っぽくなったし、全然痩せないし(苦笑) 見た目は健康そのものよ~

応援ありがとう。
またやり直しにならない様に頑張ります。
2012.04.16(20:38) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆nanaさん☆

脳みそにカツ入れたいんだけど、キモブレインなのかタモブレインなのか分からないけど、マジで記憶力低下してて困ってます。
やっぱり年なのかしら?

再建をするとしても今すぐじゃないかも。
とりあえず情報収集から始めようかと思ってます。
やっぱり膨らみのない胸を毎日みると、それがリマインダーにもなるんだよね。
やっぱりあったらいいなぁ~みたいな気持ちはいつもあるんだよね。
nanaさんとさちさんの最終報告楽しみにしてます。
2012.04.16(20:51) / URL / ミライ / [ Edit ]

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
2012.04.27(21:42) / / / [ Edit ]

☆鍵コメ様☆

お返事が遅くなってゴメンなさい。
ご報告ありがとうございます。
良い結果で本当に良かったですね。
これからますます元気になって人生楽しみましょう!(^O^)/
2012.05.13(20:34) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

02 | 2017/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog