未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2012.05.13 痩せたよ~


って言うのは、私じゃなくて相方R。

ほんの一週間前に突然、ジャンクフードと甘い物をもう食べないと言い出した。
やっぱり40過ぎると代謝が悪くなるから、今までみたいに好きなものばっかり食べてちゃいけないと気づいたらしい。(今更?)

夫の職場は大学内なのでカフェテリアもあるんだけど、美味しくないのと割高なのでランチも外に出て食べることが多いのは知ってたけど、まさか週に数回もMacでバーガーのセットを食べてるとは知らなかったよ。

何でもう少しまともなランチ食べないの?と聞くと、だってMacの方が量も多いし安いんだもん…だと。(呆)

私も相方もお酒は飲まないけど、甘党。
チョコレートとかクッキーとかいつも隠しておかないとあっという間になくなってしまう。(←隠すなよ>自分)
そんなRが、ジャンクフードも甘い物も食べないと決めて、約一週間経った。

今朝、得意顔で7パウンド(約3キロくらい?)痩せたよ~と報告してくれた。

運動もしてないのにランチにMacに行かなくなっただけでそんなに一気に痩せるのかよ (-。-;
って今までどれだけジャンクフード食べてたんだ?

良かったね~と言いつつ、心の中でチキショーと思ってる私。
週に2回はジムに行き、ランチタイムには1.5マイルの坂道を歩いたりしてるのに、私はちーっとも痩せない。(涙)

ホルモン剤飲んでるから仕方ないと言え、これって不公平じゃない?

あー、もうすぐDRの診察に行かなきゃいけない。
またお決まりの体重測定があるんだよな・・・憂鬱。

久しぶりに更新したのに、単なるグチになっちゃった。(苦笑)



No.118 / 生活&仕事 / Comment*6 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


おめでとうーって

言いそうになったよ… そっか相方さんかぁ
Mac止めただけで7ポンドはすごいよねぇ
確かにどんだけ食べてたんでしょう…

それでもさ、男の人って代謝が良いよね…うちにも「そんだけ食べて、そんなに飲んで(酒)、そんなに食後瞬間に寝ててよく太らんのぉ」という方が1名おりやす

痩せようと思ってる時に痩せないとモチベーション上がんないよね~(言い訳ですが…とほ)
2012.05.13(22:48) / URL / nana / [ Edit ]

すごい

タイトル見てミライさんすごい!って思ったよー(笑)
それにしても旦那様1週間で3キロってすごいねー。
違う意味でMac恐るべしじゃない?

もう薄着の季節になるし私も痩せたいな~~~しみじみ。
2012.05.15(01:42) / URL / さち / [ Edit ]

お久しぶり!

1週間で3キロかあ~あたしゃ5カ月で3キロです((T_T))でも本当にマック恐るべし!このままいけばもっと痩せますね!ウチには「子供の将来が見たいなら5キロ痩せなさい」と医者に言われたのに5キロ太った輩が1人います(爆)
2012.05.18(03:16) / URL / みんく / [ Edit ]

☆nanaさん☆

本当にどんだけジャンクフード食べてたんだよ?って感じでしょ?
更に体重は減って、10ポンドだって。
ムカつくでしょー(笑)
男の人って簡単に体重落とせるんだよね。
私の体重はビクともしない・・・(涙)
結果が出ないとモーティベーション下がるよね。
はぁー頑張ります。
2012.05.19(09:11) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆みんくさん☆

みんくさんもダイエット頑張ってるよね。
5ヶ月で3キロ落としたのもすごいと思う。
食事の記録を付けるのもいいことだよね。
私も今週からiPhone のアプリで食べた物とカロリーを付け始めました。
少しは効果が出ると励みになるんだけどね。
みんくさんの旦那様も頑張れ~
2012.05.19(09:23) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

そう、痩せたのは私じゃないのよ~(涙)
さらに体重は減って、10ポンド(4.5キロ?)だって。
正直見ててムカつく~
だって運動も何もしてないんだよー
私の体重が減らないのは薬のせいだから…って、フォローしてるつもりなんだろうけどフォローになってない(苦笑)
さちさんはもともとスリムだから大丈夫よ。
新しいお胸もゲットして水着もバッチリだね。
私は夏が来るのがコワイわ~
2012.05.19(09:47) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

02 | 2017/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog