未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2012.05.22 ちょっと息抜き


今週から2週間有給を取って、6月2日の試験のために準備中。

会社が休みを取らせてくれたのは本当にあり難いけど、ナンとも有給の無駄遣い。(><)

でも試験が終われば、6月末には本物のバケーションの予定♪
それを楽しみに、今から2週間はラストスパートっす。

思い返せば、2年前の今頃もこうやって試験勉強をしていた。
あの時はまさか数ヵ月後に癌の告知を受けるなんて思いもしなかった。
もうあの時の自分と、今の自分は同じじゃないんだな~とも思ったり。

病気になってから決心(?)した事は、後悔しないように毎日を過ごすこと。
楽しいことも、やらなきゃいけない事も後回しにしない。
あとで「あの時にやっておけば良かった~」って思わないように、とりあえず残りの2週間は試験の事だけに集中するつもり。

今日は一日ビデオのレクチャーを見ながら復習。
朝9時からずーーっと約12時間も同じ講師のレクチャーを聞いて、いい加講師の顔見飽きた・・・

なので、只今ちょっと休憩中。

それにしても記憶力落ちたよな~。
まさに、タモブレイン全開。
それともコレは単なる年のせいなのか?


ここで、ちょっとお披露目~

3月11日の126人の合唱団 Chorus of Hopeの映像です。

さちさんからYouTubeのリンクの張り方を教えてもらったので、やってみたよ。(さちさん、サンキュー♪)

日本の被災地の人のために何かしたいという思いと、この1年ちょっと自分が病気と闘ってきた事とか、色んな思いが重なって、本当に感動するコンサートだった。
集計によると総額$12,000(約90万円)の募金が集まったと聞いてまたびっくり。
微力ながらもこのイベントに参加できて本当に良かった。

一曲目の「千の風になって」の最後の方で泣きそうになったのを必死にこらえて、2曲目との合間になんとか平静を取り戻し、でも「大地讃頌」の最後はもう涙目だった。

殆ど素人が集まった合唱団のわりには、観客の方からも「感動した」とか「すごく良かった」と言ってもらえて嬉しかった。

画像的にはイマイチだけど、この感動が伝わると嬉しいな。

カメラが参加した人をなるべく沢山映そうとして頑張ってくれてる気持ちは分かるんだけど、画像をずっと見てると船酔いしちゃうかも。(苦笑)

私もちょこっとだけ映ってます。
さて、生でお会いしたことのある人は私がどこにいるか分かるでしょうか?(^^)





さーて、明日も勉強、がんばろ。

No.119 / 生活&仕事 / Comment*12 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


youtubeで見させて頂きましたー。
ミライさんを探してしまいました(お会いしたことないけど 笑)ショートヘアの人を探せばいいのだと思ったけど、わかりませんでしたー(笑×2)
素敵なコーラスですね。
なんかみなさんで練習してる姿が浮かんできました。
2012.05.22(23:28) / URL / pahoe / [ Edit ]

どういたしまして

ミライさんのお姿拝見しましたよ。
お元気そうでなにより~!
素晴らしい歌声で感動しちゃった。
いいコンサートだね。
試験合格祈ってるよ!がんばれー!
2012.05.23(01:17) / URL / さち / [ Edit ]

こんにちは。

まずは、勉強お疲れ様です。
確かに記憶力の低下、目まぐるしいですわ。
しかし、忘れてることを思い出すようならばOKですわ。
ヤバい時は忘れたことも忘れてるしww
ふぁいとぉ~。

それから、素晴らしい歌をありがとう。
久々ウルッときました。
やはり心で歌うと心を打つのですね。
教会なのかな?
パイプオルガンがまた素晴らしい。

ミライさんのお元気そうな姿、拝見しました。
お口元は見えませんでしたが(合ってるかな?)
すぐに分かりましたよ♪
離れているのに、近くに感じました。
お変わりなく、安心しましたよー。

2012.05.23(22:07) / URL / もこもこ / [ Edit ]

拝見・拝聴~

どちらかというと、画面、むかって左半分
フルフェイスは見えない位置で良いかな?
こうして聴くと、ホント、良い楽曲ですねー。

耳福・耳福。

相変わらず、お勉強も頑張っているのねー。
ファイティン。
そして、良いバカンスを!
2012.05.26(04:47) / URL / yannchan / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

お帰りなさーい。
まだ生で会ったこととないから、120人の中から探しても分かんないよね。(^_^;)
実名もテロップに出てるし、ここに載せるのどうしようかと思ったんだけど、大丈夫と分かってちょっと安心。(笑)
いつか実際に会える日がくるといいねー。
歌を楽しんでもらえて良かった~
コーラスはこれからも続けてみようかと思ってまーす。
お楽しみに~・・・って何をだ?
2012.05.26(19:08) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

感動してもらえたなんて嬉しいです。
やっぱり分かった?
デカイから顔が切れちゃってるし。(; ̄O ̄)
よく見ると歌いながら泣くのを必死でこらえてる人が他にも映ってるの。(苦笑)
あと一週間でやっと自由になれる~
そしたらまたみんなの所へお邪魔しますね。
応援ありがとう!
2012.05.26(19:13) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆もこもこさん☆

お久しぶりです。
プププ、忘れてることも忘れてるって?
もこもこさん、まだ若いのに~
ドクターはそんな副作用はないっていうけど、タモブレインって絶対あるよね!(キッパリ)

そう、私は後ろの方に立ってたので、顔全部は見えないです。
でも名前出ちゃってるけど(汗)
合唱って皆で合わせないと綺麗に歌えないから、チームスポーツのような一体感があるんです。
それがビデオを通して少しでも感じてもらえて本当に嬉しいです。
2012.05.26(19:25) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

はーい、正解でーす。
結構簡単にわかるものなのね。
この時より髪も少し長くなったよ~
実は私はどちらの曲も知らなかったんだけど、結構知ってる人多いんだよね。
最近の歌かと思ったらそうでもないらしい・・・

本番まであと一週間です。
早く普通の生活に戻りたーい。(涙)
応援ありがとうございます!
2012.05.26(19:31) / URL / ミライ / [ Edit ]

感動!!

出遅れました。
YouTubeアップありがとう!
拝見させていだだきましたよ~
感動して、聴いてるだけで最初から最後まで涙が止まりません(笑)
仮にこの中に私が入れてもらってたら、絶対泣いちゃって歌えないだろうな(苦笑)
ミライさんは、ピアノの後ろの方かな??

試験に向けてラストスパートですね。
有休使って勉強するほど難関な試験なんですね。
でもミライさんならできる!!
合格をお祈りしてます☆
2012.05.27(01:17) / URL / myk / [ Edit ]

☆mykさん☆

ありがとう!
感動してもらえて嬉しいです。
短期間だったけど素人が集まって一生懸命練習して、本番で歌ってる時も指揮者の方がこっそり"thumbs up"出してくれて(笑) 最後は本当に達成感がありました。
mykさんも涙もろい方?
私は昔からすぐ泣くタイプなので、昔から知ってる友達にも「◯◯は(私の名前)は絶対泣くと思ってた」と言われました。
病気になってからますます涙腺が弱くなった気がする・・・
そしてmykさんも大正解!
私はピアノの後ろの方にいまーす。

試験はとりあえずやる事やって、後は運任せかな。
何たって合格率が低いので、高望みはせずギリギリ滑る込みセーフを目指してます。
応援ありがと~
2012.05.28(17:05) / URL / ミライ / [ Edit ]

久しぶりの千の風でした
息子を亡くした2006年のヒット曲です
震災で亡くなった多くの人に届いています
心をひとつに、音楽には癒されますね
2012.05.30(19:26) / URL / じゅん8008(apine) / [ Edit ]

☆じゅん8008さん☆

お久しぶりです。
祖父母以外の身内を亡くした事がない私には、じゅんさんや被災地の方々が経験した悲しみは計り知れません。
でも自分が乳がんという病気になって一瞬でも死と向かい合わせにさせられて、この曲の詞には重く感じるものがありました。
本番でも必死に涙をこらえてました。(^_^;)
こういった形で少しでも貢献できて本当に良かったと思っています。
じゅんさんの息子さんはこの歌詞のようにきっといつもじゅんさんを見守ってくれているのでしょうね。
コメントありがとうございました。
2012.05.31(14:59) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

