未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2012.06.19 お誕生日


6/2に試験も無事に終わり、会社に戻ったら一気に忙くなりあっという間に2週間経った。
無事に終わったと言っても結果は謎だけど。(^_^;)
結果が出るのは8月半ばの予定。
とりあえず出来る限りの事はやったつもりなので、後は運に任せるしかない。
向こう2ヶ月は試験のことは忘れて過ごそうっと。


先週末は私の誕生日でした。
それでも土曜日は会社へ行き、数時間仕事を片付けてきた。
誕生日の当日は意地でも仕事に関わることはしないぞ~と心に決めて(笑) Rとドライブしてホームセンターに行ったりモールでウィンドーショッピングをした後、海の見えるレストランでお食事。
いつもは外食しても、韓国とかタイ料理とかアジア系(安い店とも言う・笑)が多いんだけど、私の誕生日ということで奮発してくれた~
Thanks, Honey!

サバイバーになってから2度目の誕生日。
もうこんな年になっちゃったけど、歳をとれることが今は嬉しい♪

今年で正式にアメリカで過ごした時間の方が日本で過ごした時間より長くなった。
初めて渡米した時はずっとこの国で生きていくなんて考えてなかったんだけどね~

人生、ホントに分からんものだ。


そうそう、5ヶ月ぶりに主治医の診察もあったんだけど、それはまた今度。
って次に更新するのは一体いつ?というツッコミはなしね~ (笑)



No.120 / 生活&仕事 / Comment*12 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます!
病気じゃなくても、お誕生日はうれしいもの、パーッとお祝いしてもらっちゃってくださいね
人生半分がアメリカですか… 長くなったね…
やっぱり異国で暮らすって大変なことも多いから、たまには発散してバランスとってくださいね♪ 
新しいこの1年がミライさんにとって良い年になりますように!!
2012.06.19(23:36) / URL / nana / [ Edit ]

おめでとう~~!!

またお誕生日を迎えられたこと、なによりです♪
そして優しいHoney、うらやましいなぁ(笑)
去年も確かお誕生日の記事を読んだ記憶が。
あれから1年、早いね。

渡米してもうそんなに経つんですね。
海外でいろいろ苦労もあったかと。
そして病気も乗り越え、きっとご褒美に合格の通知が来ると
祈ってます!
2012.06.20(07:14) / URL / myk / [ Edit ]

おめでとうーー!

お誕生日おめでとうございます。
私も同じ双子座ですー。私も去年の誕生日の記事覚えてますよ。
私とミライさんのお付き合いももう1年以上になるんですね!
ある意味、時の流れにはビックリですね(笑)
この1年もミライさんにとってステキで楽しい年になりますように☆

試験もお疲れさまでしたー。
頑張ったご褒美もうすぐですね〜☆
2012.06.20(11:17) / URL / pahoe / [ Edit ]

おめでとう!

お誕生日おめでとう♪
病気になってからよりお誕生日は大切な日になってうれしいよね。
良い事がたくさんある1年になりますように!
試験もお疲れ様~頑張ったね!
この夏エンジョイしてね。
2012.06.20(16:36) / URL / さち / [ Edit ]

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪そんなに長く異国の地で暮らしいらっしゃるんですね。仕事や病気何もかも含めて大変なご苦労があった事と思います。8月にはご褒美の朗報が届く事信じて祈っています。
2012.06.21(20:56) / URL / みんく / [ Edit ]

☆nanaさん☆

ありがとうございます。
病気になる前はもう誕生日なんて嬉しくなくなってたんだけど、もうこれからはオマケの人生のようなものだから、一年一年が重く感じるようになりました。
何時の間にかアメリカ生活も20年超えてしまいました~
ほんと、人生分からんものだよね。
来週からバケーションでストレス発散してきまーす。
2012.06.22(20:51) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆mykさん☆

ありがと~
Mykさんも術後一年のお誕生日おめでとう!
そう、去年も自分の誕生日に記事を書いてました。
一応節目というか記念なので、何か記録を残したくってね。
治療中は時間が過ぎるのが遅く感じたけど、元気になってみるとあっという間に1年経っちゃうねー
これからも元気でみんなでお婆ちゃんになってからもお茶会しようねー。
2012.06.22(20:57) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

ありがと~
一年があっという間に過ぎていくね。
今はあと一週間、早くすぎて欲しい~(笑)
で、pahoeさんの予定はどうですか?
またメールしますね。
2012.06.22(21:01) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

ありがとう!
病気になるまでは誕生日なんて嬉しくないと思ってたけど、これからは毎年の誕生日が嬉しくなるね。
歳を取るのも悪くないな~なんて感じてる今日この頃です(笑)
今年も出来たら帰省したいと思ってるんだけど、まだ予定がたってません。
またみんなで会いたいなぁ~
日本の夏はもうゴメンだけどね。(苦笑)
でも今年はヅラなしだから日本の暑い夏も少しは快適に過ごせるね。
真夏のヅラは本当に暑かった~~~
2012.06.22(21:10) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆みんくさん☆

ありがとうございます。
もうアメリカに来てから20年以上過ぎてしまいました。
今までも色々あったけど、どこに住んでいても人生いろんな壁にぶち当たるからね。
病気になったのも一つの壁だと思ってブチ抜いて行きたいと思ってます。( ^ ^ )/□
2012.06.22(21:16) / URL / ミライ / [ Edit ]

おめでとう!!

遅ればせながら~!!
そうよ、もう、「おばあちゃん」と言われるまで
毎年、加齢していくのよ~私たち。

そして、がんなんて言われちゃって(::)
未来をおびえていた日々が、取り越し苦労だったね
と言える日がくるのでした。
2012.06.24(06:08) / URL / yannchan / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

ありがと~
そうそう、まだ生きてんのかよって言われるぐらいまで長生きしようねー。(笑)
おばあちゃんになってオフ会で懐かしいズラの話とかしてるのかしら?>私達 (^_^;)
2012.06.24(10:10) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog