未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2012.07.07 Vacation in Maui


Maui


バケーションでマウイへ行って来ました~

あっという間だったけど、心も体も休まりリフレッシュ。
やっぱり南の島は癒されるね~

ハワイ在住のPさんとHさんにお会いできなかったのが残念。
私たちの泊まったホテルが予想以上に豪華で1BR+キッチン+リビング付きでカウチにHide Bedもあったから、私達の部屋に泊まれたのに・・・と数日過ぎてから気が付いた。(汗)

次回は是非!ねっ。

マウイは初めてだったんだけど、オアフと違ってのんびりしてて静かだし、良い所だった。

ホテルのリゾート内にはBBQグリルもあったので、Safewayで食料品を買ってきて夕日を眺めながらピクニック気分で食事をしたり、毎日その日の気分で行きたい所に行ってあとはの~んびり過ごした。


そして今日は七夕の日。
七夕は私にとって思い出の日でもある。

初めて留学でアメリカに来たのが7月7日だった。
あれから23年も経ってしまった・・・

年取るワケだわ(苦笑)

両親はこんな世間知らずの箱入り娘(←えっ?)をよくも外国のど田舎に一人で出したモノだ・・・と今だから思う。

大学の寮に入って自分の英語は現地の学生には殆ど通じず(苦笑)寮のルームメイトが私の辞書を片手に、私が??って顔してると辞書で単語を引いて見せてくれたっけ。
そういえば、お財布とパスポート入りのバッグを盗まれて途方にくれた事もあったなぁ~
あの頃は世の中に悪い人なんていないと本気で思ってた。(笑)
そしてまさか今この国で生活してるなんて想像もしてなかった。

楽しいことばかりじゃなく今まで波風荒いコトも沢山あって泣いた事も何度もあったけど、気が付いてみたら20数年経っていた。


今から20年後、リタイアしたらマウイのようなのんびりした島で暮らすのもいいかもね~♪
な~んて夢の話だわ~



No.122 / 生活&仕事 / Comment*10 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


マウイ〜!

きれいなサンセットですね〜。
ほんとお会い出来なくて残念でした。前日までHさんと行ける行けないを繰り返し(苦笑)、前日の夜10時まで部屋探し→断念。すべてハワイアンタイムになってしまってる私達。次回はご対面〜ん実現させましょうね!楽しいマウイ滞在になってよかったです。
七夕のハワイは、残念ながら曇り空で天の川もみれそうにありません。ミライさんにとって七夕は思い出いっぱいの日なんですね。
2012.07.07(23:00) / URL / pahoe / [ Edit ]

マウイ最高!

マウイの夕日… ラハイナあたりでしょうか??
きれいですね~~~ やっぱりマウイって好きです
ちょっと田舎というか、のどかというか…
そんな場所で、のんびりと振り返ってしまいましたね
あんなこと、そんなこと、いろんなことあったけれど、これからもきっといいことがいっぱいあるって信じていきましょうね♪
2012.07.08(16:07) / URL / nana / [ Edit ]

きれい!

南の島のサンセットの空ってなんでこんなにきれいなんだろう。
ゆっくりしてこられたみたいでよかったね~。
私はオアフにしか行った事がないから
今度は違う島にも行きたいな~。
7月7日はミライさんの歴史にはかかせない日なんだね。
きっと何十年後かの7月7日には「あれから何十年経った」って
良い事がたくさんの歴史をのーんびり振り返ることになるといいね~南の島で♪
2012.07.08(17:07) / URL / さち / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

今回はお会い出来なくて本当に残念でした。
でもハワイは近いからまた行きますよ~
次回は是非お会いしましょう!
機会があればシアトルにも遊びにきて下さいね。
もう旦那様の了解は取れてるようですし(笑) 泊まるところはご心配なく。
マウイののんびりした雰囲気と心地良い海風に癒されました。
2012.07.08(21:25) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆nanaさん☆

さすが!この写真はラハイナでーす。
マウイののんびりした雰囲気、イイですよね。
予定もなくその日の気分で行きたい所に行って、美味しい物食べて、綺麗な景色で癒されて、リラックスできました。
次は何処へ行こうかな~
2012.07.08(21:32) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

本当に南の島って夕陽も空の色が違うんだよねー
毎日違う色に染まる夕日と海を眺めてボーッとしてるだけで癒されました。
マウイはオアフより田舎でのんびりしてる。
ショッピングとかはあまり出来ないけど、ゆっくりしたいならオススメです。
あっという間に時間が過ぎてしまうけど、これからも元気で楽しい思い出をたくさん作って行きたいですね。
20年後にまたオフ会出来たらイイね~
2012.07.08(21:41) / URL / ミライ / [ Edit ]

素敵♪

いい写真ですねー。
新婚旅行がハワイでした。
マウイでホエールウォッチングやって、目の前で跳ねたのが今でも記憶に残ってます。
素敵なところですよね。
主人とまたいつか行きたいといっとります。

ハワイは日本語が通じるので私のような人は安心です(治安は別)
ミライさんは、日本よりもそちらの生活が長くなってくるんでしょうね。
その場所にも縁があるんでしょう、ミライさんにしかできないこと、たくさんやってくださいね。
あー、英語ペラペラいきたいわ。
スピードラーニングでいけるかなw
2012.07.12(02:46) / URL / もこもこ / [ Edit ]

いつのまにやら

バケーション満喫していたのね~。
まるでポストカードのような画像ではないですか!
いや、ポストカードが偉いのではなく
ホンモノの景色が偉い分けですが!

マウイは宿泊したのは2回くらいかなー。
ハワイ添乗だと恐怖の(?)5島めぐりとか7島めぐりとか
あるので(もちろん1日で)もう、どこの島がどうやら
記憶があいまい。でも、ちょっとオアフ離れると
ほどよくサービスもありほどよくのんびりもでき、マウイやハワイ島好き♪

すごい、何かチャーミングな日付で
いいね。留学記念日。
しっかり勉強して、ネイティブの方たちと肩を並べて仕事して
素晴らしい軌跡です!!尊敬~!!
2012.07.14(04:11) / URL / yannchan / [ Edit ]

☆もこもこさん☆

お久しぶりです!
新婚旅行がハワイだったんですね
羨ましい~
マウイはノンビリしてて良いところですよね。
お年寄りの夫婦が仲良く手を繋いで歩いてたりするのを見て、こんな所で老後を過ごせたらいいだろうなぁ…と妄想してました(笑)

はい、あっという間に年食ってしまい、アメリカ生活の方が長くなってしまいました。
でも心は日本人よ~ (^O^)/□
いや、漢字は結構ヤバイけど。(汗)
シアトルも日本のスーパーとかあるし英語できなくても生活しようと思えば出来ちゃうところです。
いつか遊びにきてくださいね。
2012.07.16(21:59) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

南国の夕陽って何でこんなに綺麗なんだろうね。

それにしても一日で5島、7島巡りって凄いですね。
添乗だと楽しんでる余裕なんてないだろうし、体力だけじゃなく精神的にもキツそうだわ。
ハワイ島もいつか行ってみたいと思ってます。
また旅行資金作らなきゃ。(笑)

留学記念日はたまたま日本を出たのが七夕だったので、毎年思い出してます。
あの頃は若かった~(苦笑)
初めは2年間の予定だったんだけどね。
人生ホントどう転ぶか分からんものです。
もう生活には不便は感じないんだけど、やっぱり年を取る毎に故郷が恋しくなったりします。
現在、今年はいつ帰ろうか計画中です。
2012.07.16(22:13) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

02 | 2017/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog