未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2012.08.27 告知から2年


またサボってる間にあっという間に8月が終わろうとしている~

なんだか忙しくて、落ち着いてブログを更新する暇がなーい・・・と言うのは言い訳です、ハイ。
ここ最近いろんな事があったので、まとめて報告しまーす。

まず、昨日の8月26日で告知から2年経った。
毎年マンモの検査を受けるのが手術日の近くの10月だし、自分で決めた2度目のお誕生日は手術日の10/20にしてるから、告知日は自分でも何日だったか忘れていた。(苦笑)
でもあの日のことは、つい昨日の事だったように、電話で連絡をくれた看護師さんの言葉をはっきり覚えてる。
でも、もうずっと昔のことだったような気もする。

2年前、真っ暗闇の中に放り込まれてどうして良いのか分からず、自分はなんて不幸なんだろうって嘆いていた。

2年経ってすっかり元気になり(いや、細かいコトを言うと関節痛とかホトフラとかウザい事もあるんだけど)昨日は生まれて初めて5Kランを完走してきたよ~
お天気も良く、朝早くだったから少し肌寒いくらいで走るのには最高の気候だった。
海辺の平らな道を走るので、周りの景色も綺麗だった~
でも途中から景色なんて見てる余裕なかったケド。(苦笑)
特にトレーニングもしてなかったから完走出来るかどうか不安だったんだけど、元トレーナーの友人が一緒に走ってくれて、途中でちょっと歩いてしまったけど38分09秒のタイムでゴール
最後の方は足が重くなってなかなか前に進めなくてキツかったけど、ゴールした時は感激だった。


友人Sと私


普段はあんまり運動しない夫のRも一緒に走ってくれた。

このイベントも乳がんのためのチャリティーイベント。[Alki Beach Run]

来年は今回のタイムを更新できるように、もう少しちゃんとトレーニングをして臨もう。
言うまでもなく今日は足全体に筋肉痛。
会社で椅子から立ち上がるだけで「アイテテ」と口走ってた。(笑)


それから報告が遅くなってしまったけど、6月に受けたCFA(証券アナリスト)の最終段階のレベル3の試験を無事にパスしました~
あとは書類を提出すると晴れて自分の名刺の名前の後ろにCFAというか3文字を付けることができる様になる。
って、この資格をとったからと言ってCPAや弁護士の様に何かの権利が貰えるとか、何ができるって訳じゃないんだけど、自分の業界ではこの3文字が Big Dealなのです。

取り敢えず全部終わってホッとした~


それからもう一つ。
3月に日本の東日本大震災の一周年記念イベントで合唱に参加したのが楽しくて、その時に知り合った合唱団の方に誘われて正式に合唱団のメンバーとして参加することにしちゃった。
11月にコンサートがあるので、それに向けて週に一回練習してます。
日本語の曲と英語の曲とヘブライ語の曲もあって、覚えるのが大変
メンバーの方はみんな歌が上手なので足を引っ張らないようにしないとね。
でもみんなすごく明るくポジティブな人ばかりで、練習も楽しいしそれだけで免疫力がUPするような気がする。

自分の周りをポジティブな環境にするって大事なんだなぁ~と最近良く思う。

もちろんガンになんてなりたくなかったし、cancer giftなんて信じてないけど、周りにポジティブな人がいるだけで自分もポジティブになれるし、そうしたら病気も吹っ飛んで行くんじゃないかって気がする。


仕事はこのままずっと年末まで忙しくなりそうだけど、振り回されない程度に頑張ろう。

音楽と運動がちょうど良い息抜きになるかな~


あ、再建のドクターとのアポも取らなきゃだったわ。

またBRAVA法の詳しい情報が分かったら報告します。


スポンサーサイト

No.125 / つぶやき / Comment*12 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


祝福のあめあられ~

私は、告知日(サバイバーと診断された日!)
から1年生、2年生と数えているのだけど
ともあれ、「ハイ、あなたガンです!」告げられた日から
無事の2年、おめでとう~!
そして、完走、資格試験合格、合唱団入団!オメ×3

再建もとなると、もうひとふんばりだけど
仕事、アクティビィティとバランス良い日常、って感じが
伝わって来ます。BRAVA、日本では、佐武先生がまだ6例目だから
報告待ってます。私は適応外だけど。

2012.08.29(04:56) / URL / yannchan / [ Edit ]

昨日コメ書いたら、「メンテナンス中~」とかでて全部消えてしまった(泣)ので、
気を取り直して書いてます(笑)

試験合格、完走、告知から無事の2年、おめでとう~~!!
試験は今までの努力が報われたんだね~
同い年のミライさんが海の向こうでかんばってると思うと、
いつも元気もらってます。

合唱団も新たに始められて、ダーリン?とも仲睦まじくなにより♪
引き寄せの法則じゃないけど、ポジティブな人のまわりには自然とポジティブな人が集まるのだと思う~
これからもポジティブオーラ全開でいこうね~♪
2012.08.29(06:48) / URL / myk / [ Edit ]

お疲れさまでしたー

5kmランお疲れさまでした。私は走れる自信がまだありませんが、私もがんばろう!っと。ご主人も一緒に走ってくれたなんてやさしいですね〜。ハワイでも10月の乳がんのイベントがTVで流れるようになりました。もちろん今年も5km『歩きます!』(笑)

試験合格おめでとう!ほんと何事にもチャレンジし続けるミライさんを尊敬します。cancer giftか…。私も自分の乳がんを無駄にしないようにしないと。いつも勇気をありがとね☆
2012.08.29(11:00) / URL / pahoe / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.29(22:50) / / / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

ありがとう~
術前抗がん剤の人は告知日から数えてる人が多いですよね。
実は走り終わるまで告知記念日だった事忘れてて、ゴールしてから思い出したの。(苦笑)
出来るコトならこんな記念日はない方が良かったけどねー。
でもこうして確実に時間が過ぎて行くんだなぁと実感してます。
5kはマジ死ぬかと思ったけど、また機会があったら挑戦したいと思ってます。
最近また仕事が忙しくストレスたまり気味です。
生活のバランスって大事だよね。
お互い焦らずのんびり楽しみながら生きましょう。
再建はまだ考え中。まだ先は長そうです~
Yannchanさんはもう決心したの?
2012.09.01(20:17) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆mykさん☆

ありがとう~!
告知された年は、試験の不合格が分かった直後に告知を受けて本当に最悪な年でした。
あれからとっても中身の濃ゆい2年だったわ。
まだギリギリでアラフォーな私達、これからも元気に頑張りましょう。
mykさんもいつもアクティブで私もパワーをもらってます。

夫は普段も全く運動もしてないのに、5kではタイムは私より速かったの。悔しい~~~
いつかリベンジを企んでます(笑)
2012.09.01(20:32) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

ありがとう!
レース中に息ができなくなる瞬間もあり(苦笑)途中で歩いてしまった所もあったけど何とか完走できました。
夫は私が一緒に登録してしまいました。
なのでno choiceでした。ははは。
Pahoeさんもまたウォークに参加するんですね。
今年はサバイバーのTシャツで歩いてね~
このレースも乳がんのためのレースだったんだけど、サバイバーかどうかも聞かれなかったのがちょっと残念でした。
私はcancer giftって言葉は好きじゃないんだけど、人生何時終わるか分からないって現実を突き付けられて、だったら楽しい時間を過ごしてやりたいと思うことは何でもやらなきゃって気になったの。
でも最近忙し過ぎてちょっとお疲れモードです。
やっぱりもう若くないからね~(苦笑)
2012.09.01(20:55) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆鍵コメSさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
2年前はこんなに元気になってるなんて想像も出来なかったけど、時間がすぎて無事に元気になりました。
大丈夫、Sさんも必ずまた元気になります。
ここから先は全て上向きになりますよ~
もし良かったらヨコのメッセージBoxからメッセージを送ってください。
Sさんのブログにもまた遊びに行きますね。
2012.09.01(21:10) / URL / ミライ / [ Edit ]

おめでとうございます!

無事、二年を迎えられたことは素晴らしいこと、素直にお祝いしましょう!私も、つくづく思うんだけど、環境ってとっても大事、ポジティブだからいいっていうわけではないけれど、ヤッパリ、過去に縛られてくよくよする生活より、未来を見て暮らした方が体にいいと思う。未来は、これから作るものだからいい。縛りがない。これからも、私も前を見て暮らしていきたい!合格おめでとう!
2012.09.04(16:51) / URL / ユメ / [ Edit ]

祝!たくさん!!

CFA合格&5㎞完走おめでとうございます!
告知から2年経過もおめでとう!
再建もミライさんにとってベストな方法とドクターに出会えることと信じています。
私も仕事にプライベートに手を抜かずに頑張っているミライさんを見習わないとね。
まずはプライベートの夕食作りにこれからがんばりまーす(笑)
2012.09.04(22:34) / URL / みんく / [ Edit ]

☆ユメちゃん☆

ありがとう!2年経って元気でいられるのも、治療中に励ましてくれたり一緒に闘ってくれた仲間のお陰です!
うん、環境って大事だよね。
確かにいつも前向きではいられないし常に不安はあるけれど、私は自分はもう乳がん患者だとは思いたくないんだよね。
サバイバーであって、「患者」じゃないと思ってるの。
病は気からって言うしね。
だから病気のことは過去の事として受け止めて、これからはやりたい事には出来る限り手を出してみるつもりです。
2012.09.07(21:20) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆みんくさん☆

ありがとう~。
私より先を行くみんくさんがいつも元気で行動的なのはとっても励みになります。
お仕事もまた新しい挑戦ですね。頑張ってください!
私は好きな事はやるけど、嫌いな家事は全然頑張ってないっす。(汗)
再建は勢いが必要かも・・・と感じている今日この頃です。
思い立ったときに行動しないとつい後回しになってしまいますね。
やっぱり自分にあったドクターを見つけるのが一番ですよね~
あ、予約入れなくっちゃ。(苦笑)
これからもお互い美味しい物食べて、ダイエットもちょっと頑張って楽しく過ごしましょう!
2012.09.07(21:27) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

