未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2012.10.22 3年生


またサボってました~

10月20日で術後2年になりました。
今年は地元でフィギュアスケートの国際大会があったので、金曜から半休取って3日間フィギュアの観戦に行って来た。
楽しかったぁ~。
これで免疫力もUPでしょう。

2年前には乳がんの手術を受けていたなんて、何だか現実じゃないような気さえしてくる。
ずっと昔の事のことだったような、でもあの日のコトは鮮明に覚えててつい昨日のことだったような気もする。

仕事やプライベートでも色々と忙しく、マンモの予約が来月まで取れなかったので正式にはまだクリアしたわけじゃないけど、一応無事に2年目のお誕生日を迎えられたよ。
Oncologist のDr. Cとの面談(笑)の予約もいれなくちゃ。

とりあえず、自分におめでとう!
そして手術日が同じ日だったブロ友さんのIさんもお誕生日おめでとう!

最近出会った言葉:
Stay strong and keep smiling!

こんな気持ちで毎日を過ごして行きたいと思える言葉だった。

再建についても報告したいことは色々あるんだけど、また落ち着いてから・・・ってコトで。
って、いつになるんだよ!(^_^;)



No.126 / つぶやき / Comment*14 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


ミライさん、おめでとうございまーーーす!!!
そうですね~~、なんだか、その乳がんで禿げたり手術したことが、夢のようですね。なんとなく、私もわかります。診察に行く時だけ思い出すけど・・・
そう思えるって幸せなことですよね。
今を、がんばって生きましょう!!!
2012.10.23(05:27) / URL / ユメ / [ Edit ]

ミライさん、おめでとうございまーす!!!
ミライさんは私にとって、とってもお世話になった先輩だから、ミライさんが元気になってる姿を(見れないですが)確認出来る事は、とても嬉しいんですよ。
Stay strong and keep smiling! いい言葉ですね。私もこれを心においておきます。
2012.10.23(11:51) / URL / pahoe / [ Edit ]

ミライさん、おめでとうございます♪ 
乳がんになってからの日々ってあまりにも早く過ぎていく気がして(歳のせい??)、あんなことあったな、こんなだったなって自分のブログ見ておどろいたりしてます
お会いしてからもう1年以上…あのころの髪を思い出すと笑えてきますよね
これからもボチボチとがんばっていきましょっ(#^.^#)
2012.10.23(15:44) / URL / nana / [ Edit ]

ミライさんおめでとうございます!

進級おめでとう!
治療真っ只中だったときには考えられなかったけど
振り返るとがんばったよねー。

今、どのくらいまで髪伸びた?
私は先日パーマあてたよ(笑)
なんか昔のアイドルみたいになってもーた(苦笑)

Stay strong and keep smiling!  私も心がけたい~
2012.10.23(20:07) / URL / さち / [ Edit ]

☆ユメちゃん☆

ありがと~。
まだ検診受けてないから正式にクリアしたわけじゃないんだけどね。
ここ数年があまりにも非現実的だったので、なんだか現実じゃなかったような気さえしてきます。
本当に、今ある時間を大切にしたいですね。
2012.10.26(23:02) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

ありがとう~♪
時間は確実に過ぎているんだな~と思いました。
こんな病気の後輩なんて本当はいない方がいいんだけどね。(苦笑)
でも一緒の時期に闘っている仲間がいて、私こそ本当に心強かったです。
これからも沢山笑って元気で過ごしましょう!
2012.10.26(23:05) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆nanaさん☆

ありがとうございます!
時間があっという間に過ぎていくのは年のせいもあるのかも。(笑)
自分のブログをの記事をみてもなんだか現実じゃなかったような気さえしてきます。
でもそう思えるのは良い事なんだよね、きっと。
「あの頃の髪」って、あの頃は私はまだ殆ど髪がなかった気がする。(^^;)
やっと普通の人っぽくなりました~。
あっ、でも髪が伸びるのも遅くなった気がする。
これもホルモン剤の影響なのかな~なんて思ったり。
これからも元気に世界中飛び回ってくださいねー。
nanaさんの旅行記見ながら自分が行ったかのような気になって楽しませてもらってます。
2012.10.26(23:11) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

さちさん、ありがと~。
まだ検査が終わってないから無事に進級とは言えないんだけど、とりあえずカレンダー上でお誕生日なのでオッケーにしておきます。
さちさん、パーマかけられるほど伸びたのね。
昔のアイドルって、誰だろう?聖子ちゃん風?(笑)
私はやっと普通のショートの人くらいになったかな。
前髪がまだ短めだけどね。
でもこれでパーマかけたらパンチパーマになりそうだ。(汗)

Stay strong and keep smilingって良い言葉でしょ。
笑顔でいると免疫力も上がるっていうからね。
笑い皺がいっぱいのおばあちゃんになれるように頑張りましょう!
2012.10.26(23:19) / URL / ミライ / [ Edit ]

ミライさんおめでとう。
お久しぶりです。
私は放射線治療があと10回ほどで終わるところなのでまだまだですね。やっと富士山の5合目に到着ってかんじかしら。
いいですね。その言葉。私はStay foolish, Stay Hungry
でい生きたいです。こうなったらやりたいことをやってどんどん欲だしちゃうぞってかんじです。
お元気でよかった。
2012.10.29(20:38) / URL / 桜子 / [ Edit ]

☆桜子さん☆

ありがとうございます!
桜子さんもゴールは目の前ですね。
残りの10回の放射線治療が無事に終わりますように。
放射線も回を重ねると倦怠感などが出てくるらしいので、無理はしないで下さいね。
Stay foolish, Stay hungryと言うのもイイですね~
どんどんやりたい事やって楽しまないとね!
寒くなってきましたが風など引かないようにお互い元気に過ごしましょう。
2012.10.30(21:14) / URL / ミライ / [ Edit ]

すっごくお久しぶりです! おめでとうございます!!
私もまだマンモ予約は今月です。来年は10年になります。10年は夢のような目標でしたけど達成したいと思っています。
みなでがんばろう!!
2012.11.08(12:55) / URL / tomotan / [ Edit ]

☆tomotanさん☆

お返事が遅くなってゴメンなさい。
お祝いの言葉をありがとうございます。
Tomoranさんは来年で10年なんですね。
大丈夫、ちゃんと辿り着けますよー。
これからも後を追いかけて行くので宜しくお願いします。
2012.11.17(14:38) / URL / ミライ / [ Edit ]

祝!丸2年!

めちゃくちゃ遅くなってすみませ~ん。
お互い忙しいのは何よりですね~。

ミライさんも2回目のお誕生日おめでとー。
この誕生日を忘れられる位になれたらいいね。。。

あ、別の意味(認知症とか)で忘れてたりして・・・(笑)

日本ではお腹の風邪が流行ってます。。
ミライさんも風邪などに気をつけてお仕事がんばってね~♪
2012.11.18(03:00) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

☆池うささん☆

ありがとう~。
池うささんもお誕生日おめでとう!
本当にいつかこの日を思い出すこともなくなる日がくるといいね。
認知症は勘弁だけど(笑)

相変わらず元気に走ってるようですね。
私はちょっと怪我をしてしまい最近運動不足です。
また再開しなきゃ。
今年もあと一ヶ月ちょっと。元気に頑張りましょう。
2012.11.22(22:02) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog