未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2012.12.30 大晦日


もうすぐ2012年も終わり。
アメリカは元旦しか祭日にならないので、日本でこんなにのんびりしてるとちょっと得した気分♪

今年を振り返ってみると病気になる前のような仕事に追われた忙しい生活(それが良いコトなのかどうかはとして・苦笑)が戻ってきたな~と実感。
仕事では今年の目標だったCFAの資格試験にも合格して、今のポジションに昇進してから一年経ってそれに伴う責任とか板挟み状態な立場にもやっと慣れてきた感じ。
この状況はきっと来年になっても変わらないんだろうけど、これからはなるべく仕事にばかり振舞わされないようにしたい。

癌になってから、仕事で忙しいからとか言い訳しないで毎年必ずまとめた休暇を取ろうと決めた。
バケーションは今年はマウイでのんびり過ごし、一年が終わる前にまたこうして日本にも帰ってこられた。
会う度に少しずつ元気がなくなってる親の姿をみながら、これからはもっと頻繁に帰省するようにしたいと思ったり、近くにいてあげられないコトにちょっと罪悪感さえ感じる。
将来的に日本へ住むこともオプションとして考えた方がいいのかな~
でもそんな事になったら夫をどうやって説得するんだ?
まぁ先のことは今から心配しても仕方ないから、取り敢えずは出来る限り親の顔をみて近くていてあげられるように努力しよう。

個人的にはジムにも頑張って通ったし(ちっとも痩せないけど)初の5Kランも完走した。
それからコーラスグループに参加して、7月から11月までは歌の練習に夢中になり、初のコンサートにも参加できた。
歌を歌うのはとっても楽しいし免疫力アップにもなりそうだし、これからも続けていきたい。

来年はいよいよ再建も始まる。
大きな手術ではないとはいえ、術後のリカバリーも必要になってくるだろうけど、出来る限り運動は続けたいと思ってる。
そしてまた5Kランに参加して自己記録を更新したい。
ってか、まずは途中で歩かないで完走したい。(←とっても低レベルな目標・笑)
そしてまた一年後に今年も無事に元気に過ごせて良かった~と祝えるように、少しでも健康的な生活を心掛けて後悔しないように毎日楽しみながら過ごしたい。

もう一つの目標は、来年こそは家のリモデルを終わらせると同時に断捨離して、片付け上手になるコト。
いや、片付け上手にはなれなくても、もう少し家の中を整理しておけるように努力しよう。
結局大掃除をする間もなく家を出てきてしまったので、私の留守中に夫がやってくれてるなんてことは考えられないから、まずは帰ったら大掃除だな。(苦笑)
アメリカ人には年末に大掃除して綺麗な家で新年を迎えるって概念が分かんないんだって。
Spring Cleaningと言って春に暖かくなってから掃除をするのが習慣になってるらしい。
と言っても、Spring Cleaningもしなかった気が・・・(^_^;)

今年はブログもサボっていたにも関わらず、覗いてくれた皆さん、コメントを下さった皆さん、有難うございました。
来年はもう少しマメに更新します。
2013年も宜しくお願いします。
新年会、めっちゃ楽しみにしてまーす♪



No.130 / つぶやき / Comment*4 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


おかえりなさい
お仕事もプライベートも充実した2012年だったんですね
私も骨密度アップのために走っておりますが
5キロはぜんぜん走れません
来年はちょっとは距離を伸ばせるよう頑張りたいです

かわいいワンちゃんですね!
うちはペット飼えないので、うらやましい×100です!
2012.12.31(05:51) / URL / 那由他 / [ Edit ]

明けましておめでとうございます!&お帰りなさい^^
同じ日本にいるのがなんか不思議な気分(笑)
いろいろなことが前進して今年は踏ん張りどころですね。
お会い出来たらたくさんお話聞かせてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
2013.01.01(04:59) / URL / みんく / [ Edit ]

☆みんくさん☆

明けましておめでとうございます。
先日はありがとうございました。
今年はまた色んな事がありそうですが、焦らず少しでも前進できたらいいなと思ってます。
今年もよろしくお願いします。
2013.01.07(02:20) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆那由他さん☆

明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなってゴメンなさい。
先日はお会いできて楽しい時間をありがとうございました!
那由他さんも是非再建を前向きに検討してみて下さい。
一緒にやりません? (笑)
那由他さんも走ってるんですねー。
私も今年は歩かずに5キロ完走を目指します。
今年もよろしくお願いします♪
2013.01.07(02:26) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog