未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2013.01.06 乳がん同窓会&新年会


明けましておめでとうございます。
今回は3が日までは実家で大人しく親孝行して、4日からは毎日あちこち出歩き友人に会ったりして久しぶりの日本のお正月を満喫ちう。

やっぱり日本で過ごすお正月って良いね~
アメリカは大晦日にカウントダウンまでパーティーで大騒ぎして夜更かしするから、元旦はゆっくり寝てまた2日から頑張って働きましょう(笑)って感じで終わっちゃうからね。

そして昨日は今回の帰省中の一大イベント、私の帰省を祝って口実に(笑)同窓会&新年会オフ。
同じ時期に告知、手術、抗がん剤、(私はなかったけど)放射線治療と正に修羅場を一緒に戦った仲間たちと約1年半ぶりに再会。
去年は治療中で会えなかったa嬢もはるばる遠くから来てくれて、やっとご対面~。嬉しかったよー
しんどいのに出て来てくれたbちゃんも、本当にありがとう。会えて良かったぁ。

今回もyさんが全てコーディネートしてくれて本当に感謝です。
いつもおんぶに抱っこでゴメンね~。頼りにしてます!

さすが気配り上手のyさん、お食事も湯葉御膳とアメリカでは絶対食べられないような、痒い所に手が届く様なチョイス。o(^▽^)o
とっても美味しかった。


前菜からボリュームたっぷり


メインの湯葉御膳

去年会った時は殆ど全員ウィッグだったのに、みんな髪も伸びて普通の人になってた。
ってか、皆さん、髪伸びるの早くない??
私より後に脱ヅラしたはずなのに、早めに脱ヅラしたIさんと私が一番短かった様な気がしたよ・・・(涙)
今思えばあの脱ヅラした頃は自分でもこんなに伸びたんだから・・・と思ってたけど、一般Peopleから見たらはかなりフライングだったよね~と笑ったり、本当に楽しい時間を過ごした。
治療の真っ最中にはこんな風に笑ってるなんて想像も出来なかったけど、時間は確実に流れてこうして笑ってる自分がいる。

あっという間にお約束の時間が過ぎて、店を追い出される。
飲み組は二次会へと言うので、まだ時間も早かったので飲めないくせに着いて行く私。



二次会はワインバーで生ハムの盛り合わせにワインをグラス一杯だけで私は十分でしたが、飲み組はその後も頑張ってた。(笑)
最後の方は真剣に語りながら、自分達本当にここまでずっと頑張ってきたよなぁーなんてしみじみ思ったり。



みんなからこんなに沢山のお土産まで頂いちゃって、本当に申し訳ないくらい。
ここに写ってなくて既に食べちゃったモノもあり。ハハハ。ご馳走さま。
皆さん、本当にありがとう。
集合写真はどうせ顔隠しちゃうし他の方のブログにも載ってると思うので省略。(^_^;)

もう日本滞在も明日が最後。
あ"~~~~ 帰りたくねーーー。
っていつも言ってるな(笑)

帰ったらまたすぐ仕事。
はぁーっ。一体どれだけ仕事が待ってるのかな・・・

今回の帰省は色々と先の事とかも考えさせられる帰省だったと同時に、年取ったなぁーと実感した。


最終日の明日は母とみなとみらいでコンサートに行ってくる。
最後に親孝行してこよう。
No.132 / つぶやき / Comment*22 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


ありがとうございました

ミライさんありがとうね~。
約1年半ぶりに会えてうれしかったわ!
お土産もどうもありがとう。
あのストロベリーの良い香りのジェルは手を殺菌するやつなのよね?
すごく好きな香り~♪

ツーショット写真を山崎さんへメールしたら
お返事をいただいて、ミライさんへ
「お久しぶりです。お元気そうでよかったです(^O^) ショートとても似合ってますよね♪」って
2人のお顔が見られて嬉しいと仰ってくださってたよ~。

今日で最終日かな。お母さんとコンサート楽しんでね!
2013.01.07(18:20) / URL / さち / [ Edit ]

ありがとうございます

こんばんは^^
こうして本当にミライさんと会えるなんて信じられない位嬉しいです!
笑顔の素敵なかわいらしいミライさんに感激です。
なのに横でずっと飲んでいた私、失礼いたしました。。。
最後の日本は楽しめたでしょうか?
またいつか会える日を楽しみにして精進してまいります!(いろいろ)
2013.01.08(04:26) / URL / みんく / [ Edit ]

また会いましょう

ミライさん、こんばんは~

ミライさんの帰国がみんなで集まるきっかけだったので
こうした機会を作っていただいてありがとう、です
ほんと楽しかったですね
二次会の様子もわかって嬉しいです
なかなか帰国も難しいでしょうが、また会いましょう
明日、ご帰国と思いますが
お仕事頑張ってください
ご主人とワンちゃんによろしくです
2013.01.08(05:54) / URL / 那由他 / [ Edit ]

また、帰ってきてね――

ただの飲んだくれおばさんだった私ですが、これに懲りずにまた会ってくださーーい。
帰ったらすぐにお仕事ね、がんばって!
でもキャリアーーなミライさんは、私から見たら、すっごくくカッコいい。
アメリカで働いてるってだけでも相当イケてるのに、かつサバイバーだぜ!
自慢しちゃうよ、「私のお友達、チョ~カッコいいサバイバーがいるんだ!」ってね。
それぞれの人生を、謳歌しよう!人生、100人100通り!
2013.01.08(06:16) / URL / ユメ / [ Edit ]

会えてよかった~

再会できてほんとよかったです♪
普段遠く離れてるのに、ちっともブランク感じなかったから不思議(笑)
またそれぞれお仕事やら遊びやらがんばろうね!
そしてまた会いましょう!
気を付けて帰ってね♡
2013.01.08(07:06) / URL / myk / [ Edit ]

ありがとうございました♪

今頃は機上の人になる準備@成田って感じかな?
6日はありがとう!! シアトルって言葉に眼がいったことからコメさせていただき、そのつながりでこんなに仲間が増えたこと…
ひとえにミライさんのおかげです
またこんな同窓会ができること楽しみにしてます!
シアトルはもうすぐラッパスイセンの時期を迎えるよね
そしてどんどん明るくなるし!!春のはやいシアトルいいないいな…
2013.01.08(16:00) / URL / nana / [ Edit ]

楽しそう〜

素敵な日本のお正月を過ごしたみたいで、羨ましいーー!!
そしてオフ会もあったんだね。素敵な仲間達と同じ時間を過ごして、元気いっぱいになってまたお仕事がんばれるねー。

やっぱり正月は日本!
2013.01.09(23:13) / URL / pahoe / [ Edit ]

感謝 感謝

ミライさん お疲れ出てないですか~?
ようやく会えてホント嬉しかった。
そしてnanaさんに『なんか2人似てる~』って言われて勝手に親近感わきまくり。
次回の帰国時には『ミライおねえちゃ~ん』とお出迎えに上がりまっせ~(^O^)
ミライさんの帰国は、皆が集まるきっかけになってるので待ってますよん♪
2013.01.10(13:43) / URL / ayaya / [ Edit ]

どもども

も~あちこちめぐってるうちに分からなくなってしまった~
本家本元ミライさんちへのコメントがまだだったわ!
ミライさんが帰るよ~店子さんに会いたいな~
と叫んでくれなかったら、出会うことなかったかもしれませんから
雄たけび頂き、ありがとうございます。
また、吼えてね?
このお店はブロ友さんのぽろんさんから継承(笑)したところで
私何にもしておりません。リーズナブルで個室で良いでしょう?
しかも、東京駅!どの県民、新幹線組も便利~
使い倒してます~。では、次回夏休みに?!
2013.01.12(03:24) / URL / yannchan / [ Edit ]

あらら1週間経っちゃった!

ミライさん~、

シアトルに戻って何日目ですか~。
そちらも寒いんですよね。
ダーリンも可愛いご家族ちゃん達もみんな
ミライさんの帰りを心待ちにしてたでしょうね。

1年半ぶりの再会、
時間が経つのも忘れるほど
あっという間でしたね。

ミライさん、ちっとも変わってなかったわ~。

次に会うときはお互いに前髪もうちょっと伸びていたいね(笑)

お仕事頑張って下さい~♪
2013.01.13(01:15) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

☆さちさん☆

お返事が遅くなってゴメンなさい。
私も会えてとっても嬉しかった~
入り口で待っててくれたさちさん、髪の毛も伸びてあまりに綺麗で分からなかったわ。
私のイメージではさちさんはまだショートヘアだと思ってたの(笑)
山崎さん、覚えててくれて嬉しいです。
もうショートは卒業したいんだけどね~。

あのジェルは殺菌作用が入ってるジェルです。
風邪が流行ってるし香りも良いので是非使ってねー。
2013.01.13(12:26) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆みんくさん☆

帰ってきました。
今回お会い出来て嬉しかったです。
皆様の飲みっぷり、見事でした。(笑)
飲みにお付き合いできなくてスミマセン。
人生イロイロありますが、サバイバーな私達だったらどんな事でも切り抜けて行けますよね。
お互いに頑張りましょう!
今度は私も是非牡蠣を食べに行きたいです。
2013.01.13(12:36) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆那由他さん☆

私もまたお会い出来て嬉しかったです。
いつも一歩先を行く那由他さん、今回は素敵なヘアが似合ってました。
次回は私もサラサラヘアをお見せしたいわ~
でも、みんなより早くに脱ヅラしたのに私が髪の毛一番短かったのはナゼ?(涙)
帰ってきてから次の日からすぐに仕事だったおかげで時差ぼけしないで済みました。
また休みをとって今年中に帰省したいと思ってます。
その時はヨロシクです。
2013.01.13(12:43) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ユメちゃん☆

またお会い出来て嬉しかったです。
飲み組の皆さんの飲みっぷりにあっぱれです。
でも飲めなくても楽しかった~

カッコいいなんて言われると照れますがな。(笑)
コナシな私は働くしかないし、働かないと住むところがなくなっちゃうからしごとしてるだけ。(笑)
でもみんなそれぞれ頑張ることがあって、それそ精一杯やればいいんだと思う。今年も良い一年になるようにお互い頑張りましょう。
また帰省するから懲りずに会ってねー。
2013.01.13(12:54) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆mykさん☆

久しぶりだったのに、ブランクを感じずに盛り上がれたのはブログのお陰だね~
って私はちっとも更新してないけど。(苦笑)
本当に楽しかった。
今までもずーっと頑張ってきたmykさん、今年はきっと良いことあるよ~~
お互いに楽しくマイペースで頑張りましょう!
私は髪の毛にもう少し頑張って欲しいー(涙)
2013.01.13(13:03) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆nanaさん☆

またこうしてみんなで集まれて本当に嬉しかったです。
Nanaさんとは不思議な縁を感じます。
787の故障もなく(笑)無事に帰ってきましたが、こっちはめちゃくちゃ寒いです。
今日の最高気温2度、最低気温はマイナス3度です。
春はまだ遠いようです~
暖かくなったら、是非遊びにきて下さいね。
今度はシアトルで再会オフしましょう!
参加者募集中(笑)
2013.01.13(13:40) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

日本のお正月、良かったよ~
こっちだとお正月気分ゼロだもんね。
オフ会も楽しかった。
今度は是非同じ時期に帰国しましょう!
またハワイにも行きたいなぁ~
今年こそ会えるといいですね!
2013.01.13(13:43) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ayayaちゃん☆

遠いのに東京まで来てくれて本当にありがとう!
やっとayayaちゃんに会えて嬉しかったです。
姉妹みたいなんて言われて、私も顔がほころんじゃうわ。
垂れ目姉妹だねー(笑)
お土産のういろうは帰りの飛行機で頂きました。
実は生まれて初めて食べたの>ういろう
美味しゅうございました。
またきっと会えるよね。それまで元気でいようね~
2013.01.13(13:53) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

今回も幹事お疲れ様でした。
いつもまとめ役を買って出てくれて本当にありがとう。
お店はロケーションもお食事もとってもナイスでしたわ。
日本の夏はもう暑くて耐えられないから次は秋頃かな?
また吼えさせて頂きます(笑)
何よりもyannさんの治療が順調に進む事を祈ってます。
ホルモン陽性にはまた新薬も出たらしいし、医学は日々進歩してるからね。
風邪には気をつけてね。
殺菌ジェル使ってね~
2013.01.13(14:04) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆池のうさぎさん☆

帰ってきて5日も経ってしまいました。
ちょっとイロイロあって、リコメが滞ってしましたいた。
また再会できて嬉しかった~
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
全然変わってなかった??
今度はちょっと痩せたね~って言われるように頑張るわ(笑)
それにしても一番先に脱ヅラした私達が一番髪の毛短かったよね。
どーゆーことよ?!
次回はセミロングで会いましょう(笑)
2013.01.13(14:14) / URL / ミライ / [ Edit ]

ほんと、ご無沙汰ですみません。
今年もよろしくお願いしますね。
今回は会えず残念だったけど、次回は必ず!ニヤリ。
まぁ、それにしても楽しいそうで何よりでした。
みんな明るく、前向きな人ばかりだもんなー。
また帰ってきてね!そうすればまた会えるから♪
おっと、九州でもよかばい^^
2013.01.24(22:26) / URL / もこもこ / [ Edit ]

☆もこもこさん☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
新年会は本当に楽しかったです。
みんなからまたパワーをもらいました。
今回お会い出来なかったのはとっても残念でしたが、次回は是非また何処かでお会いしたいですね~
九州は高校の修学旅行以来行ってないなぁ。って何十年前の話?(笑)
機会があったら日本国内を旅行したいと思っているので、熊本にもいつか遊びに行きますよ、きっと。
この一年も元気で過ごせるようにお互いに頑張りましょう!
2013.01.29(21:59) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog