未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2013.03.12 Shout Out to Japan


震災の2周年にシアトルから日本へ応援のメッセージを送ろうという企画のイベントも無事に終わった。

会場には思ったより沢山の人が来ていて驚いた。
日本人や日系人だけじゃなく、いろんな人が少しでも力になりたいと寄付金を持ってきてくれるのを見て、この国の人々の温かさを感じた。

当日の朝、悲しいニュースが届いて重い気持ちで出かけて行ったんだけど、歌う前に一瞬色んなコトが頭の中を巡って泣きそうになったけど、今の自分の気持ちを込めて一生懸命歌った。

花は花は花は咲く いつか生まれる君に~
花は花は花は咲く 私は何を残しただろう~

最後は会場も一緒になって歌った。

歌い終わったら会場から長い拍手を頂いてまた泣きそうになった。

震災も病気も道理では説明できない不公平な世の中だけど、一人一人の思いやりの気持ちが集まれば、きっと乗り越えていけるはず。
いや、乗り越えていかなきゃいけない。

今こうして元気でいられる事に感謝してまた次の一歩に向かって進んで行くことが今の私にできる事。

これからもシアトルから日本を応援して行きます。
No.134 / つぶやき / Comment*4 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


お久しぶりです。
お元気そうでよかった。
今まだ2年前の震災の痕跡が多く残る地浦安に住んで思う事は書きつくせないほどあるけれど、何があろうと目の前の現実に目を向けて次の1歩を踏み出さなければならないですね。
またミライさんに会える時には1歩も2歩も進んでいられるよう踏ん張ります。
想いはみんな同じですよね。。。
2013.03.14(05:41) / URL / みんく / [ Edit ]

☆みんくさん☆

海の近くにお住まいのみんくさんもあの日は大変だったでしょう。
日が経つにつれてだんだん周りの意識が薄れていってしまうので、このようなイベントに参加できて、また改めてアメリカ国内で日本の現状を分かってもらえる為の手助けが出来て良かったと思ってます。
あの日の日本人の災難にあっていながらも他人を思いやり秩序正しい行動はアメリカのメディアでも「素晴らしい」と誉められていました。
自分が日本人であることを誇りに思った瞬間でした。
どこにいてもみんな想いは同じですよね。
これからも少しでも前進できるように頑張りましょう。
2013.03.17(17:07) / URL / ミライ / [ Edit ]

2011年3月10日ドセ投薬で11日が震災だった・・・
ケモ中でなくて、オペ中でなくて良かった~
未だ、善意の募金や活動があること感謝ですね。

昨日、booちゃんのご主人が、彼女が好きだったという近所の
しだれ桜が開花したと、画像を送って下さったの。
今年も一緒に見たかったと・・・今年どころかずっと見たかったでしょうね。

花の美しさと刹那さ、めぐる自然の営みにへの畏怖と敬意。
2013.03.21(04:39) / URL / yannchan / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

お返事が大変遅くなりました。ゴメンなさい。
今週末はシアトルも桜が満開です。
綺麗に咲いた桜を見ながらBooちゃんのことを思いました。
桜の花のように可憐な美しさがあったBooちゃん。
ご主人はきっと毎年春に桜を見る度に今の悲しみを思い出すんでしょうね。
ご主人やご家族、そして子供達の事を思うと本当にこの病気が憎いです。
Booちゃんの事は余りにもショックで、何度も記事を書いては消し、結局アップ出来ずにいます。
今は与えられた時間を精一杯生きることが私達に出来るせめてもの供養なのかなと思っています。

yannchanさんも次の治療も始まり、身の回りでも色々な変化があったようだけど、キツイ時は周りに助けてもらって無理はしないようにね。
2013.03.31(16:44) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog