未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.12.12 ウィッグデビュー


土曜の夜に会社のホリデーパーティーがあって、そこでめでたく(?)ウィッグデビュー。

会場がHard Rock Cafe内の個室バーだったので、ちょっと部屋が暗めだったのも良かったのかも。(^^)
しばらく会っていなかったシアトル以外のオフィスの同僚は私がショートヘアだった姿を見たことがないので、普通に「久しぶり~」と話しが出来た。
病気のことも知らないし、まさかウィッグとは全く気がついていない様子。ほっ。

シアトルオフィスの同僚からもリアクションは全くなし。

やっぱりRが言っていた様に、以前の髪型に近いからみんな気がつかないのかなぁ~?!
でも一日で髪が10cm以上伸びたんだぞ・・・。
本当に気づかないのか?>お前ら(同僚)
ま、ノーコメントだったのはあり難い事でもあるんだけど。

自分では前髪の分け目が気になっちゃって、つい髪の毛を触ってしまう。
まだ後ろの髪はかなり残っていて、ネットの中でチクチクするような感じで首の後ろあたりが妙に痒い。
こんなのにもいつか慣れる日がくるのかな。

でもとりあえず、無事にウィッグデビューできました


関係ないけど、会社のホリデーパーティーでKindleが当たった。
ラッキー
って、まだ使い方も分かんないんだけど。
今年は全員に1つづつプレゼントがあって、一番のプライズはiPad。
あとはギフトカードとかだったけど、去年に比べて景気が上がってきたんだなぁ~と実感した。
今年のボーナスはちょっと期待できるかな。(^^)


帽子を被ったときに付けられる付け毛を日本のサイトで購入して自宅から送ってもらったんだけど、2週間たってもまだ届かない。
クリスマスシーズンだからこんなに時間がかかってるのかな?
ネットサーフしていたらAmerican Cancer Societyのサイトでも付け毛もどきを見つけた。
日本のみたいに、前髪と後ろ髪と別々にはならないんだけど、安かったので($25)これも買っちゃった。
ついでにバンダナや春・夏用の帽子もセールになっていたので、一緒にポチッとしてしまい、気がついたら1万円以上のお買い物~。
これらは必需品ってことで、たまにはアリだよね。(^^)
ウィッグを気にしながら人ごみの中へ買い物に出るより、ネットでショッピングした方が楽チンだわ。
癖になりそ。

スポンサーサイト

No.32 / 脱毛&Wig / Comment*0 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。