未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2011.04.16 買っちゃった~♪


最近はありがたい事に仕事も忙しく、週末は疲れ切って家でヌクヌク過ごすことが多かった。
ってか、ハゲちょびんだと外出するのにもいちいちウィッグや付け毛キャップなどをしないと出られないから、つい面倒になっちゃうんだよね。

今日は久しぶりにウィンドーショッピングに出かけてみた。
1人でふらっと家の近くにあるアウトレットまで行ってみたら、街はすっかり春模様。
方胸になってから普段はシリコンパッドをブラに入れているので、服の上から見たらきっと片胸なんて誰にも分からないはずなんだけど、冬の間はついたっぷり目のセーターとかばかり着ていた。
自意識過剰だね。(苦笑)

でも久しぶりにあちこちお店を見てみると、春っぽい色のカットソーや私が好きなタンク&カーディガンのセットとか明るい色の服に目が行ってしまい、ウィンドーショッピングのつもりだったのに、トップスを4枚も買っちゃった!
でもセールで40%OFFになってたので、超お買い得だったよ~ん。


あと、最近欲しいな~と思いつつ迷っていたモノがもう1つ。

それは、ウィッグ。

実は私はウィッグは1つしか持ってなくて、それも毎日使っていると痛みも激しく化繊のウィッグの毛が枝毛やチリ毛が増えてきているのだ。
たまに自分で枝毛とチリ毛処理をしているけど、すぐに絡まったりするし、やっぱりもう1つ欲しいなぁ~と思っていた。
あとはやっぱり、ず~っと毎日同じ髪形って言うのも飽きてくる。

髪の毛があった時は、1ヶ月半毎に美容院へ行くのが当たり前だったけど、美容院へ行って髪をカットしてもらって綺麗にブローしてもらうとやっぱりオンナ心が癒されるというか、気持ちがUPする。
他の人には気づいてもらえない位しかカットしてなくても、美容院ですっきりと綺麗にしてもらって髪型のビミョウな違いを確認するという、そんな些細な喜びがやっぱり女性には必要なんだろうなぁ~。

でもたった1つしかないウィッグをカットしてもらう勇気もない。(切り過ぎて気に入らなくなってしまったら怖いので)
ネットで色々見てたんだけど、化繊のウィッグでも$200~$300がほとんどだった。
必要経費とはいえ(?)予備のウィッグとして買うにはやっぱりちょっと考えてしまうお値段。

日本には楽天とかでお手ごろな値段のウィッグが色々あるのをネットでみたりして、いいなぁ~と思ってた。
残念な事に、楽天は海外郵送してくれない。
実家から送ってもらうことも出来るけどそれも面倒だし・・・。

そしたら、American Cancer SocietyのオンラインショッピングサイトのTLCでやっとお手ごろなお値段のウィッグを見つけた。

今もっているのは肩丈のボブっぽいスタイルなので、それに似たようなスタイルのウィッグが欲しかったんだけど、ちょうど良さそうなの発見。
そしたらその日の気分でどっちのウィッグにするか選べるし、極端に髪型が変わるわけじゃないから周りの人にも違和感ないし、きっと気分UPになるはず。

wig

昼間にショッピングへ行って春の服をゲットしてご機嫌だった勢いで、ポチッとしちゃいました。
もちろん金髪じゃなくてダークブラウンをチョイスしましたョ。
金髪で会社行ったらビックリされるだろうな~。(笑)
ついでにつば付きのコットンの帽子も一緒に買っちゃった。
届くのが楽しみ~~。
相変わらず数ミリしか伸びてこない髪の毛を見て嘆くよりは、これでちょっと気分転換できるなら無駄遣いじゃないよね?(← と、自分に言い聞かせてる。)


このTLCのサイトは私は結構活用して、帽子やバンダナをいくつか以前にゲットした。
帽子は内側に細い紐がついていて、飛ばされないようにサイズを微調整できるようになっている。
アメリカにはめずらしく、がん患者にはありがたい細かい配慮にちょっと驚いたくらい。

このバンダナはジムに行く時に愛用している。

scarf
これの色違いのようなのを何枚か持っている。

綿100%だから肌触りもGOODだし、おでこのところがキルトの用になっているので汗を吸ってくれるしずれないの。
ジムが終わるといつもこのバンダナはぐっしょり汗で濡れている。
ハゲになって初めて気がついたけど、髪の毛がないとやたら汗もでるんだよね。
でもこれはジャブジャブ洗濯できるし運動して汗を掻く時にはお勧めです。

なんだか今日はいきなりのShopping Spreeになってしまったわ~。


ブログ村デビューしました♪
ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No.55 / 脱毛&Wig / Comment*14 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは、おじゃまします。
良いお買い物ができたようでよかったですね~♪
病気で気分が鬱々してしまうとタートルネックや
暗い色の服を着てしまいがちですが
春色の明るい洋服を着たくなってきたら
心も元気にアップしてきたのでしょうね。
きれいな色の洋服を着るとウキウキするし、より元気になれそう。
ウィッグのスタイルもいい感じ~。

私もバンダナをつけてますが、薄い生地なので
短い髪が生地を突き抜けて出てたり・・・(笑)
ミライさんのもっているのは汗も吸ってくれて
ズレないのはいいですね。
それに画像のバンダナのモデルさんがなんだかとってもお洒落に見えます。
2011.04.17(05:11) / URL / さち / [ Edit ]

こんばんは

お買物って気分転換になっていいですよね
記事を読みつつ写真が先に目に入って、アメリカだからミライさんは金髪のウィッグなの!?と思ってしまいましたが、ちゃんとダークブラウンて書いてありましたね(笑)

わたしも最近気がつきました
ハゲはこんなに汗をかくのかとビックリ!
これからは暑さ&汗対策グッズを研究しないと・・・。

届くのを待つのもウキウキ気分
いいお買物できて良かったですね♪
2011.04.17(08:23) / URL / ayaya / [ Edit ]

++さちさん++

こんにちは~。
そうそう、冬の間は人目を引かないように暗い色のダボダボの服ばかり着ていました。
とくにシアトルは冬は雨が多いので余慶に気持ちが沈みます。
春色の服って気持ちも明るくなりますよね。

バンダナは私が使ってるのも生地は薄いです。
短い毛が出てきてしまうって事もあるんですね。
私の場合、まだそこまで伸びてないので。(苦笑)
もう少し伸びてきたら対策を考えないと・・・かな。
バンダナの写真がお洒落に見えるのは、モデルさんだから・・・ですよ~。(爆)
被り物って、本当に自分で試着してみないと写真とイメージが違うことが多いです。
でもハゲだとお店で付けている帽子を取って他のものを試着することも出来ないし・・・。
これって、ハゲにしか分からない悩みですよね。(^^;)
2011.04.17(10:58) / URL / ミライ / [ Edit ]

++ayayaさん++

こんにちは。
久しぶりに外へ出てショッピングをして気分爽快です♪
オンナって単純。(笑)

ふふふ、金髪のウィッグなんて遊び気分でだったら楽しいかもしれないけど、なんせお堅い職場だしそんな勇気はありません。

髪の毛って汗を吸収してくれていたんだと私もハゲになって初めて気がつきました。
昨日も買い物の最中にホトフラで、更衣室で帽子を取って頭の汗を拭いてました。(恥)
これから夏になるとさらに面倒になりますね。
良い対策が見つかったら教えてくださいね。
2011.04.17(11:10) / URL / ミライ / [ Edit ]

バンダナかわいいね

ミライさん

これですね~、教えていただいたのは?
ふむふむ、実際に写真をアップしてただけると
よくわかりますね。
ありがとうございます。
昨日、帽子の下にバンダナしていたら、
バンダナが汗をしっかり吸収してくれて、
快適でした。

それにしても金髪美女さんのは
似合いすぎて全然ウィッグに見えませんね。
羨ましい…。

新ウィッグ楽しみですね~。
2011.04.17(13:30) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

ミライさん、おはようございます@ジャパンローカルタイム

退院以降、無駄に早起きになりました。
っていうか、今からまた入院生活時間に慣れるのにいいのかな。
私も、今まで、ほとんどネット通販って利用してなかったけれど
こうなってみると、サバイバー向け商品とか購入に便利。
モデルと自分の頭のデカさの差異に気づくのが
商品到着後、着用してみてビックリ!!(カタログとイメージ違!)
というのが難点ですが。
まあ、これは、最初の通販ウイッグで学習しました。

ウイッグ暦もはや五ヶ月。結構痛むものですねー。
無駄遣いじゃないですよん。
ダークブラウンも見てみたいです。
お手すきのとき、画像アップ希望~
2011.04.17(14:53) / URL / yannchan / [ Edit ]

++池のうさぎさん++

完走おめでとうございます!
そうです、このバンダナで~す。
快適に走れてよかったですね。
本当にスゴイです!!感動しました。

モデルさんが被ってるウィッグを見ると素敵~と思ったんだけど、きっと現実とのギャップがかなりあると思われます。(苦笑)
まぁ、こればっかりはどうにもならないんで。
でも新しい髪形のウィッグはちょっと楽しみです。
2011.04.17(21:16) / URL / ミライ / [ Edit ]

++yannchanさん++

こんばんわ~。
その後体調はいかがですか?

ネットショッピング万歳!
あんまり調子に乗ると危険ですが。(苦笑)
実際に被ってみて現実とモデルさんのギャップはあるでしょうね~。
まぁそれは覚悟の上ですが、初めてのオンラインウィッグショッピングだったのでちょっとビビりました。
でも毎日使うものだし、必要経費ですよね?!
気がついたらもう5ヶ月経ったんですね。早っ。
こうしてあっという間に1年過ぎて脱ズラする日がやってくるんでしょう。
画像アップ考えておきますね~。
2011.04.17(21:33) / URL / ミライ / [ Edit ]

良かったですね~!!読んでいてうれしくなってしまった!!
私は最近でもTLC使ってますよ! 胸ポケットすごく良かったです。 昔帽子もいくつか買いました。 ここいいですよね!
金髪のウイッグもお勧めですよ!私かぶってました、気に入ってました! 気分転換にいいですよね。
ウイッグ欲しくなってきた!(笑)
2011.04.18(01:01) / URL / tomotan / [ Edit ]

++tomotanさん++

こんばんわ。
へへへ。お買い物してちょっとご機嫌です♪
tomotanさんの金髪のウィッグ、とっても似合ってましたよ~。
私は、そんな勇気ないなぁー。(笑)
絶対似合わなそう。
胸ポケットも買おうかと思ったんですが、とりあえず手持ちのブラにはTシャツの端切れでポケットを付けたので次回までお預けにしました。
ここの帽子は普通のお店で買うより安いし、中に細い糸でサイズを調整できるようになっていて(帽子が飛ばないように)アメリカでもこんな商品が手に入るんだ~と感動しました。(^^)
2011.04.18(20:28) / URL / ミライ / [ Edit ]

初めまして

ミライさん、初めまして。
先月、ハワイで乳癌の手術をして今日からキモセラピーを始めましたpahoeと申します。。
なぜか夕べは眠いのに、バンダナ等用意しなきゃ!急に思い、tlcのサイトでバンダナ数枚、インナー数枚、寝る時用などなど買ってしまいました。それで、私もミライさんがオーダーされたwigどうしよーか相当迷ったのですが、前髪が別れてる根元部分がどう見えるのか心配だったので、オーダー止めたんです。
なので絶対このwigが到着したら、感想をお聞かせください!(笑)
ミライさんのブログ、そーとー勉強させて頂いてます。
ありがとうございます。
2011.04.18(23:46) / URL / pahoe / [ Edit ]

++pahoeさん++

はじめまして。コメントありがとうございます!
ハワイにお住まいなんですね。いいなぁ~。
ちょっと離れているけれど、在米サバイバーの方からのコメントはとても嬉しいです。
TLCのサイト、なかなか良いですよね。
値段もお手ごろだし、今まで購入した品はみんな活躍しています!
確かにウィッグの前髪の分かれ目が・・・そう言われてみると気になります。
勢いでポチッとしてしまったので、そこまで良く見てなかった。
到着したらご報告させて頂きます。(笑)

キモセラピーが今日から始まったそうで、投与直後はステロイド剤の効果もあって多分元気でいられると思いますが、その後どーんとくるので、お大事にしてくださいね。
副作用は人それぞれなので何とも言えませんが、1つずつ上手く対処して切り抜けていってください。
浮き沈みがあるし、私も「もうやめたい!」なんて泣き言を言ったり夫に当たった事もありました。
でもね、きっと何とかなりますよ。
私が治療中にココに書いた愚痴が(笑)少しでも参考になってくれたら嬉しいです。
また体調が良いときに覗きに来て下さいね。
2011.04.19(20:03) / URL / ミライ / [ Edit ]

こんばんはー

金髪、いいですねー!バービーちゃんみたい!
と思ったら、ダークブラウンですね。
到着楽しみ。
写真楽しみにしてます。

日本もようやく春らしく暖かくなってきましたが、
同時にカツラ暑い!!という新たな問題が・・・・
この夏、どうやって乗り切るのか、
湿気の多い日本で果たしてカツラを付け続けられるか、すでに自信ないです。
では!!!

リンクありがとうございます。
よそさまのブログで自分のブログの名前を見るのって不思議な感覚でした!!!

2011.04.20(02:57) / URL / ユメ / [ Edit ]

++ユメさん++

こんばんは。
少し回復されたようで安心しました。

私も夏のことを考えるとちょっとコワイ。
夏にウィッグ+ホトフラのダブルパンチですよ~。
まぁ日本の夏に比べたらとっても過ごしやすいし、仕事中は冷房の効いたビル内なんですけどね。
本当に悩みは尽きないですね。

次の治療までくれぐれも無理はしないで下さいね。
2011.04.20(20:31) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

