未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2011.04.22 ウィッグ到着


予定通り、昨日帰宅したらドアの前に宅急便のボックスがあった。

ちょっとウキウキしながらさっそく新しいウィッグをトライしてみた。


う~~~~~~~~~~ん・・・。思ってたのとナンか違う。

モデルさんの写真で見るよりウェーブがついてて、なんだかフワフワした感じ?
こんな髪型にしたことないから見慣れてないだけなのかな?

夫は「良い感じ~」とか言ってくれたけど、そう言うしかないもんね。(苦笑)

何度も被ったり脱いだりしてる時に、玄関にケーブル会社のセールス訪問。
気がついたら夫がドアを開けていた。

おいおい、ドア開ける前に一言声かけてくれよ~。
ハゲのままバスルームから出てきちゃう所だったじゃん!

おニューウィッグでケーブル会社のお兄さんとご対面。
が、ケーブル兄ちゃんからは反応なし。(笑)←当たり前

でも、ケーブル兄ちゃんから「え?」って反応が返ってこなかったから、実はそんなに変じゃないのかも?とちょっといい気になってきた。(単純)

今毎日使ってるのがストレートタイプだから余計に違和感があるのかもしれない。
週末とかお友達と会う時とかなら使えるかしら?


とりあえず一晩ウィッグホルダーに乗せて様子見。

で、今日はいつものウィッグで出勤した。

今日帰ってきてからもう一回、ウィッグ用ネット(タイツ)なしで被ってみたら頭が痒くなってきた。


$100というこの値段。
安いと思うのか、高いと思うのか、ビミョーな値段。

まず一回シャンプーしてみようかな。
そしたらちょっと落ち着くかな?


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No.56 / 脱毛&Wig / Comment*14 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


来たか!!

アラー、写真がなくてガッカリデス。かなり、我がことのように待ってました。カツラって、最初はなんか自分の目に慣れないせいか違和感がありますよね。でも、兄ちゃんが無反応だったってことは、人からはわからないのではないですか??早く見たいです!!うふふ。
2011.04.23(07:54) / URL / ユメ / [ Edit ]

来ましたね~

う~~~~~~~ん?だったのですね。
思ってたのと違う…、って
よくありますよね~。通販は特にね。

私も、普段使いしているショートウィッグ、
まわりは「似合う」と言ってくれているのだけど、
自分ではなんだかしっくりきてないの。
なんかHEROの時のキムタクみたいなの。←いらぬ情報でしたね(苦笑)
通販じゃなくてもこれですゎ。

めったに受けることができないこの治療で、
髪の毛が全部抜けて悲しいけど、
前向きに生きるため、
それなり(苦笑)の女子になるため日々努力してる

「ウィッグライフを楽しんで美魔女力&免疫力をあげる会」(たった今発足)

の会員としては、
「よし!バッチリだぜ!!」
というものが欲しいね。値段じゃないと思うけどな~。

でも、私もちょっと見てみた~い(笑)。
2011.04.23(14:25) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

まぁ来たんですね~

“来た”つながりタイトルで(笑)

きっと見慣れて無いだけで素敵なんですよ
旦那さんが言うのだから間違いない!?

ウェーブタイプは思ったよりウェーブがきついの多いですよね
あたしのロングは使っていくうち伸びてきましたよ


あたしも、あたしも見てみた~い
2011.04.23(23:00) / URL / ayaya / [ Edit ]

休日出勤中〜

ティーブレイク

なんだ〜画像ないのか〜(笑)
って、すでにみんな突っ込んでいたのね。
100ドル=1万円とすると、
楽天とかの数千円単位のものと比較だと高い感じもしますが、
医療用の万円単位のものを考えるとリーズナブル。
しかし、こうなってみるまでウイッグの相場なんて
知りませんでしたからねー
品質と自分の満足度が合致すればOKとしましょう。

私はここ2回くらい、パジャマにケアキャップだけで
宅配受け取りという暴挙に出てました。
2011.04.23(23:12) / URL / Yannchan / [ Edit ]

ー とうとう来ましたか ー

楽しみにしてました(*⌒―⌒*)
最初は違和感ありますよね、どんなのも。
でも数回被れば、大丈夫。
私は生来天然パーマなのにウィッグはストレート。
最初は慣れませんでしたが今は楽ですよ。

アメリカだから金髪でもアリたったかも!
画像楽しみにしていま~すd(⌒ー⌒)!
2011.04.24(04:49) / URL / 空いあお / [ Edit ]

おニューウィッグ到着おめでとうございます~。
初めての髪型って見慣れないせいか
自分ではなんとなくしっくりこないように思えるのかもしれませんね。
ウェーブがかかった髪型なんて春らしくて素敵じゃないですか♪
ぜひ、お披露目してください。

2011.04.24(07:17) / URL / さち / [ Edit ]

++ユメさん++

写真がなくてがっかりさせてしまってゴメンなさい。
少々お待ちください。(^^)
一回洗ってみたらちょっとウェーブが落ち着いたので、少し自分になじんできた気がします。
思い切ってケーブル兄ちゃんの反応に賭けてみようかな。(笑)
2011.04.24(13:12) / URL / ミライ / [ Edit ]

++池のうさぎさん++

ウィッグがしっくりこないとちょっと凹みますよね。
一回洗ったら少し落ち着いたので、とりあえず週末用に使ってみようかと思ってます。
きっと自分が気にするほど他人は気がつかないんだろうケド。
写真は・・・もうしばらくお待ちください。(引っ張る・笑)

>HEROの時のキムタク・・・
↑ と言われても分からないんですが(笑)キムタクならいい感じなんじゃないですか?

>「ウィッグライフを楽しんで美魔女力&免疫力をあげる会」(たった今発足)

入会希望しま~す!
ついでにyannchanさんとチーム絶壁も作ってます。(爆)
2011.04.24(13:22) / URL / ミライ / [ Edit ]

++ayayaさん++

毛先のウェーブが気になっていたのですが、一回洗ったらちょっと落ち着きました。
夫の言葉は信用ならないですね(苦笑)
だって似合ってなくても「変だよ」とは絶対言わないだろうから。
アメリカ人なのでその辺の褒め言葉は口が上手くて100%信用すると危険です。(爆)

写真、見たい?ふふふ。一応撮ってみたんだけど・・・
自分の写真を見てまん丸になった顔に唖然としてしまいました。
マジ、痩せなきゃ。(汗)
2011.04.24(13:27) / URL / ミライ / [ Edit ]

++yannchanさん++

休日出勤お疲れ様です。

一万円ってビミョーな値段でしょ?
高くはないけど安くもない。
でももうタグ切っちゃったし洗っちゃったし返品も出来ないので(返品王国アメリカ万歳!)たまのお出かけ用に使ってみようかと思ってます。
そして慣れてきたら会社でビューかな?

>パジャマにケアキャップだけで...
慣れって怖いですね。(笑)
私も最近はスーパーにも帽子ONLY(付け毛なし)で行っちゃうし、自分の家のデッキ(お隣さんから丸見え)にはハゲのまま出ちゃってます。
2011.04.24(13:39) / URL / ミライ / [ Edit ]

++空いあおさん++

体調はいかがですか?

空いあおさんは元が天然パーマなんですね。
って事は新しく生えてくる毛がクルクルでも元通りになるので心配ないですね~。
天パの人にはストレートのウィッグはイメージチェンジができて以外に新鮮だったりするのかな?

>アメリカだから金髪でもアリたったかも!
さすがにこの年でそこまで冒険する勇気はありません。(笑)

みなさんに画像を楽しみにしていると言われるとついいい気になってしまいます。
もうちょっとお待ちくださいね~。
2011.04.24(13:46) / URL / ミライ / [ Edit ]

++さちさん++

少し復活されましたか?
まだ白血球が低い時期だと思うので体調には気をつけてくださいね。

今までもあまり女の子っぽい(?)髪型ってした事がなかったので何だかしっくり来なかったんですが、春だしちょっと冒険してみるのも良いかもしれませんね。
調子に乗ってロングの付け毛も欲しいな~なんて思ったり。
(↑ 調子に乗りすぎ・笑)

お披露目を楽しみにしてくれてる人がいると思うと、写真アップしちゃおうかな~という気になってきました。
お楽しみに~。

P.S. リンクありがとうございます。こちらからも入れさせて頂きました。これからもよろしくです♪
2011.04.24(13:55) / URL / ミライ / [ Edit ]

こんにちは。
私も思ったより早めにバンダナ等届いたので、ミライさんにもwig届いたかなと思って、覗きに来てしまいました。はい、写真みたいです!(笑)
私は、1回目のキモ後行けそうな感じだったのですが、ガクーーンと2日ばかり撃沈してしまいました。でも、今は復活です!
2011.04.24(17:10) / URL / pahoe / [ Edit ]

++pahoeさん++

こんにちは~。
おっと、リアルタイムで行き違いですね。
1回目の投与お疲れ様でした。
白血球が下がる頃になるとどーんと来たり感染症などの心配もあるので、ゆっくりして下さいね。

写真アップしてみました。
どうでしょう?
2011.04.24(19:34) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

