未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2011.04.24 お披露目~ ♪


返品王国のアメリカ、ウィッグも返品可能らしい。
ネットで買ったウィッグに付いていたタグに『返品する際にはこのタグも付けたまま購入時と同じ状態で梱包し返送してください。」って書いてあった。

試着をしてみないと気に入るかどうか分からないウィッグをネットで買うのは結構勇気がいった。
大抵のサイトの場合、返品は出来ないと書いてあったのに、ここ(TLC)はウィッグの返品または変更もOKなんて、がん患者への思いやりが伺えてちょっと嬉しいサービスかも。

さすがAmerican Cancer Society!ありがとう!!
・・・と、何の特典も付いてこないけど、ちょっと宣伝してみた。(笑)


第一印象はう~~~~ん・・・とイマイチだった新しいウィッグ。

思い切って使う前に洗ってみたら、ちょっと落ち着いてきた気がする。


new wig_before
<シャンプー前の状態。毛先がクリンとし過ぎてるのが気になった。>

*関係ないけど、自分の写真を見てまん丸になっている顔に驚いてしまった!恐るべしホルモン療法。
↑ とりあえず、タモキシフェンのせいにしておこう。

new wig_after
<シャンプー後。サイドの髪も初めは大分ウェーブが付いてたんだけどちょっと落ち着いた?>

back
<後ろはまだクリンとしてるけど、この位ならアイロンでカールした?って感じでOKじゃない?>

usual
<こちらは私が普段使っているウィッグ#1>

up close
<先日ハワイにお住まいのpahoeさんから質問があったので、生え際の写真も撮ってみたよ。スッピンですみません。オデコ照かってるし(笑)>

生え際は思ったより自然で根元にカールがついている感じなので、きっとアップでじーっと見れば気がつくかもしれないけど普通の人はそこまで気がつかないんじゃないかな?
自分さえ気にならなければOK。
*pahoeさん、お揃いのウィッグいかがですか?(^^)

前髪がかなり長めで落ちてくるのがうざいので、前髪だけちょっと自分で切ってみようかな。

と言うコトで、数日経ってみたら新しいウィッグにもちょっと愛着が沸いてきた。

化繊のウィッグだけど、新しいのはサラサラしててさわり心地も良いわ~。


===================

ここで現実に戻ってハゲちょびんレポ(笑)

最後のTC投与を終えて約3ヶ月たってやっと高校球児に近くなってきた。
まだ新入部員刈り状態だね~。
野球部でも1年生は前髪の”ツン”としたのも残せなくて『ボウズ刈り』にされちゃうじゃん?
2年生、3年生になると前髪だけちょっと残した『スポーツ刈り』になるんだよね。
って、少なくとも私の中学&高校試合はそうだった。
今時の野球部員はボウズ刈りになんてしないのかしら?

それにしても3ヶ月でコレ。やっぱり私、伸びるの遅い気が・・・。

3mos_1
<4/23/11撮影・前 先日ネコとじゃれてたらオデコを引っかかれて爪跡が残ってるんだけど、この写真だと良く見えないね。>

3mos_2
<4/23/11撮影・後>


ウィッグの長さになるまでは、まだまだ先は長そうだね。


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No.57 / 脱毛&Wig / Comment*18 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです! すごく似合うじゃないですか~!!いいですよ~!! カールも変じゃないですよ、おしゃれです。

髪伸びるの早いですね! すごい。
ウイッグってカットで結構いい感じになりますよ!
2011.04.25(01:13) / URL / tomotan / [ Edit ]

すてき!

ナチュラルな感じですごく素敵です
似合ってますよ~♪
前髪を下ろすタイプのウィッグしか持ってないんですが
こういう分け目も意外と自然な感じに見えるんですね
ミディアムのウィッグが手持ちで無いので、いいのないかなぁって探してたんですが、うんうんいい感じです
こういうの探してみよっと(*^_^*)
2011.04.25(02:58) / URL / ayaya / [ Edit ]

ほんと素敵!

皆の要望に応え、
画像アップありがとうございます♪
楽しみにしてました(^o^)

HEROの件、ごめんなさい。
日本でドラマがやっている頃には、
もうシアトルにお嫁に行かれてたんですよね。

ウィッグ、
クリンとしたところが
可愛いじゃありませんか。
似合ってます似合ってます(^^)
生え際、結構重要ですから、
自然な感じでいいですね。

はげちょびんレポも
惜しげもなくありがとうございます。
スタートラインが一緒だったミライさんとは
同じような生え具合。
でも写真を拝見すると黒くて羨ましいゎ。
いいな~。私はもう見た目白髪のおばあさんなのー(号泣)
あ、ミライさんよりだいぶ年上だったのよね、私。
しょうがないか。
2011.04.25(05:05) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

ご意見・ご要望にお応え頂きありがとうございます!!
私も、前髪ぱっつんしか持っていませんが
(てか、前髪作りましたが@化繊)
結構、上がっていても、大丈夫な感じですね。
お似合いです。(^^)/

私が購入した化繊モノは、使用する前に
シャンプーして下さいとの注意書きがあったので、
「シャンプーしてから使用」は正解かもしれません。
ある程度の抜け毛も、この段階で抜かせておいて。

素頭は、こうなると、ヤケクソで
記録残しておくか~という気分ですよね。
一ヶ月一センチの伸びが平均とすると
2年経ってもショートボブ?かなぁ。
2011.04.25(05:50) / URL / Yannchan / [ Edit ]

お披露目してくれてありがとうございます。
毛先の部分のカールが軽やかでいいですね。
普段使っているウィッグと色も長さも近くて
今日はアイロンあててカールしてきました♪って感じになりますね。

自前の髪もびっしり生えていてうらやましいです。
私もまずは野球部員を目指して、頭皮マッサージしてみよ。
2011.04.25(05:53) / URL / さち / [ Edit ]

いい感じです!

お披露目、本当にありがとうございます!
すっごく参考になりました。分け目も行けそうな感じですね。
ここ数年、前髪を切ったことがなかったので、前髪あるのは違和感あるかな〜。
でも、分け目の部分が気になるな、と考えていたのです。
たぶんミライさんとお揃いにします。まねっこしていいですか?(笑)
wigの通販は勇気がいりますからね。でも、返品OKなら注文してみるのも悪くないですね。

ハゲちょびんレポもありがとうございます。
ここまで来たら伸びるのを待つだけですからね♪
私はこれから…くぅ〜(涙)
2011.04.25(12:30) / URL / pahoe / [ Edit ]

女性らしい素敵なウィッグですね~。
横分けステキ!
お似合いですよ。

春なので私も新しいの欲しくなりました。
ミライさんくらいの長さにトライするか
ショートにするか思案中です。

自毛も成長中のようですね。
追いかけますよ~。
2011.04.25(22:11) / URL / 空いあお / [ Edit ]

お披露目ありがとうございます!!
いいじゃないですか!!
特に生え際、毛根が立っているところがいいですね!!!やはり流石アメリカだわ。
グーグーです!!
2011.04.26(19:03) / URL / ユメ / [ Edit ]

++tomotanさん++

お久しぶりです。
褒めていただいてありがとうございます。
昨日更に前髪を自分でちょっとカットしてみました。
少しずつ見慣れてきて愛着が沸いてきました~。
自毛はまだ2mmくらいしかないんですが、早いのかな?
まぁぼちぼち行きます。
2011.04.26(21:05) / URL / ミライ / [ Edit ]

++ayayaさん++

ありがとうございます。
分け目は自分でウィッグと分かっているからじーっと見ると気になっちゃうかもしれないけど、他人はきっとそこまで見てないと思うんで、OKということにしました。
私はayayaさんに影響されて、ロングもいいかも・・・なんて思い始めました。(^^)
まずはロングの付け毛を探してみようと思ってます。
ウィッグコレクション、結構懐にも響きますが、でも必需品だから~と自分に言い訳してます。(苦笑)
2011.04.26(21:12) / URL / ミライ / [ Edit ]

++池のうさぎさん++

画像喜んでもらえて良かったです。
褒めていただいてありがとうございます!
ちょっといい気になりつつあります。(笑)

はげちょびんレポは自分の記録のためと、やっぱり他の人の育毛振りをみると自分も励みになったので、少しでも誰かの役に立つかな~と思ってます。
私も確実に白髪が増えてます。
耳の上ともみあげの辺りがすごいです。
ウィッグからはみ出てちょっと見えちゃう辺りが白髪だらけなんですよー(涙)
2011.04.26(21:24) / URL / ミライ / [ Edit ]

++yannchanさん++

ありがとうございます!

私は今までも前髪がない髪型だったので、試着したときに前髪ぱっつんのスタイルに慣れなくて、前髪を分けられるスタイルを探しました。
思い切って少しだけ前髪を切ってみました。

ハゲの過程は記録のためにヤケクソです。(笑)
でももしかしたら今脱毛が始まったばかりで落ち込んでる人がいたら、コレを見て治療が終わればちゃんと生えてくるんだって元気になってくれるかもしれないしね。
何事も持ちつ持たれつですから。(^^)

>>一ヶ月一センチの伸びが平均とすると
髪の毛があった頃は一ヶ月に1センチくらい伸びてたけど、3ヶ月経って2ミリしか伸びてないし・・・。
先は長そうです。
2011.04.26(21:38) / URL / ミライ / [ Edit ]

++さちさん++

>>今日はアイロンあててカールしてきました♪って感じになりますね。

そう言ってもらえて嬉しいです。
数日たって新しいウィッグにも愛着が沸いてきました。

自毛は短いですがやっと地肌が透けて見えない程度になってきました。
新しい髪の毛は触るととっても気持ち良いです。
そうそう、まずは野球部員が第一関門です。
さちさんも最後の投与が終わったらすぐですよ~。
がんばれ!!
2011.04.26(21:44) / URL / ミライ / [ Edit ]

++pahoeさん++

参考になったようで嬉しいです。
ハワイとシアトルで是非お揃いのウィッグでお出かけしちゃいましょ。(笑)
分け目は気になると言えば気になるけど、きっと周りの人は気づかないじゃないかな?と思ってます。
私も髪の毛があった時は前髪がない髪型だったので、ウィッグを試着した時に前髪が眉毛の上にあるのに慣れなくて、こういうスタイルを選びました。
この新しいのは長い前髪が落ちてくるのがちょっとうっとうしい気がしたので、自分で少しだけ切ってみました。

脱毛が始まる時はちょっと凹みますが、抜けきっちゃうと楽チンだし開き直れます。(笑)
ウィッグを被るのも楽だし、この際色んな髪型&帽子などで楽しみましょう。
2011.04.26(21:53) / URL / ミライ / [ Edit ]

++空いあおさん++

褒めていただいて嬉しいです!

空さんのウィッグもとっても自然で似合ってます!
しかも余りのお買い得にビックリです!!

ショートも色んなスタイルがあって楽しめそうですよね。
私は今年もし日本へ帰省できたらその前に楽天でネットショッピングしようと狙ってます。
日本は種類も沢山あって羨ましいです。

自毛は伸びは遅いですが(涙)確実に少しずつ成長しています。
生きてるぞ~~って感じます。
空さんもあと一歩ですね。
最後の投与がスムーズに行きますように。
2011.04.26(21:59) / URL / ミライ / [ Edit ]

++ユメさん++

グーですか?(笑)
ありがとうございます!
みんなに褒めていただいて、ちょっとご機嫌です♪
写真をアップして良かったです。

ウィッグは日本のほうが種類もスタイルも豊富なので羨ましいです。
ってか、楽天 海外郵送してくれ~~!!(笑)
次はロングの付け毛を狙ってます。
2011.04.26(22:04) / URL / ミライ / [ Edit ]

違和感なしっ!!

ご無沙汰してました~。
良いヅラ見つけましたね~。
通販は試着できないのが難点だけど、そういうシステムならいいですよね。
似合ってますよ。
私も何だかんだで6個持ってますよ(笑)
激安で買った超ロングは失敗でしたけど、他のは気分によって変えてます。
結局はショートが多いんですけどね。
必要とあらば私が送ってあげますからね~

私もホルモン療法本格的に始まりました。
飲み薬+注射。
夏に向けてホトフラ全開しそうです。
2011.04.27(04:27) / URL / もこもこ / [ Edit ]

++もこもこさん++

お久しぶりのコメントありがとうございます。
お元気でしたか?ブログ更新がなかったので気になってました。

もこもこさんも6個ですか?
結構みなさん沢山持ってるんですね~。
私も遠慮しないでまた買っちゃお~。(笑)

ホルモン剤の注射はリュープリンですか?
こちらはタモキシフェンのみです。
真夏のホトフラ、考えるだけで汗が出そうですが一緒に頑張りましょう。
2011.04.27(19:39) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

