未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.04.30 心地よい筋肉痛


Chemoを終了して3ヶ月経った。

昨日も仕事が終わった後、ジムでワークアウトしてきた。
Chemo治療中はジムまでの道のりの2ブロックの登り坂がきつくて、ジムにつく頃には息が切れていた。
今日はそんな坂道もスイスイ早足で歩いてる自分に気がついた。

回復したんだな~と実感。

治療中も出来る限りジムに通っていたけど、内容はトレーナーがさりげなく考慮してくれて普通より軽めのメニューをこなしていた。
それでも終わったときにはグッタリだったけど、治療中は少しでも運動して汗をかくだけで気持ちよかったし、運動できるって事自体が嬉しかったので、出来る限り続けた。

今日は病気になる前と同じ様なメニューで30分めいっぱいのワークアウトを終了。
トレーナーからも「復活したねっ!」って言ってもらえて嬉しかった。
家に帰ってきて、フィギュアスケートと英のロイヤルウェディングを見ようと思ってTVを見てたけど途中で居眠りしてしまうほどクタクタだった。

お陰で夜はもちろん熟睡。

今日はやっぱり筋肉痛。
でも、TC療法の副作用で感じた体全体の筋肉痛のような痛みとは全然違う、心地よい筋肉痛。
うん、昨日は頑張ったなって思えるような、また体を動かしたくなるような筋肉痛は、アイテテって言いながらほくそ笑んでしまう。(笑)

3ヶ月経って、うざったいホトフラと未だにちょっとつま先が痺れてる以外は、手術や抗がん剤治療をしたことなんて忘れてしまうほどこんなに元気になったよ~。

鏡さえ見なければ、ね。(苦笑)


シアトルもやっと少し暖かくなって春らしいお天気になってきた。

今日は久しぶりにホッタラカシにしていた庭に出て草むしりしてこようかな。
あまりに荒れ果てた庭の手入れは、ガーデニングなんておしゃれな事は言えない。(笑)

私の体と一緒でまずは「草むしり」の第一歩から。
いつも自然浄化させちゃってる、子供達の地雷も拾ってこなきゃだわ。(^^;)

太陽の日を浴びてビタミンDを吸収してこよう。



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.59 / つぶやき / Comment*10 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


こんにちは。
運動した後の筋肉痛、私も好きです(笑)私も体調が良いときは、朝のウォークングとストレッチはするようにしてます。最初のキモから2週間が過ぎたので、今はもう普通の身体に戻ってます(たぶん)。この1週間で、次のキモまでの体力作っておかないと!
次回の副作用の身体の痛みを感じる前に、ウエイトトレーニングして筋肉痛を作っておこうかな。そしてそれで自分をごまかす?(笑)
2011.04.30(19:43) / URL / pahoe / [ Edit ]

ご無沙汰で~す^^

どんどん元気になるよ!
化学療法中は普通にできることができなかったりして
精神的にも弱っちゃってたと思うけど
こうしてできることが増えていく喜びを感じることができる。
健康な人は当たり前にできることとして
喜びを感じることができないだろうから
私たちは得してるんだよね^^
髪もね、生え始めはカビでも生えたように見えてさ(^_^;)
それがだんだん高校球児になって、引退した高校球児になって
(高校球児ばっか)
ベリーショートデビューする日が来るからね
あっという間!
髪が伸びてくる喜びなんて・・・健康な人は感じられないよ~
得してる!得してる!!
こうしてシアトルと神奈川でつながってることも・・・。
私たちって得してるよね~♪
2011.05.01(02:21) / URL / nagu / [ Edit ]

すてき!

ミライさんが活き活きと毎日を楽しんでいる姿が想像できます。
頑張って乗り越えた辛くて長い冬があるからですね。
いつか自分も、と思うと本当に励みになります。
得してるって思えるなんてステキ!
素晴らしい春ですねv
2011.05.01(07:18) / URL / 空いあお / [ Edit ]

★pahoeさん★

体調が回復されたようで良かったですね。
Chemo治療中も少しでも体を動かしていると気持ちもUPできるから、体調が良い時には運動するのは良い事だと私も主治医に言われました。
ハワイはお天気も良いから外に出て綺麗な景色を見るだけでも免疫力が上がりそうですね。
私もハワイ行きた~い!
次の投与までの1週間で食べたい物を食べて、やりたい事をやって楽しんでくださいね。
2011.05.01(10:21) / URL / ミライ / [ Edit ]

★naguさん★

コメントありがとうございます!

やっとカビ頭(笑)を卒業して高校球児にたどり着きました~。
『得してる』って考えればいいんですね。
そんな風に思ったことなかったけど、少しでもポジティブに考え方を変えるだけで明るくなれますね。
ウィッグで色々な髪型を楽しめるのも得してるって事ですよね!

>>こうしてシアトルと神奈川でつながってることも・・・。
>>私たちって得してるよね~♪
本当にこうしてネット上でも沢山のお友達に知り合えて、良かったです。
つながりと言えば、naguさんのお友達(ゆうゆうさんとjujuさん)が私と同じ日に手術を受けた池のうさぎさんとオフ会したそうです。
狭い世の中にびっくり!!

naguさんのパワーにはいつも勇気をもらってます。
私も追いかけますよ~。
2011.05.01(10:30) / URL / ミライ / [ Edit ]

★空いあおさん★

こんな些細な事でも、生きてるって感じられることは嬉しいことです。
とんでもない薬を体に入れてたんだなぁと実感してます。
得してるって思えるなんて、ホントに素敵な事ですよね!
何事もポジティブに!!

空さんもあと一歩ですよ~。
春はもう目の前です。
最後の投与がスムーズに行きますように。
2011.05.01(10:48) / URL / ミライ / [ Edit ]

今カビです(^_^;)

白髪でフッワフワしてるし、
本当にカビみたい(>_<)。

筋肉痛、私も同じで嫌いじゃないほう(笑)
ミライさんみたいにジムでトレーナーに
ついてもらうのって励みになっていいですね。

私も実はまだつま先の痺れが残っていて、
気になっていたんですが、
ミライさんもまだ痺れが残っているとお聞きし、
自分だけではないんだ、と思った次第。
ブログやっててよかった~(^o^)

↑のnaguさんへのメッセージ、お知らせ下さって
ありがとうございます。
皆さんとは見えない糸でつながっているようで、
なんだか嬉しく、本当に人生得してる♪って思えました~。

私もパワーいただいて、後に続きます~(^^)
2011.05.01(16:27) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

★池のうさぎさん★

私の方が抗がん剤が終了したのが少し早いから、池うささんも高校球児までもうすぐですよ~。

ジムは自分の意思だけで行こうとしてもなかなか続かないので(過去の経験から・苦笑)簡単にサボれない環境を作ってみました。
特に治療中はトレーナーの方にすごく励ましてもらって、続けてて良かったと思いました。
つま先の痺れはやっぱり少し残ってます。
でも慣れてきちゃってあまり気にならなくなってます。
私だけじゃなかったと聞いて、私もちょっと安心しました。

オフ会の事、何だか色んなつながりが嬉しくて勝手にコメントに書いちゃってゴメンなさい。
池うささんとは手術日が一緒だったので、双子のお姉さんのような不思議な親近感があります。
離れた場所だけど、同じ日に同じ様に手術台に寝ていたんだなぁ~って。

これからも一緒に闘っていきましょうね!
2011.05.01(21:31) / URL / ミライ / [ Edit ]

私は、今まさに!!

ホントの筋肉痛いいないいな!!
私、とうとう昨日より、ドセの筋肉痛&爪痛来てます!!
噂には聞いていましたが、爪が痛くてPCもつらいです。早く、薬を抜いて、本当の筋肉痛になりたーーい!!
がんばるわ。
ミライさんも頑張ったんだもんね。
2011.05.02(03:14) / URL / ユメ / [ Edit ]

★ユメさん★

あの偽筋肉痛のような体の痛み、分かります。
でもこの体の痛みがなくなると上向きになりますよ~。
しんどい時は何もしないでゆっくり体を休めてくださいね。
あとちょっとで終わるからね。
そしたら思いっきり本物の筋肉痛をエンジョイできる日が来ますよー(笑)
お大事に。
2011.05.03(20:47) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog