未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.05.05 発熱


数日前から具合が悪くなって、食欲もなく昨日いよいよ病院へ。

いや、私じゃなくって、ウチの末っ子(♂)のクン。

Kunn1
ボク可愛いでしょ?クリックすると大きくなるよ

まずは可愛らしい若いナースが熱を測ってくれた。
動物の検温は、はい。後ろから~。(笑)

それまで元気がなくて大人しかったのに、体温計を入れられたとたんに

うぎゃぁ~~~。騒ぐ、噛み付く、もう大変。

やっぱり少し熱があるみたい。
約40℃って言われたけどネコの平熱がどれ位なのか分からないから、これが高熱なのかどうかはビミョウ。

その後ドクターが触診した後、食欲が落ちてるから脱水症状にならないように皮下に水分を注射して、念のため血液検査もしてみましょうと言われ奥の部屋へ連れて行かれた。


ドクターがクンを連れて戻ってきたら「元気がない割りに注射には反応するようなので、血液検査だけにして水分補給の注射は止めておきました」と。(苦笑)

どうやらドクターに向かってスプレーしたらしい。(臭)

抗生物質の薬をもらいお支払い。
$250なり。高っ!!
触診と採血と薬($20)でこの値段?!
可愛い息子のために、保険もないから仕方ないか。


とりあえず抗生物質をあげて採血の結果が出るまでとりあえず様子見の状態。


Kunn2
もっとアップで見たい?クリックすると大きくなるよ。

いつもはこんなに元気で手がおえない位のやんちゃボウズなのに、急に元気がなくなって大人しくなっちゃって可哀相なクン。

大したことなければと良いんだけど、ちょっと心配。
早く元気にな~れ。


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.60 / 生活&仕事 / Comment*12 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


ミライさん、ねこちゃん飼ってらっしゃるんですね〜。なぜか嬉しいー。うちにも元・野良猫がおります。いまではすっかり家ネコになってしまいましたが。このネコちゃん、ブルーの目持ってるんですか?両方の写真拡大して見てしまいました(笑)
うちのネコ、緑色のレーザー光線だせるんですよ。よかったら私のお気楽生活のブログのここ覗いて見て下さい(笑)
http://pahoe.blog.mo-hawaii.com/361.html
すみません。自分がハゲ始めたの忘れて、猫ハシャギしてしまいました(苦笑)
2011.05.06(00:20) / URL / pahoe / [ Edit ]

カワイ~

なんて・・・なんて可愛いのぉ
しかもすごいキレイなブルーのおめめ
あれ?日本の黒猫って目?黒い?よね
アメリカ猫ちゃんはブルーなのでしょうか
1枚目の後ろにも猫ちゃんが・・・いる?

でも、やんちゃな子が弱ってると愛情倍増ですよね
もう愛しくて愛しくて切なくなっちゃう

ほんと
早く元気にな~れ


2011.05.06(02:45) / URL / ayaya / [ Edit ]

ブルーな瞳が

本当に可愛いですね~。
この瞳に見つめられたら
ドキドキしそう!

ミライさん、クンくんに毎日癒されてるのね。

血液検査、動物でも待ち時間は心配ですよね。
熱が下がって
またやんちゃなクンくんになりますように!
2011.05.06(15:47) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

☆ pahoeさん ☆

我が家は実はクン1匹だけじゃなくって大家族です。
pahoeさん家のHiloちゃんに似てるのもいますよ~。
緑の光線すごーい。(笑)

クンの目は黄色のこともあるしブルーの事もあります。
まだ元気にならなくて心配です。
2011.05.06(20:13) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ayayaさん ☆

ふふふ、鋭いですね。
後ろにもでぶっちょのもう1人の息子が写ってます。

黒猫って光の加減によって目の色が違って見えるようです。
昼間だと黄色だし、夜だと青っぽい。

いつもいたずらばっかりしてたのに、急に元気がなくなっちゃってとても心配です。
まだ2歳前で若いので、若さに賭けてみます!
2011.05.06(20:18) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ 池のうさぎさん ☆

動物達にはいつも癒されてます。
ハゲになっても変な目で見たりしないし(笑)動物は絶対に裏切らないからね~。

クンは小柄なネコなので、熱が出てだるそうにしてて可哀想です。
心配してくれてありがとう。
人間なら痛いとか苦しいって言えるのに、動物は我慢するだけだから余計に可哀想になっちゃう。
まだ目が離せない状態です。
2011.05.06(20:29) / URL / ミライ / [ Edit ]

心配~。

目がブルー!?キレイだわ。
やっぱ動物病院ってお金かかっちゃうね。
ペット保険みたいなのあるみたいだけど、どれくらいかかるんでしょう。
いずれにせよ、可愛い家族♪
元気になりますように。
やっぱ、普段やんちゃクンなのがくたーっとなると心配ですもん。
お大事に~。
2011.05.07(06:26) / URL / もこもこ / [ Edit ]

☆ もこもこさん ☆

心配してくれてありがとうございます。
動物は病気になられちゃうとお金が飛んで行きます。(涙)
えぇ。そのために毎日働いてます。(苦笑)
血液検査に$250も取られて、一瞬「このお金で新しいウィッグが買えた?」と思ってしまいました。(^^;)

まだイマイチ元気が戻らない状態で、今は思いっきり甘やかしてます。(←親ばかです)
2011.05.07(19:01) / URL / ミライ / [ Edit ]

当然クリック

本来なら、手術前日の入院で良いのだけど、「日曜入院」が出来ないため、手術の2日前入院。なので、「前日」にやるべきことは、ほぼ昨日終わっており、今日は、結構暇で院内フリー。
術後の注意で主治医より、猫と遊ぶのだめ!!とのお達しがあり(万一ひっかかれた場合のリンパ浮腫への懸念なのだそう)残念な私は、画像に癒されてますよ~。

クンちゃんもお大事にね。他のキティちゃんの画像もアップしてね。
2011.05.07(21:06) / URL / yannchan / [ Edit ]

☆ yannchanさん ☆

写真が少しでも癒しになって嬉しいです。
私もリンパ浮腫の恐怖もあり、爪はマメに切ってます。
でも自分の家の子を手放すことは出来ません。
この前、オデコを引っかかれましたが。(苦笑)

yannchanさんも早く元気になりますよーに。
無事に手術が終わることを祈ってます!
2011.05.08(09:08) / URL / ミライ / [ Edit ]

可愛い~~!
黒猫ちゃんですね。
子供が生まれる前に黒猫でLAYLAと言う女の子を
飼っていました(残念ながら交通事故で天国へ・・)

いいなあ~。欲しいな~。
クンちゃんはさすが男の子、凛々しいお顔ですよねぇ~。


>「元気がない割りに注射には反応するようなので水分補給の注射は止めておきました」

このDR.の言い訳が楽しいです。

やったねクン君、注射拒否成功おめでとう!
時々、写真UPよろしくお願いいたしまーす。
2011.05.09(00:32) / URL / 空いあお / [ Edit ]

☆ 空いあおさん ☆

クンは我が家2代目の黒猫です。
世間ではあまり良い評判はないけれど、私は黒猫好きで~す。
動物はいつか別れる時が来てしまうのが悲しいですね。
空さんの黒猫ちゃん、きっと今頃ウチの1代目の黒猫と天国で遊んでるかもしれません。
口説かれてたりして。。。(^^;)

ドクターの言い訳は私も苦笑してしまいました。
彼なりに体を張って「注射はいやだ~」って最後の抵抗をしたようです。(笑)
でも私達も気持ちはよーく分かるよね。

検査の結果があまり良くなくて、今はまだ様子見です。
2011.05.09(20:42) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog