未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.05.28 夏に向けて


アメリカはMemorial Dayのため3連休♪

シアトルはまだ肌寒い日が続いているんだけど、久しぶりに庭に出て草むしりなどをしてやっと庭らしくなった。
明日はちょこっとだけ仕事をして、後はのんびり過ごす予定。

天気が良くなってくると、そろそろオープントーの靴やサンダルが履きたい気分になってくる。
実は来週仕事のカンファレンスのためにカリフォルニアへ1週間行くので、その時に履けるサンダルが欲しいなぁ~と思っていた。
ホテルの目の前がビーチらしい。(いや、あくまでも仕事ですが・・・笑)

モールへ行ったらとっても履き心地の良い可愛いサンダルを見つけてしまい、即買い!

sandal


足の爪も色素沈着&すじが入っててとっても醜いので、サンダルを履くならやっぱりペディキュアもしないね。

と言うわけで、サンダルとお揃いの色のペディキュアをしてもらった。

pedi


最近やたらとネイルにお金使ってるなぁ~。
でも、これも副作用のせいなので、必要経費と言うコトで。(^^;)

ネイルサロンのお姉さんが「帽子がとってもキュートね」と言ってくれて、なんだかとってもご機嫌になった。
ハゲてからウィッグを被っているときも帽子の時も、なるべく髪の毛に人の目がいかないようにと気にしていたけど、帽子を褒めてもらえるなんてちょっと意外だった。

ちなみに、今日は少し前にゲットしたロングの付け毛とキャスケットの帽子を被っていた。

long hair1

付け毛はクリップ式で帽子に直接付けてもいいし、インナーキャップにつけてもOKなタイプで、こちらから購入しました。
海外から購入できるなんて知らなくて、最初は脱毛が始まる前に日本のサイトでショートの付け毛を買って実家から送ってもらったんだけど、ショートは短過ぎて殆ど使ってない。
なので他のサイトでミディアム丈の付け毛を$25で見つけて、今まで週末は殆どそれをつかっていた。

ただ海外用のサイトはセットしかなくて、もう前髪&ネットキャップは持っていたから必要なかったんだけど、結局セットで買う羽目になってしまった。
Paypalの支払先は日本人の方の名前だったから、もしかして予めメールしていたらロングの付け毛だけ購入することも出来たのかもしてないな~。

後ろから見るとこんな感じ。

long hair2

帽子を被って後ろでポニーテールにする事も出来るので、夏の暑い日には良いかもしれない。

このロングの付け毛は将来脱ヅラしてからでも使えそう。
今までこんなにロングだったことはないんだけど、脱ヅラしてからも気分転換にロングを楽しめるかな。
Rからもこの付け毛をしてると「若く見える」なんて言われちゃって、ちょっと有頂天になってました~。(笑)


最後のTC投与からちょうど4ヶ月。

自毛のほうは全体的に伸びてきて1cmくらいかな?
頭は一応全部カバーされてる状態だけど、髪の毛が頭に張り付いている感じ。
まだ長さがないのでクルクルはしてないけど、きっとこれが伸びてきたらクルクルになるのかな?

また写真を撮ったらアップします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.65 / 脱毛&Wig / Comment*20 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


必要経費♪

元気になるための必要経費、必要経費(笑)
こちらは台風で寒いので
「カリフォルニア」という固有名詞がまぶしいです。
太陽さんさんのイメージ。いい出張先ですね~。
以前は、「駐在員のスリーS」と言われていて
サンフランシスコ、シドニー、シンガポールが
駐在先人気、ベスト3でした。
あ゛ークラムチャウダーが食べたくなってきた!!

足はアイスノンしなかったので、私もダメージと内出血があり、
これからの季節はペディキュア要です。
サンダルと色コーデして可愛いですよ~。
ロング付け毛も、画像希望です。
2011.05.30(00:19) / URL / yannchan / [ Edit ]

真っ赤なサンダル&真っ赤なペディキュア素敵!
サンダルの季節なんだけどケモ中は日焼けしない方が
爪のダメージ少ないと聞いたので今年はサンダル我慢かなぁ(悲)
ミライさんのロング付け毛、いい感じにクルンとなってて
使いやすそう♪
あたしのミディアム付け毛は長さが中途半端で
ん~・・・て感じなんです
ロングもポチッとな!しちゃおうかしら(^.^)
2011.05.30(04:08) / URL / ayaya / [ Edit ]

マネマネしていいですか??

ちょっと、いいですね!!!
サンダルといい、ネイルといい・・
しかし、一番気になるのはそのつけ毛!!!ちょうど、帽子を買ったところですので、さっそく、ロングをマネマネしていいですか?いいよねいいよね。私も、たまにはロン毛もしてみたい。良い情報ありがとうございます!!!
2011.05.30(05:21) / URL / ユメ / [ Edit ]

こんばんは~

ぺディキュアも赤いサンダルもとってもキレイ!
私も今、ネイルが赤ですが
赤いと気分が明るくなるような気がします

ロングのウイッグ、ステキです
私もウイッグ時代感じたのですが
ショートのウイッグより
ロングのウイッグを結んだ方が暑くない
と、思います
私のウイッグでは結ぶとウイッグがバレてしまいそうでした(笑)
2011.05.30(06:16) / URL / 那由他 / [ Edit ]

赤いサンダルに赤いペディキュア!気分が盛り上がりますよね。

そして、実は私もここのサイトの日本版で着脱式の後ろ髪・前髪&帽子を買ったんですよ!海外サイトからのオーダーも考えたのですが、日本サイトにかわいい帽子も載ってたんで、その帽子欲しさに日本サイトからオーダーしちゃいました。そして友達に送ってもらったのですが、なんと只今、行方不明中!!!もう2週間以上経つのに届かず。どこかで私の試し被りしてない事を願ってるのですが(笑)
ここのサイトの方、丁寧なメールくださったり、親切でしたよ♪

カリフォルニア、いいな〜。
この時期のカリフォルニア大好き♪楽しんで来てくださいね!
あっ、お仕事でしたね(笑)
2011.05.30(11:12) / URL / pahoe / [ Edit ]

☆ yannchanさん ☆

元気になるための必要経費ってイイですね。
これから衝動買いしたときの夫への言い訳にしよう。(笑)

シアトルもまだ肌寒い日が多いので、カリフォルニアは楽しみです。
今回はロスの近くなんですが、サンフランシスコもいいですね。
ビーチでちょっとリラックスできるかな~。
あ、あくまでも仕事ですが(苦笑)

yannchanさんは指の爪はアイスノンの効果があったんですね。
良かったですね!
ペディキュアは派手な色を使ってもいけるので、毎年夏の間だけやってます。
明るい色だと気分もUPしますよね。
2011.05.30(15:00) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ayayaさん ☆

褒めていただいてありがとうございます。
気分UPのために派手目の色にしてみました~。
chemo中は日焼けが爪のダメージになるんですか?知りませんでした。
サンダルはあと少しの間我慢ですね。

ロング付け毛は日本のサイトだとストレートもあるようです。
初めはカールが強いように感じたけど、きっと使ってるうちになじんでくると思います。
ayayaさんもポチッとしちゃう?(笑)
2011.05.30(15:09) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ユメさん ☆

ロングの付け毛は思ったより良かったです。
簡単にイメチェン(死語?)できるし、日本のサイトだとストレートもありますよ。

これも必要経費ですから、ぜひユメさんもポチッと!
みんなで日本の経済復興に協力しましょう。(笑)
2011.05.30(15:14) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ 那由他さん ☆

こんばんわ。
褒めていただいて嬉しいです♪
那由他さんのネールも大人っぽくってとっても素敵でした。
明るい色を身につけると気持ちもUPしますよね。

ロングの付け毛は思ったより良かったです。
作りもしっかりしてるし、脱ヅラしてからでも(ってまだ先だけど)使えそうです。
2011.05.30(15:19) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ pahoeさん ☆

シアトルはまだ肌寒いんですが、気持ちは既にカリフォルニアです(笑)
ハワイのようにいつも青空だったらいいんですけどね~。
あぁ~~~ハワイ行きた~い

pahoeさんの付け毛セット行方不明なんですか?
早く届くといいですね。
ハワイの気候だとウィッグよりも付け毛&帽子のほうがきっと過ごしやすいでしょうね。

> ここのサイトの方、丁寧なメールくださったり、親切でしたよ♪
私も日本のサイトから最初に購入した時は丁寧なメールを頂き、商品と一緒にお手紙まで入っていました。
やっぱり予めロングの付け毛だけ購入できないか聞いてみれば良かったかな~。
2011.05.30(15:33) / URL / ミライ / [ Edit ]

サンダルとペディキュアとってもかーわーいーい!
お仕事の合間にビーチで息抜きも大切ですよ。
楽しんで来てください(笑)

帽子とつけ毛、マッチしていいですね。
ロングは結べるから
涼しくて楽で暑い日にはもってこいだし
おろしていると、若く見えるという、うれしさもあって尚いいですよね♪

私もミライさん見習って爪のお手入れしなきゃ。
すっかり変色になれてしまってた。
2011.05.30(21:15) / URL / さち / [ Edit ]

こんちわー。

私も履物は履き心地派です。
だもんで、ヒール系とか苦手でございます。
可愛いサンダル♪ネイルも合わせるといいですね。
ケモは爪をもろくしちゃいます。
ケアしないとボロボロで大変ですもん。
クリップ式の付け毛、結局買わなかった(買えなかった!?)けど便利で違和感ないんでしょ??
ヅラは身体の一部だから、褒められるとQOL上がりますがな。

クンちゃん、旅立ったのですね。
お疲れ様でした。
素敵な出会いでしたね。
感謝です。
2011.05.30(22:03) / URL / もこもこ / [ Edit ]

ステキ!

可愛いサンダルですね~。
ペディキュアとのコーディネイトがステキ!
スカレートのマニキュアは夏にピッタリですね。
足も手の爪もボロボロと諦めてないで
美しく整えないと免疫力上がんないですね。
ミライさん見習ってガンバろーっと。
2011.05.31(00:16) / URL / 空いあお / [ Edit ]

良いですね!

サンダルとペディキュアとってもかわいいです!
赤いいですね。元気が出る感じ。
も今年は派手目なサンダルで行こうかな。
タキソテールのせいか爪が若干色が変わってきたので…。
ウィッグも素敵ですよ〜。


それからクンちゃんの事。
うちのヌーちゃんの事を思い出しました。
やっぱり病気で3歳とちょっとで虹の橋へ行ってしまいました。。。
今頃クンちゃんと一緒に遊んでるといいな。

エンジェルちゃんたちみんな可愛いですね。
クンちゃんやヌーちゃんの分も長くこちらの生活を楽しんでもらいたいです。

ちなみにヌーちゃんもミライさんのうちのエンジェルちゃんたちに
負けないくらい可愛いかったんですよ〜なんて親ばかです。
2011.05.31(19:39) / URL / ひさ / [ Edit ]

☆ さちさん ☆

ありがとう~。
明るい色で気持ちもUPです!
もうすっかり気分はカリフォルニアに向かってま~す。(って仕事だろっ!>自分)

TC療法は爪にダメージがありますよね。
それが伸びてくると爪と皮膚の間に隙間ができちゃって、このまま剥がれちゃう?って感じになっちゃうんですよ。
だからネイルは必要経費と夫には言ってます。
副作用なんだから仕方ないよね・・・って言い訳してます。(笑)
ツルツル&キラキラの爪を見てると免疫力も上がりそうですよ~。
2011.05.31(22:17) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ もこもこさん ☆

私もヒール系は苦手です。
背が170cm以上あるし、すぐに転ぶ体質(?)なのであっても3cm位までかな。

今月はジェルネイルをやってもらった所が他より高かったくせに下手で、爪の先が一本突然折れちゃって別の所で応急処置をしてもらいました。
そしてまたぺディまでやっちゃったから、結構資金投入しちゃいました。

クリップ式の付け毛はショートは殆ど使ってないけど、ロングはGOODですよ。
脱ヅラしても一日だけイメチェン(死語?)になりそうです。

> クンちゃん、旅立ったのですね。
> お疲れ様でした。
> 素敵な出会いでしたね。
> 感謝です。

ありがとうございます。
クンはと~~~~ってもインパクトのある子でした。(^^)
苦しい期間が短かったのはせめてもの救いです。
2011.05.31(22:26) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ 空いあおさん ☆

普段は地味な色ばかりなので、ちょっと派手目な色にチャレンジしてみました。
明るい色を身につけると気持ちも元気になります。

ネイルは始めるとはまります。(苦笑)
でもボロボロだった爪がキラキラしてると免疫力上がりそうですよ。
触った感じもツルツルだしね。
ペディキュアは足のマッサージもしてくれるので、ひと時の贅沢感満載です。
2011.05.31(22:32) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ひささん ☆

体調はいかがですか?

タキサン系は爪のダメージがあるようです。
投与中にアイスノンなどで冷やすと少しはダメージが防げると聞きましたが、私は何もしなかったので4回分くっきり線が入りました。
まぁ、これも勲章ですが・・・(苦笑)
でも伸びてくると爪がはがれそうになってくるので、保護のためにとジェルネイルをはじめました。
明るい色だと元気が出ますよね!

ひささん家のヌーちゃん、きっと今頃クンと虹の橋で遊んでると思います。
3歳なんてまだ子供なのに・・・悲しいです。

> ちなみにヌーちゃんもミライさんのうちのエンジェルちゃんたちに
> 負けないくらい可愛いかったんですよ〜なんて親ばかです。

ふふふ。私も負けない位親ばかで、ウチの子が一番可愛いと思ってます。(笑)
2011.05.31(22:45) / URL / ミライ / [ Edit ]

出遅れ気味(^_^;)

新しい免疫アップグッズいいなぁ。
ビーサン、お花が乙女ちっくで可愛いい♪
つけ毛タイプのキャスケットも
大活躍しそうな予感。

カリフォルニアへ1週間なんて、とっても素敵。
行ったことないけど、いいところなんでしょうね。
ホテルの目の前がビーチ?
毎日、青い海や波の音に癒されて、
お仕事頑張れそうですね。
良い出張(?)をお過ごし下さいね(^_-)。

毛髪画像、楽しみにしてます。
2011.06.01(06:05) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

☆ 池のうさぎさん ☆

へへへ。免疫UPグッズをゲットしましたぁ~。
今年はずっと天気が悪い日が続いているので、明るい色にしたら元気が出るかと思ってね。
普段はシンプルな物が好きなので、この買い物は結構自分では冒険したつもりです。(笑)
だって頭はハゲだし、せめて足元くらい女の子チックにしてみました。

カリフォルニアで太陽浴びて光合成してきます!
2011.06.01(23:14) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog