未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2011.06.21 うねうねな頭


最後のTC投与が1月28日だったから、あと一週間で最後の投与から5ヶ月になる。

もうそんなに時間が経ったんだ・・・。
いつかあの副作用に苦しんでた日々も思い出になるのかな~。
あ、いや、思い出したくもないけど。


で、そろそろ高校球児を脱出してモンチッチになってきたよ。

小さい頃モンチッチとマイチッチ持ってたよ~ん。


でも白髪が確実に増えた。
最近はもみあげが出来たのは嬉しいんだけど、ウィッグから見える三角地帯に白髪が増えてて鏡を見るたびに気になる。

hair_062111 クリックすると大きくなります

後ろから見るとうねうねしてる。
でも自分の頭をなでると手触りが気持ちよくて、ネコをなでてるみたい。
でもウチのネコのスパディーに言わせると、彼の毛並みのほうが上だそうですが。(苦笑)

hair2_062111 クリックすると大きくなります

これはやっぱり伸びてくるとネット無しでウィッグは無理かしら?
ムースかなんかで固めてウィッグの中に無理矢理入れるってのはどうだろう?ダメ??

やっぱりAさんのように一度ネットをサッカーボールに被せなきゃダメなのかな(笑)と思って、家の中でサッカーボールの代わりになるものを探してるんだけど、なかなか良さそうなものが見つからない。
調理用のボールをさかさまにして使おうかと思ったけど、滑っちゃっうので却下。(←試すなよ>自分)
小さい子供がいる友達にサッカーボールかバスケットボールがあったら貸してって聞いてみようかな~。(本気)


そして全く育つ気配のない眉毛
睫毛はビューラーもしっかり使えるくらいあるんだけどね~。
yさん、眉毛と睫毛の毛根取替えっこしませんか?(笑)

eyebrows クリックすると大きくなります

オデコがテカテカだぁ~
でもよーく見ると、髪の毛に分け目がつくようになったの!!
確実に伸びてきてるなぁって実感できて、これもちょっと嬉しい。

でも他のブロ友さんの写真を見ると、やっぱり私の髪、伸びるのが遅い気がする。
だって、コレでchemo終了後5ヶ月だよ。

何でこんなに伸びるのが遅いんだろう?
ハゲになる前は6週間に1度は美容院へ行ってたのに。
アジア系スーパーに行ってわかめを大量に買ってこようかな。


ちなみに懐かしくなって今モンチッチをググッてみたら

monchichi

私、モンチッチにも負けてるぢゃん。
どうみてもモンチッチの髪の毛のほうがふさふさしてるぞ。

ちっ!
次は目指せモンチッチだ!!


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

No.69 / 脱毛&Wig / Comment*12 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


モンチッチって意外とフサフサ

後頭部とか分け目とか
私よりずっとあります~。
安心して下さーい。
私も眉毛よりもまつ毛が育つタイプ。
眉毛も欲しいよね。

東京はもう31度の暑さなんです。
職場で、真剣にはずそうかと
思ったくらい、暑さに負けそうな今日でした。
2011.06.22(03:49) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

流行ったよねモンチッチ

うねうねを伸ばしたら長さがありそうですね。
毛量もたっぷりあってうらやましい。
ミライさんの写真を見てたら
自分もフサフサなんじゃないかと錯覚して
鏡で頭を見たら光っててがっかりしちゃった(笑)
ワカメもっと食べよう。

ネット、伸ばすのに何がいいんだろ。
固いものでなくても枕とかクッションを筒状にしてかぶせるとか
あーでも締まってだめか。
私もキツクて使えずお蔵入りになってるネットがあるの。
2011.06.22(05:33) / URL / さち / [ Edit ]

小型扇風機

けっこう伸びてきましたね~
後頭部は結構長さがありそう
これは、伸びたらネット無しで納めるのは難しそうですね
ちなみにうちにある、もう1つのネット伸ばしグッズ
【小型扇風機】
子供が指入れない様に付ける安全ネットのように
ヅラネットがかけれます(笑)
2011.06.22(07:43) / URL / ayaya / [ Edit ]

伸びてる伸びてる!!

ご無沙汰で~す^^
私も未来さんみたいな伸び方だったよ~!
ケモやる前はほとんど白髪なんてなかったのに
生えてくる毛の中には白髪が大量にあってね~(-"-)
抜けていくときは白髪だってもったいなかったのに
今ではガンガン抜いちゃってるの(^_^;)
私は未来さんの髪をもう少しだけ伸ばしたところで
WIGをはずしました!暑くて我慢できなくてね~(^_^;)
「なんの罰ゲーム?」なんて言われたけど、すっきりしたよ~!
ベリーショートなんて二度とやらないだろうから、貴重な経験しちゃった^^
真夏にはデビューできちゃうよ!
2011.06.22(15:52) / URL / nagu / [ Edit ]

へーーぇ。

っというのは、
まつ毛とまゆ毛は、はえる順序が人によって違うのですね!!まつ毛先行型とまゆ毛先行型。
私はどっちかなぁ…
ちなみに、ご存じと思いますが、最初はケアナが、なんとかかんとか??でウネウネですが、伸びてくるとまっすぐになるって、カツラの美容師さんが言ってました。
赤ちゃんも最初ウネウネでも、だんだんまっすぐになってしまうもん。
ミライさん、もうすぐ、ズラ卒業ですね!!!ゴールは見えてきましたね。
2011.06.22(18:15) / URL / ユメ / [ Edit ]

睫毛うらやましぃ

こんばんは、お邪魔します~

私は、まゆげがいち早く復活して、睫毛は全然ですよー

やっぱりクセ毛になるんですね。
元々クセ毛の私はどうなるのやら?
今はまだ産毛のようですが、しっかり白髪だし(苦笑)
うねうねと白髪は共通みたいですねー
2011.06.23(06:01) / URL / myk / [ Edit ]

☆ 池のうさぎさん ☆

モンチッチってフサフサでしょ?
私も写真見てびっくり。
確実にモンチッチに負けてる・・・・(涙)
でも『分け目』はちょっと自慢です(笑)

池うささんも眉毛がないタイプ?
そんな所まで一緒なのね~。嬉しくないって?

東京はまだ6月なのにもうそんなに暑いんですか?
31度で外回りのお仕事は辛いですよねー。
夏ばてしないようにしてね。
2011.06.23(20:37) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ さちさん ☆

モンチッチ懐かしいでしょ?
ふふふ、さちさんも同い年だもんね。
私も最終投与後しばらくは光ってましたよ。
すぐにグングン生えてくるのかと思ってたから、ずっとこのままだったらどうしようって心配になっちゃった。
でももう少ししたらちゃんと生えてきますよー。

ネットを伸ばすのはまだいいモノが見つかってません。
枕で試してみようかな。
何か他にも案があったら教えてね。
2011.06.23(20:59) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ayayaさん ☆

後ろは結構延びてウネウネです。
小型扇風機か・・・。
会社で使ってるのが一個あるんだけど、付けてみよっか?
いやいや、そこまで勇気はないっす。(笑)
ayayaさん、発想が次から次へと出てきてスゴイ。
また他にもアイディアがあったら教えてくださいねー。
2011.06.23(21:12) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ naguさん ☆

やっぱり白髪が増える+くせ毛はみんな通る道なんですね。
naguさんはかなり早くに脱ヅラされたんですね。
この夏に自毛デビュー?
いや、無理無理。無理ですよ~~~。(笑)
家ではすっかり脱ヅラしてるし、近所なら帽子だけで出かけちゃうけど、やっぱり会社で脱ヅラするのはもうちょっとかかりそうです。
幸いシアトルの夏は日本に比べたら過ごし良いので、なんとかウィッグで乗り切ろうと思ってます。
2011.06.23(21:20) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ユメさん ☆

そうなんですよ。
まつ毛型とまゆ毛型とあるみたいです。
ユメさんはどっちでしょう?楽しみですね!?

以前と比べると髪質がすっかり変わってしまってちょっと戸惑ってます。
まっすぐになるのかな~。
週末は脱ヅラしてるけど、本脱ヅラまではもうちょっと時間がかかりそうです。
2011.06.23(21:27) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ mykさん ☆

mykさんはまゆ毛復活型なんですね~。
本当に交換できたらいいのにね。(笑)

くせ毛はスゴイです。
あっちこっち向いちゃって、もう少し伸びたら収集つかなくなりそうです。
元々くせ毛の人はどうなるんでしょうね?
報告楽しみにしています。
2011.06.23(21:37) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

