未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.06.23 明日は手術


明日、親知らず4本を一気に抜くことになってしまった。

これって、全身麻酔なので立派な手術だよね。

今までずっと親知らずは残してたんだけど、1ヶ月位前に急に痛みが出てきて行きつけの歯医者へTELして慌てて予約を取った。
歯医者の予約の前日ごろには結構痛みがひどくなったので化膿止めの薬を1錠飲んだら、1日で痛みはなくなってしまった。
けど、歯医者の予約を取ってしまったので一応見てもらうために歯医者へ。

歯医者へ着いたころにはすっかり痛みはなくなっていた。
レントゲンも取ったけど他に虫歯も見つからないし、きっと親知らずでしょうと言われた。
が、先生が「また痛くなるかもしれないし、この際抜いちゃいましょう」と言うので、勇気を出して抜くことにした。

数年前に夫が親知らず4本抜いたときはお世話をする側だったけど、記憶ではそれほど腫れる事もなく済んだ気がする。
私も同じ様に痛みが軽く済むといいんだけどな~。

月曜日には会社で新しく雇う人の面接もしなきゃいけないので休めないし、顔が腫れてたりしたらちょっと困っちゃう。

乳房全摘手術に比べたら屁のようなもんだけど、やっぱりちょっと不安。


手術が無事に終わるように、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No.70 / 生活&仕事 / Comment*10 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


エーーツ!!

親知らず4本、一度に抜いちゃうんですか!?
大胆と言うか・・太っ腹と言うか・・・。
胸の手術もスピード退院だし
アメリカはスゴイですね~(^▽^;)
日本の医療が過保護なのかしら・・?
口の周りって色んな神経が通っているので
くれぐれもお大事に。
どうか痛みが少なく、腫れませんように。
2011.06.24(00:52) / URL / 空いあお / [ Edit ]

ひぇ~!

空さんと同感です
一度に4本はスゴイ!!
日本なら絶対しないですよね(汗)
親知らず・・・
あたしも昔、2本抜いたけど痛みがどうだったか
記憶が無いのでたぶん楽だったんだと思います
ミライさんも腫れや痛みが無いといいですね
祈ります(○`人´○)念!!
2011.06.24(01:35) / URL / ayaya / [ Edit ]

上に同じ。

しつこいようですが、日本ではあまり聞きませんね。
4本あったっていうのもすごいですが、一度に抜いちゃうっていうのもなかなかアメリカンですな。
経験ないのでわからないのですが、お大事になさってください!!!
成功お祈りしています!!!
2011.06.24(06:00) / URL / ユメ / [ Edit ]

ちょうだい

こちらローカルタイム、25日午前0時20分。
もう、抜いちゃったかな?
凄い・・・4本一括処理。
ワタクシは1本処理でしたが、これは痛くなかった!!
(「痛くない」という言葉が懐かしい今日この頃)
痛くないけど、耳と脳の近くでする「ゴリゴリ」という音が
ちょっと不気味な抜き具合。

ミライさん、まつ毛凄いね。
下さい!!
眉毛は描けるからいいじゃないの~!
それに私は前髪はオン・ザ・眉毛必須だから
眉毛はどうでもいいの~。まつ毛☆い~!!
2011.06.24(07:24) / URL / yannchan / [ Edit ]

豪快

全身麻酔で4本いっぺんにいっちゃうなんて!
でも、それが普通ならきっと痛まないように処置してくれるんでしょうね。
私は2本抜いたけど、口のなかがすっきりしましたよ。
どうぞお大事にしてください。
2011.06.24(07:40) / URL / さち / [ Edit ]

☆ 空いあおさん ☆

え?日本はいっぺんに抜かないの?
2度に分けてやる人もいるらしいけど、2回も手術するよりは1回で済ませちゃった方が楽だからなのかな?

点滴で麻酔して気がついたら終わってました。
歯茎に大きい穴が4個開いてて食べるのが不便だけど、それほど痛みもなく大丈夫です!
2011.06.25(11:15) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ayayaさん ☆

ayayaさんの(○`人´○)念が届きました~。
ありがとね。
やっぱりアメリカの医療ってぶっきらぼうなのかしら?
日本では4本いっぺんに抜いたりしないのね。
知らなかった。(笑)
でも幸いそれほど痛みもなく大丈夫です。
2011.06.25(11:18) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ユメさん ☆

私の場合、4本しっかり生えてたんですよ。
でも先月その内の一本が痛くなって、結局全部抜く羽目になりました。
アメリカは抜いちゃうほうが多いみたいです。
歯茎に穴が開いているので食事がしにくいですが、とりあえずそれほど痛みもなく腫れもありません。
乳房全摘したら多少の痛み位はどうってことないですね~。
2011.06.25(11:23) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ yannchanさん ☆

4本抜いてきました~。
点滴で麻酔を入れたとたんに気絶して、気がついたら終わってました。
なので手術中の記憶は全く無しです。

まつ毛とまゆ毛、挿し木みたいに出来たらいいのにね。
そしたら数本ずつまつ毛とまゆ毛の交換できるのに。(笑)
まゆ毛は書けるからいいけど、殆どない状態だと毎日まゆ毛の形が変わっちゃうの。
いつかは生えてくるのかな・・・>私のまゆ毛
2011.06.25(11:29) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ さちさん ☆

はい、いっぺんに抜いてきました~。
日本では2本ずつが普通なんでしょうか?
点滴も先生が上手に入れてくれて一発開通。(手の甲だったのでちょっと痛かったけど)
その後記憶無しで、気がついたら終わってました。
痛みも腫れもほとんどなく、食べるのがちょっと大変なくらいで済みました。
2011.06.25(11:39) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。