未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト




2011.06.30 夏用ウィッグ


はい、またポチッとやっちまいました~。(笑)

2個目に追加したのはフィット感が悪く、サイドの毛がやたらと出てしまうため結局殆ど使ってない。
さらに自分で前髪をカットしたらヘンテコになってしまったため、収拾がつかない。(涙)

結局最初にウィッグショップで買ったのを毎日使ってる。
化繊だからどうしても毛先がパサついてきたため、シャンプーしてもボサボサ感がなくならない。

そしたらオンラインで今使ってるウィッグと同じブランドで偽頭皮がついた物を半額以下でゲット!
いくつかある中で私が調べた中ではこのサイトが一番安かった。
送料入れても$100ちょっと。
定価だと$275くらいだから安くはない品物。
これはとってもお買い得だった。
1個目と同じブランドなので、フィット感もOK。


さらに1つ目を買った時に保険会社にドクターの処方箋をつければ$100戻ってくるはずで申請したんだけど、「購入前にどこで購入するのか(店の名前)の承認がなかったために保険対象にはできません」って言われてしまった。
電話して確認しても「事前に承認がないとダメ!」の一点張り。
はっきり言って抗がん剤治療が始まる直前にそんな事を保険会社に確認してる余裕なんてなかったし、ドクターの処方箋を付けてるんだからファッションウィッグじゃないことくらい分かるだろ、タコ!と強気で文句を言ってみた。
抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けて、それでも毎日仕事に行かなきゃいけなくて、それがどれだけ辛いことだかあなたには分かりますか?とかうそ泣きっぽい声で訴えた。

そしてその後、夫(保険の名義は夫)からもメールでも苦情を送ったら、なんと$100返ってきた~。

文句言ってみるもんだね。

なので、コレはもう1個新しいウィッグを買ってもいいよって神様が言ってるのね~と勝手に判断してこちらのウィッグを購入。


夏に向けて今のよりちょっと短めにしてみた。

newwig3

自分が被ってみると思ったより短いかも。
モデルさんの小顔に騙された~~(笑)

後ろから見るとこんな感じ。
化繊だからやっぱりテカッってるね。

newwig3back


最近はもみあげにも自分の髪の毛(白髪が多いけど)が生えてきたので、サイドがちょっと見えちゃってもOKになってきた。

newwig3side


週末に美容院に行ったふりして(笑)来週からはこのおニューのウィッグで通勤しよっかな。

今まで使ってたのは少し毛先の痛んでる部分をちゃんとプロの人にカットしてもらう予定。
美容師さんにも連絡しなくっちゃ。

2個目の失敗作もプロに頼んだら何とかなるのかな~?!


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No.73 / 脱毛&Wig / Comment*12 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


早速

遊びに参りました(^ω^)えへ

WIGすてきです!わたしも新しいのほしくなっちゃった・・・
このくらいの髪の長さって、とっても重宝しそうです。
WIGをネットで購入するのって難しそうですね。
最初に購入するWIGブランドの良し悪しが重要そう。
運任せなところですけど、
返品上等!のアメリカなら心強くぽちぽちできますね。

ミライさんが前に購入された「キャスケット+ロングの付け毛」!
こちらも便利そうですね。これからの暑い時季に良さそう。

シアトルの夏の暑さはいかがですか?
夏のづら事情も気になるところです(^ω^)む~

そうそう、わたしも歯の矯正のため、大学入学時に7本抜歯しました。
犬歯の後ろの歯を4本と、親知らずを3本。
もちろん全部いっぺんにではなく、2本ずつ抜きました。

コメントで皆さん一様に驚かれていますが、わたしもびっくりしました。
全身麻酔でって・・・(驚愕)
なんだかここでもアメリカのスケールの大きさを垣間見た感じです。

おっと、長居いたしました!
これからもコメント寄せさせていただきます(^ω^)うふふ

2011.07.01(01:35) / URL / ちぃ / [ Edit ]

涼しそう~

私の3980も限界ですー
もう、発狂するほど暑いですよ都内。
ニューウイッグ涼しそう~だけど
そこまで短くする勇気はなく・・・

>自分でカット

最終兵器ですね。
しかし、自爆の可能性も大・・・

下記記事、浮腫予防については
「寝る時腕を心臓より高くする」と
簡単マッサージしかやってませんーー+

体重管理も兼ねて、多少、エクササイズしないとなー
2011.07.01(03:35) / URL / yannchan / [ Edit ]

チーム絶壁に見えないね~

新しいウィッグ、届いたんですね。

前から見ると短めだけど、
後ろからみると長めで、
ちょうどいい感じですね。
後頭部も、ほどよく丸みがあって
いいですね~。

女優のような演技力(?)と、
ご主人様との連携プレーで、
$100ゲットおめでとうございます!

私はもう脱ヅラしたい症候群。
もう暑くて暑くて、毎日溶けそうなの。
我慢できませーーーん(汗×無限)
2011.07.01(05:07) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

すっきり

夏向きに涼しそうでいいじゃないですか!
首回りがすっきりしてると涼しいよね。
もう、私は気候の暑さとホトフラとヅラの暑さで
ちょっと限界を感じていますよ。

前髪って自分でカットすると収拾つかなくなりますよね(笑)
私も、ヅラ前髪をカットしたらガタガタになっちゃった。
これ以上触ると使えなくなりそうなんで
そのまま被ってるけど(笑)
プロにお願いするとよみがえるかも。
2011.07.01(07:19) / URL / さち / [ Edit ]

いい感じ!

ミライさんとお揃いになる前に、教えてくださってありがとです(笑)ズラは被ってみないとわからないですよね。(って被って買った1つ目は箱に入ってるままですが)このサイトたくさん種類がありますね〜。Norikoから探してみるか(笑)

私もwigの処方箋を書いてもらってるのですが、まだ保険会社に電話して聞いてない!私も先に買ってしまったし。同じように言われたら、泣き落とし作戦でいきます(笑)
2011.07.01(11:19) / URL / pahoe / [ Edit ]

フィット感て大事

ポチっとな!しちゃいましたね
すっきりして涼しげに見えて素敵です
ホント、ウィッグってメーカーによってフィット感が全然違いますよね~
あと・・・モデル写真より短くなってしまうのも、お決まりよね
ボブなんか、すんごいイメージ変わっちゃう(^_^;)
2個目もプロ技で復活するといいですね~
2011.07.01(22:48) / URL / ayaya / [ Edit ]

☆ ちぃさん ☆

ご訪問&コメントありがとうございます!

ウィッグ褒めてもらえて嬉しいです!
新しいウィッグって、新しい洋服を買ったときのようにちょっとウキウキしますよね。
ハゲにしか味わえないささやかな喜びです。(笑)
ネットだと被り心地が分からないから、当りはずれがありますね。
今回は今使ってるのと同じブランドを選んだのは正解でした。

ロングの付け毛+帽子は週末に活躍しています。
こちらは夏でも過ごしやすい気候なのでウィッグでも我慢できないわけじゃないけど、帽子の方がやっぱり頭が楽ですね。
帽子を被ってポニーテールにも出来るので(付け毛の生え際が見えることはありません)日本の暑い夏にはお勧めかもしれません。

また遊びに来て下さいね~。
これからもよろしくお願いします♪
2011.07.02(20:07) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ yannchanさん ☆

そちらは暑そうですね。
シアトルは気温が上がっても日本ほど湿気がないので過ごしやすいです。
首にウィッグの毛がつくのはちょっと・・・だけど、我慢できないほどじゃないです。
週末明けからおニューウィッグで通勤しまーす。

> >自分でカット
>
> 最終兵器ですね。
> しかし、自爆の可能性も大・・・

はい、自分でカットして自爆しました(笑)
もう収拾つかなくて、2個目はクローゼットの飾りと化しています。(TT)

> 「寝る時腕を心臓より高くする」と
え?術側の腕を下にして寝るのは良くないんですか?
知らなかった。
最近じゃ術側を下にしても寝られるようになっちゃって、全然気にしてませんでした。
確かに寝てるときに体の重さで圧迫されたら良くないですよね。
貴重なご意見をありがとうございます!
これから私も気をつけなくっちゃ。
2011.07.02(20:14) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ 池のうさぎさん ☆

写真で見たのはもう少し前も長かったんだけど、モデルさんの小顔に騙されました~。
アメリカ人のモデルさんって超顔ちっちゃいんだよねー。
そうそう、ウィッグを被ってると絶壁が隠せちゃうんだけど、中は後頭部に隙間がいっぱい。(笑)

保険会社からの$100はもう諦めていたので、臨時収入のようでちょっと得した気分になりました。
やっぱり演技力のお陰かしら?(違)

日本は脱ヅラしたくなっちゃうほど暑いんですね・・・。
う~~ん、日本の夏を乗り切れるのか不安になってきました。
思い切ってベリショで自毛デビューですか?
そしたら池うささんが脱ヅラ一番乗りですね。
それもアリだと思いますよー。

2011.07.02(20:24) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ さちさん ☆

みなさん、暑さ&ホトフラで大変のようですね。
今回はちょっと短めのしたので、自分でもまだ慣れなくてちょっと妙な感じがします。
2個目はフィット感がイマイチなのと、自分でカットしてしまったため、お蔵入りしてます。
プロに直してもらえばなんとかなるかしら?
さちさんが愛用してるウィッグの美容院って他社のウィッグでもカットしてもらえるんですよね?
今月末に帰省するので、その時に行ってみようかな~と思ってます。
2011.07.02(20:28) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ pahoeさん ☆

もう最後の副作用からも復活しましたか?
お疲れ様でした!
これからは食べ物も美味しく食べられるようになるし、pahoeさんの場合はお酒も美味しく飲めますね。

そう、2個目のTLCで買ったのはイマイチフィット感が悪く、私の頭の形が悪いだけなのかもしれないけど結局使ってません。
今回購入したサイト以外にも同じウィッグが売ってる所はいくつかあったんだけど、値段はココが一番安かったです。
Norikoはデザインは結構良いのもあるんだけど、偽頭皮がないものが殆どなので、つむじ無しになると思います。
私が購入したのはAmoreのものです。

ウィッグも保険でカバーされると言っておきながら、購入する前にお店の名前を連絡してapprovalをもらわなきゃいけないなんて言われて、黙っていられず闘ってしまいました。(笑)
chemo直前で精神的にも保険会社の心配なんてしてる余裕もなかったし、髪の毛が抜けてしまうのが精神的にどれほどダメージがあるのかあなたに分かりますか?とか突っ込んでみた所、私の勝ち!v(^^)
あとイヤミっぽく「証拠にハゲ頭の写真送りましょうか?」とも言ったかも。(爆)
pahoeさんももし保険会社からケチ付けられたら泣き落として下さいね。
2011.07.02(20:42) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ayayaさん ☆

褒めてもらえて嬉しいです。ありがと。

フィット感って大事ですよね。
なんだかもみ上げの所も合わないし、きつくなくて頭は楽なんだけど中がすかすかで落ち着かないような感じでした。

> あと・・・モデル写真より短くなってしまうのも、お決まりよね
少し短くなるのは覚悟してたんだけど、アメリカ人のモデル、顔ちっちゃすぎ!!(笑)

2個目もなんとか復活させたいのですが、どこまで出来るのか美容師さんに相談してみます。
2011.07.02(20:47) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

