未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.07.02 帰省します


2週間ちょっと有給を使って、帰省することにしました。

同じ時期にRがインドネシアに出張なので、私は日本へ行き夫はインドネシアへ。
そしてRの仕事が終わったら私が日本からインドネシアへ飛んで、バリ島へバケーションに行くことにしました。
そして私はまた日本へ数日戻ってきてからシアトルへ帰ってくる予定。


今年は震災の影響もあるしチケットも安く取れるかな~と期待をしていたら大間違い!
やっぱり夏は高いのね・・・。
円高で$1=80円というのもイタイ。
さらにバリ島までのチケットも入れると結構奮発しちゃったけど、滅多にこんな機会はないし出来るときにやっておかないといつ何が起こるか分からないからね。

お金は使うためにあるんだし、そのために毎日働いてるんだ~
・・・って自分に言い訳してるような気もするけど、本当に病気が発覚してから「後で後悔しない様に、楽しめる事、やりたい事はなんでもやろう!」と思うようになった。

元気になった姿を親にも見せたいし、私の治療中に一生懸命世話をしてくれたRに感謝の気持ちを込めて、バリ島でのんびりリフレッシュしてきます。


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


No.74 / 生活&仕事 / Comment*22 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


お帰りなさい~

おー会えると嬉しいな♪
ブログを介しての皆さまとも。

メールしますね。
2011.07.03(04:18) / URL / yannchan / [ Edit ]

うらやましい!

日本に帰省されてしかもバリ島でバーケションなんてステキ!いいですね〜。

私も東南アジアに行きたくて夏休みに行けないかな〜と思ってみてたんですが、飛行機代がかなり...。

ミライさん、楽しんできてくださいね!バリ島の写真みたいです〜。よかったらアップしてください!
2011.07.03(08:15) / URL / キャラメル / [ Edit ]

可能ならば私も

帰国&バリ楽しみですね~♪
バリって夏がベストシーズンでしたよね。
のんびりしてきてください。

帰国中、皆さまで集まり私も参加希望です。
手術してみないと退院がいつになるかわからないんで
そのへんが微妙なのですが。

ウィッグ、私の行っている美容室で他社のもカットできますよ。
ただ、素材がファイバーだとできないものもあるみたい。
結構予約が埋まってたりするので、予約は早めにしたほうがいいかも。
2011.07.03(08:26) / URL / さち / [ Edit ]

ゆっくりと…

いままで頑張った自分へのご褒美でもありますね。もちろん、いままで支えてくれたご主人へも。
私もバリで支えてくれた友人へ会いに来年あたりを考えてます♪
ミライさん、ぜひバリで4時間コースでスパ、やっちゃってください(今の私がとてもしたい事です。替わりにお願いします。笑)。ご両親に元気な姿を見せて、安心させてあげてください。
そして日本で美味しいもの沢山食べてきてくださいね

で、帰りはハワイにちょっと寄って…(笑)
2011.07.03(11:17) / URL / pahoe / [ Edit ]

おかえりなさ~い

確かに円高時に帰国は辛いですね(涙)
日本から出るときはいいんですけどね…ってことで、私も今週末からちょっとでかけてきます!!
やりたいことは、できるうちにやること!って大賛成
ご褒美のバリ旅行、楽しんできてくださいね!
2011.07.03(16:00) / URL / nana / [ Edit ]

お気をつけて~

帰省&バカンスいいですね
バリ・・・いいなぁ
4年前に1度、行ったんですがとっても良かった
東南アジア大好きなのでうらやましいです
そして日本にも帰って来るんですね
あたしもミライさんに会いたいです~♪
長旅なので気を付けて帰ってきて下さいね
2011.07.03(19:25) / URL / ayaya / [ Edit ]

☆ yannchanさん ☆

メール届きました。
オフが実現するのを楽しみにしてます!
2011.07.03(19:55) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ キャラメルさん ☆

約1年半ぶりの日本です。
その前は5年以上帰ってなかったので、やっぱりもう少しマメに帰ったほうがいいかな~と思って。
でも夏はやはりチケットが高いですね。
しばらくは節約生活になりそうです。(苦笑)

バリ島で携帯またはPCが使えるかどうか分かりませんが、写真とって来ますねー。
いつかサンフランシスコにも遊びに行きます。その時はぜひ西海岸オフしましょう。(^^)
2011.07.03(20:03) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ さちさん ☆

ぜひさちさんにもお会いしたいですが、さちさんの体調が第一です。
私の実家は横浜だし、お見舞いに行きますよ~。

美容院の情報ありがとうございます。
早速ブログからメールしてみました。
2011.07.03(20:09) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ pahoeさん ☆

久しぶりのbig vacationです。
私はまだバリ島へは行ったことないので楽しみです。
pahoeさんはバリにお友達がいるんですね。
4時間コースのスパがあるんですか?探してみよっと。

> で、帰りはハワイにちょっと寄って…(笑)
ハワイにもいつか必ず遊びに行きます。
年末にボーナスもらえたらかな???(笑)
2011.07.03(20:13) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ nanaさん ☆

円高はイタイです。
前回帰ったときも空港で換金してこれっぽっちにしかならないの?と唖然としました。
nanaさんはまたヨーロッパでしょうか?
また報告を楽しみにしています!
楽しんできて下さいね。
2011.07.03(20:18) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ayayaさん ☆

夫はあちら方面へ良く仕事で行くのですが私は行った事なくて、バリ島も初めてなので楽しみです!
ayayaさんにも是非是非お会いしたいです。
でも、関東地方じゃないんですよね?
豊橋に友人がいるからいつか遊びに行きたいと思ってます。
もう少し日本に長くいられたら国内旅行も考えたんだけどなー。
今回は夫が仕事の延長で休みを取ったため日本には来られないので、私があちらへ行くことにしました。
いつかブロ友さん巡りしながら日本列島を旅行したいです。(^^)


2011.07.03(20:24) / URL / ミライ / [ Edit ]

先日はお祝いのコメントありがとうございました!
次男坊を出産した者です(^^♪
いつも読ませていただきながら、コメント書いては
途中で呼ばれ(長男&次男坊&犬・・)、途中になってました。
失礼しました・・
日本へ帰省されるんですね!
長旅、気を付けて下さいね。
オフ会、いいですね!
私も次男坊抱えて行きたいものです(泣)
またお邪魔します~
2011.07.03(21:30) / URL / boo-koro / [ Edit ]

私もお会いしたいです!!

ミライさん、それはいい機会ですね!!
もし、可能でしたら私もぜひ仲間に入れて!!!
ミライさんは関東に帰省なさるのでしょうか?
みんなで、はげ頭見せあいましょう!!
今年の夏は、はげ頭がアツいゼ!!!
2011.07.04(06:54) / URL / ユメ / [ Edit ]

☆ boo-koroさん ☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
ご出産おめでとうございました。
その後の治療も始まったようですね。
今度は息子さんと一緒じゃなくて1人の身だとちょっと寂しいかもしれませんが、体調に気をつけて乗り切って下さい。
副作用が穏やかでありますように。
オフ会本当に実現するのかな??初めてなのでちょっとドキドキです。
また遊びに来て下さいね~。
2011.07.04(17:25) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ ユメさん ☆

ココに書いちゃって誰も会いたいって言ってくれなかったらどうしようと思ってたので嬉しいです♪
私の実家は横浜です。
もちろん東京まで出て行く事も可能ですよ~。

>みんなで、はげ頭見せあいましょう!!
じゃぁ、待ち合わせはみんなウィッグ無しにしましょうか?(笑)
後ほどメールさせてもらいます。
2011.07.04(17:32) / URL / ミライ / [ Edit ]

私も!

参加希望!
出遅れてごめんね。
ミライさん、夏休みのバリ島&帰省の旅、いいなぁ。
私、最近ちょっぴり忙しくなってしまって、
夏休みはお預けになりそうなの、がっくり(;_;)
オフ会、もし日程が合ったら、是非是非お会いしたいでーす。
横浜でも東京でもOK!
よろしくね(^-^)v
2011.07.05(03:45) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

遅ればせながら

自分のことでばたばたで遅くなりましたが、まだ大丈夫ですか?
ブログ始めてまだ日が浅い自分ですが、私も集いたいです~~!
よかったらまぜてくださいませ

←ココからメールすればよいですかね?
とりあえずメールしてみますね
2011.07.05(07:37) / URL / myk / [ Edit ]

そうなの!!!

こんなに早く実現するとは~。
でもどこでだろう??
東京かな~。

会いたいよぉ。

まずメールしますわ。
2011.07.07(06:14) / URL / もこもこ / [ Edit ]

私も参加希望です

すっかり出遅れてしまいましたが
まだ間に合うでしょうか
メールします

日程があえばぜひお会いしたいです
2011.07.09(06:40) / URL / 那由他 / [ Edit ]

遅れました~

もちろん参加ですよ、私も。
先にメール送りましたが届いてますか?
ミライさん帰国したら驚きますよ、日本の暑さに!
でもサバイバーが集まったら暑さも吹き飛ぶだろうな~。
8月、楽しみにしています!
2011.07.11(17:09) / URL / 空いあお / [ Edit ]

☆ 空いあおさん ☆

お返事が遅くなってゴメンなさい。
メールしました。
暑いんだってねぇ~~~
会えるのを楽しみにしています!
2011.07.13(20:56) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog