未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.07.26 美容院へGO!


日本からのエントリーです。

しかし毎日、暑いね・・・

ウィッグの下は汗だく。
いやぁ~本当にこの暑さの中ウィッグで毎日乗り切ってた皆さんに、脱帽ならぬ脱ウィッグです。(笑)

家族や友人は「今週は過ごしやすいわ~」などと言ってるのに、暑さになれていない私のカラダには結構辛い。
でもって、ホトフラでスーパーとかレストランとかクーラーが効いている場所にいても汗が出てくる。
きっと周りの人は「なんでこの人汗かいてるんだろう?」と思ってるハズ。

あと暑いと手足がむくむのね~

これもタモの副作用の1つらしいけど、シアトルにいるときはあんまり感じなかった。
でも日本へ来てから手足が浮腫んで、今日は少しヒールのある靴を履いて出かけたら靴がきつくなり靴擦れしちゃったよ。(涙)


ってそんな事はどーでも良くて。

本題に戻って、美容院へ行ってきました~。

ウィッグをカットしてもらうために横浜にあるウィッグ専門の美容院のコンフェッティさんへ行って来ました。

美容院の鏡の前に座ると、何だか久しぶりの感覚が懐かしい~感じ。
今まで美容院へ行ってカットしてもらうだけでもちょっと気持ちがウキウキしてたのに、剥げてからはそんな些細な喜びまで奪われてしまい、こんな『美容院へ行く』という当たり前の事がすごーく嬉しかった。

今回は脱毛が始まって以来7ヶ月位ほぼ毎日使っていた、一番最初に買ったウィッグ(ウィッグ名:Samantha)をカットしてもらった。

最近ゲットしたおニューのウィッグ(ウィッグ名:Victoria)のほうが少し短めなので、それに近いくらいの長さにしてもらい、なんとかこれからは仕事用に交互で使えるようにしたいと思っている。

(注)このウィッグ名は私が勝手に付けたんじゃなくって(笑)アメリカのウィッグにはそれぞれ名前が付いて売っているのです。

スタイルは違うんだけど、SamanthaはストレートタイプでVictoriaはちょっとカールがついている感じなので誤魔化せるかな~っと。

あとVictoriaは顔周りの髪がちょっと短めなのと全体的にちょっと軽め(?)なので、日本滞在中は顔&首に汗で髪がくっつくのがうざいのでVictoriaを使う予定。

美容師のYさんにもうちょっと伸びたら地毛でもいけそうじゃない?なんて言われたんだけど、まだまだそんな勇気はありましぇん。

これでせめて年末ぐらいまでは2個のウィッグを使いまわせるといいな。

もう1個、お蔵入り寸前だったネットで安く買ったウィッグ(ウィッグ名:Hope)は、自分で前髪を切って収集がつかなくなってしまったんだけど、これも前髪をちょっと直してもらい週末などには使えそうな感じになった。

シアトルにもこういう美容院があったら本当に良いのになぁ~。


でもこれで日本滞在中の使命を1つ果たせぞ。

食べたいものリストも毎日次々と克服中。
この暑さで毎日汗かいてれば痩せるかも?と思ったけど、やっぱり無理っぽいわ。



ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.79 / 脱毛&Wig / Comment*8 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


ミライさん
久々の日本満喫中ですね~
ちょうど涼しい時で良かったですよね
バリの後の日本はどうなってるか~?フフフ
失敗ウィッグもプロにカットしてもらうといいんですね
名古屋にもコンフェッティさんみたいなとこあるんだろうか?
2011.07.26(08:04) / URL / ayaya / [ Edit ]

おはようございます。
今日は日差しはなくていいけど湿度が高くて暑いよね~。

ウィッグカットどうだった いい感じに仕上がったかな。
お店までのアクセスは迷わなかった?(笑)
私もYさんにお世話になってるの、そろそろ暑くて限界だから
カットに行きたいわ。

ウィッグに名前がついているの面白いね。
そろそろバリへ移動かな、楽しんで来てね!
2011.07.26(18:05) / URL / さち / [ Edit ]

名前あり

こんにちは。
日本の夏は湿度が高いので、大変だと聞きますね
その点シアトルは住みよいのでしょうね

ウィッグはホントo(゚Д゚)暑いですね
体験者にしかわからない思いですね
帰国ライフを楽しんでください
2011.07.26(21:34) / URL / じゅん8008(apine) / [ Edit ]

やっぱりしんどい日本の夏

やっぱり日本の夏はキツいですよね。年々身体が付いて行かなくなってるのがわかります。
夏バテしないで、戻ってくださいね。
私もウイッグの前髪をカットしたいのですが、自分でカットして失敗したらやだなと思ってできません。なんたって「すぐ伸びるから〜」でごまかせないですからね(笑)
バリ楽しんできてくださいね☆
2011.07.27(10:18) / URL / pahoe / [ Edit ]

☆ayayaさん☆

毎日美味しいものを食べて楽しんでま~す。
また太りそう・・・(汗)

>ちょうど涼しい時で良かったですよね
これで涼しいなんて、一番暑い時期だったら完全にバテてたかも。
いやぁ~ウィッグは暑い!

コンフェッティさんのような美容院は本当にありがたいです。
ayayaさんも近くでウィッグをカットしてくれる美容院が見つかると良いですねー。
もしあれなら、東京へ来る機会がある時に予約してみるのも良いかもしれませんね。
2011.07.27(18:34) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

この湿気がね・・・ウィッグの毛が首に張り付くしホトフラもありウィッグの中は汗だくです。

>お店までのアクセスは迷わなかった?(笑)
しっかり迷いました。(笑)
あやうく鶴見川渡っちゃうところで電話をして道案内をしてもらいました。
本当にYさん、良い人です。

そうそう、ウィッグに女の子の名前が付いてるんですよ。
面白いでしょ?
なので、同じウィッグをどこで買うのが安いのかネットで検索するにはとても便利です。
2011.07.27(18:40) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆じゅん8008さん☆

シアトルは全く湿気がないので、このベタベタ感に慣れてない私にはとても暑く感じます。
ウィッグはねぇ・・・本当に脱ぎたくなりますね。
この暑さの中ずっとウィッグ生活をされている皆さん、本当にスゴイです。
何事も忍耐・・・ですね。(苦笑)
2011.07.27(18:47) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

日本の夏は15年ぶり位なので堪えます。
湿気がないシアトルの天気に慣れていると、周りの人が「今日は過ごし安いね」と言ってるのに1人で汗かきまくってます。
もう暑くて汗かいてるのかホトフラなのか分からない状態。(苦笑)

>なんたって「すぐ伸びるから〜」でごまかせないですからね(笑)
そうそう、なのに自分で切っちゃって大変な事になってしまいました。
だから今回美容院でカットしてもらえて良かったです。

この暑さでくたびれて体をバリのスパでマッサージしてもらってきます。
2011.07.27(18:53) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog