未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.08.06 初オフ会


今回の帰省の一大イベント
いままで治療中に励まし合った仲間や先輩ブロガーさん達と始めてのオフ会に参加しました。
いや、言いだしっぺは自分だったくせに企画&手配は全てYさんにお任せしちゃって自分は結局参加するだけになってしまいました。

Yさん、ホントに色々とありがとう&お疲れ様でした。

もう何時間あってもしゃべり足りないほど、みんな初対面じゃなくずっとお友達だったようにおしゃべりして本当に楽しい時間でした。

日本とアメリカでは治療の方法やケアの仕方はビミョウに異なるけれど、乳がん患者の気持ちはどこでも一緒。
なんかそういうコトを分かってくれる仲間がいるって事がすごく嬉しかった。

みんな明るくて前向きで、癌と言う大きな病気をしたとは思えないくらい元気!
ってか、こうなっちゃったら前向いてないと行き所がないのかもしれないけど、一緒にいるだけで元気をもらえた感じ。

お忙しい中集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

====================

そして今日が最終日。
なんだかんだと出歩いてばかりだったので、最後の一日は親孝行のつもりで(笑)母と買い物へ行ったり、夜は両親と近所のお気に入りのお店で外食してきました。

食事中に父が「やっぱり1年に一度は帰ってこれるといいよな」とポツリと一言。
やっぱり寂しいものなのかな~。
そうだよね、こんなに心配かけちゃって、親不孝な娘でゴメンなさい。
これからはもっとマメに帰ってくるようにするからね。


帰ったらすぐ月曜から仕事だ~。
こんなに2週間以上も楽しんじゃって、本当に会社に戻れるのかな?
出来ることならこのままリタイアしたいっす。
でも宝くじ当てなきゃ無理だよねぇ・・・

とりあえず帰省&旅行のための軍資金貯められる様に頑張って働こう。


本当に楽しくリフレッシュできた休暇になりました。


そろそろパッキングしなきゃ。
あ~~~帰りたくないっ!(笑)


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.82 / つぶやき / Comment*14 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


昨日はどうもありがとうございました。
お会いできてうれしかった♪
日本とバリとあっという間にお休みが過ぎちゃったかな。
気をつけて旦那様のもとに帰ってね。
今度会う時はヅラオフしてショートカット率の高い集いになりそうだね(笑)
とにかく、ありがとうね~。
2011.08.06(07:06) / URL / さち / [ Edit ]

お疲れ様~

楽しい時間をありがとうございました。

ミライさんは思っていた通りの誠実でステキな女性でした。
今後ともよろしく!
そして10周年をやりましょう!
一人も欠けることなく、ね☆
2011.08.06(07:16) / URL / 空いあお / [ Edit ]

ミライさん
今頃は飛行機かな?
今回は会えなくて残念でしたが、お父さんおっしゃるように
毎年帰ってきてくださいよ~
そしたら、来年は必ず!
ではでは、時差ボケしないよう
週明けからお仕事頑張ってくださいね~(*^_^*)
2011.08.06(17:49) / URL / ayaya / [ Edit ]

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
2011.08.07(05:34) / / / [ Edit ]

また、帰ってきてね!!!

どこにいても、
離れていても、
気持ちは届いているし伝わっているんだと思いますわ。
月曜日から、お仕事頑張ってくださいね。

なんか、興奮していて、聞きたいこと聞けてなかったよーーん、また帰って来てちょ!!
2011.08.07(05:46) / URL / ユメ / [ Edit ]

仲間

羨ましいです。
日本の美味しい物食べて、素敵な仲間に会えて心強くなったことでしょう。次回はぜひ、真ん中のハワイでしましょう!(ってみんなにお願いしてみたりして…笑)
まずは、旅の疲れがでませんように。そして、しっぽを降って待ってる方々に「ただいま〜」を♪
2011.08.07(10:32) / URL / pahoe / [ Edit ]

あっという間に

オフ会の時間が過ぎてしまいましたね。
ミライさんの発案で、
私も参加させていただいて、
とっても楽しかったです。
ただ、皆さんより時間が少なかったのが
残念でなりません(T_T)

私もしっかり働いて貯金して、
そちらまで行きたいです~。
その時はどうぞよろしくね(^_-)

お仕事、月曜日は無事に終了しましたか?
お疲れが出ませんように。
2011.08.09(05:25) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

☆さちさん☆

お返事が遅くなってごめんなさい。
無事に帰ってきましたが、ちょっと風邪引いてへたってました。
オフ会、と~~~っても楽しかったです。
今度はいつ会えるのかな?
次回はショートヘアで会いましょう。
さちさんならショートも似合いそうだわ♪
また日本は暑くなったそうですが、なんとかズラで乗り切って下さいね。
2011.08.10(22:47) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆空いあおさん☆

お返事が遅くなってゴメンなさい。
空さんとは最後まで電車でもずっとおしゃべりできて楽しかったです。
今度は横須賀にも行って見たいな~

>そして10周年をやりましょう!
>一人も欠けることなく、ね☆

いいですね。10年後にみんな元気な姿で集まりましょう!
2011.08.10(22:53) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ayayaさん☆

帰ってくる前日くらいから喉が痛くなって、風邪を引いてちょっとへたってました。
両親もだんだん年を取ってくるし、親孝行しなきゃいけないな~と今回の帰省でしみじみと感じました。
だから出来るだけ顔を見に帰るつもりです。

次回は絶対会いましょう!
ayayaさん、手術までは体調を整えて、あとは主治医の先生に頑張ってもらいましょう。
遠くからいつも応援していますよ。
2011.08.10(22:59) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆鍵コメNさん☆

お返事が遅くなってゴメンなさい。
帰ってきてから風邪が悪化+時差ぼけでくたってました。
まだ現実にもどった気がしなくて、仕事もやる気がちっともおきません(笑)

やはり日本とアメリカでは治療の方法や対処法が違うところはありますね。
アメリカは患者の扱いがとってもラフだし。(苦笑)
乳がんは治療期間が長いし、少しでも情報が広まって患者のQOLを少しでも上げる治療法や薬が開発されると良いと思っています。

地味な更新になりますが、これからも出来る限りココを続けて行きたいと思ってます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
2011.08.10(23:09) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ユメさん☆

あっという間に時間が過ぎてしまいましたね~。
本当に初対面とは思えない感じがしました。
あんなに喋りまくったのにまだ喋り足りない。(笑)

また帰国の際には連絡させて頂きます。
次は自毛で会いましょう!
2011.08.10(23:14) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

食べたいものリストは制覇しましたよ~

Hawaiiにも遊びに行きます。
そのためにまず軍資金貯めなきゃ。

子供達はみんな元気にしていました。
無償の愛っていいわ~(笑)

残りの放射線治療頑張って下さいね。
2011.08.10(23:18) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆池のうさぎさん☆

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。
池うささんともずっと前からお友達だったような気がしました。
もっと沢山時間があったら良かったのにねー。

次回はお休みの日にゆっくり会いましょう。
みんなで温泉とか行っちゃう?(笑)
全摘がアレだけの数で脱衣所に現れたら、周りはやっぱり引くよな~。
あ、その頃には池うささんも再建してきれいなお胸になってるのかしら?
そちらの情報もこれからも楽しみにしています。
2011.08.10(23:26) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog