未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.08.11 風邪ひいた~


無事に帰ってきました。

父からメールが来て「台風K(私の名前)号が去ったら横浜にまた猛暑が戻ってきました」だって。(笑)
私ったら台風だったの~~?!

また台風が戻ってくるまで待っててね~>父


で、帰宅後

オフ会ではしゃぎ過ぎちゃって疲れてたのかなぁ?
それとも実家での最後の数日、夜になっても蒸し暑かったのでクーラーを付けっぱなしにして寝たのがいけなかったのかなぁ?

日本を出る頃に喉がイガイガしてきて、帰ってきたら咳がでて鼻は詰まるし本格的な風邪を引いてしまった。

家に帰ってきた当日は脳みそが腐るくらい寝たから時差ぼけはあんまりなかったんだけど、月曜から2日間会社に行っていよいよ火曜の夜は寒気がして微熱があったっぽい。
帰宅して布団に包まって「あ~この体の痛みに見に覚えが・・・」とTCの副作用を思い出した(笑)

治療中はあんなに献身的に面倒を見てくれたRもただの風邪だと完全放置プレー。ちっ!
TVを付けたままベッドでウトウトしてて、寝る時間になってもRの姿が見当たらないと思ったらさっさと隣の部屋で寝てたよ。
治療中は良い夫だと思い直したんだけどね~。(苦笑)

そして昨日は朝も頭が重くて起きる気がしなかったので、欠勤。
TC療法やってる頃はこの程度なら平気で会社に行ってたのに。
へたれになったなぁ~>自分


シアトルは寒いくらい。
日中最高気温が22℃位、夜は20℃以下。
日本にいる間浮腫んでいた手足のむくみが帰って来たとたんなくなった。
ホトフラも日本にいた時のほうがすごかった気がする。
なによりもズラの下で頭が汗だくにならないし、ウィッグの毛が顔や首に張り付かないのは快適。
やっぱりここの空気が私には合ってるのかな~。

もちろん日本もバリも最高に楽しかったけど、今回は季節を間違えたかな。(苦笑)
今度の帰省はもう少し過ごしやすい春とか秋にしよう。


まずは風邪を治してから出直してきます。

今週末は・・・シゴト。(泣)


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


お大事に

疲れもあるでしょうけど、温度差の気がする…
22度うらやましいぃ~ 本日も35度くらいあるよ東京は
しかも湿度が70とか80だよ、きっと…節電なんて言ってられない状態で、会社はガンガンエアコンいれてます

確かに化療のときは少々大変でも会社に行っていたけど、今は…っていうの一緒だ(笑)
ともあれ、ゆっくり静養してくださいね(働きすぎ厳禁ですよ♪)
2011.08.11(23:02) / URL / nana / [ Edit ]

おつかれさまです

22℃って聞いただけでサラサラしてそう!
ミライさんが帰ったあと35℃の猛暑日続き!
きっと耐えられなかったかもね、ヅラから滝汗だし(笑)
温度差に体もびっくりですね
お大事にしてください~!




2011.08.12(05:55) / URL / myk / [ Edit ]

早くよくなってね

暑いと消耗するし
飛行機の移動で疲れたり
日本との気温差もすごいものね。
こちらはまさにここのところ猛暑でヅラ被ってるとのぼせるよ(笑)
ゆっくり休んでカゼ良くなりますように。
無理しないで旦那様に甘えてしまってね♪
2011.08.12(05:57) / URL / さち / [ Edit ]

お大事に

ミライさんの頭も身体も、日本・バリと楽し過ぎてお熱でちゃったのでしょうか(微笑)
ご主人、うちのダンナと同じです。私が咳するとそぉ〜っと他の部屋に移動して寝てます。二人で風邪引くよりはいいので、私もそうしてもらってます。私もゆっくり寝れるし(笑)

日本の夏はキビシいですよね。
やっぱり食べ物も美味しい秋に行きたいです。
涼しいと活動も出来るし!
ますは、早く良くなってくださいね〜☆

2011.08.12(10:27) / URL / pahoe / [ Edit ]

☆nanaさん☆

暑いみたいですね~
節電なんて言ってる場合じゃないでしょう。
無理して熱中症にでもなったら大変ですもん。

今更ながら、治療中は私達頑張ってたな~と思いますね。
きっと期間限定だから出来たんでしょうね。
自分は病気じゃないってムキになってたのかも。(^_^;)
今は会社より自分が最優先よ~
2011.08.14(09:18) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆mykさん☆

風邪は大分良くなりました。

この夏で一番良い時期に日本にいたようです。
それでも暑くてヒーヒー言ってたし、35℃なんて耐えられなかったと思います。
さらにmykさんの所でキーっと毎回熱くなってるし。(^_^;)
こちらはウィッグもサラサラですよ~
やっぱり次回は春か秋にしようと思います。
2011.08.14(09:42) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

オフではしゃぎ過ぎて疲れが出たのかなぁ?
でももう大分回復しました。
夫は風邪くらいなら完全放置です〜( ̄^ ̄)
いや、夫にも移ったようで、咳こんでました。
さちさんも夏バテしないようにね。
2011.08.14(09:51) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

ウチの夫、数日隣の部屋で安眠してました。(♯`∧´)
でも結局風邪が移ったみたい。
へんっ、バチが当たったのね(鬼嫁)

やっぱり日本は春か秋が良いですね~
次のバケーションはハワイかな?
2011.08.14(10:01) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog