未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





--.--.-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.08.14 Cure for Cancer


PCの調子が悪いので、初のiPhoneからの更新です。

ガン患者に吉報。

MSNBCの記事(英語)

先日、University of Pennsylvaniaがエイズを引き起こすHIVウイルスを使ってガン細胞を叩く白血球を作る事に成功したと報告した。

この臨床検査に参加した白血病患者3人の内2人は、癌細胞が全て消えてしまった。1人の患者は約70%減少したと報告されている。
この結果は関係者の予想をはるかに上回るものだった。

過去の研究ではがん細胞を叩くように作られた白血球を患者の体内に入れた治験も行われたけれど、幾つかのがん細胞を殺した後、白血球も死滅してしまった。
それがUniversity of Pennsylvaniaの研究ではこのように変革された白血球の遺伝子を体内に入れた後、白血球が何倍にも増え続ける遺伝子を開発することに成功した。

この白血球ががん細胞を叩くことによって熱が出たり体の関節が痛むなどの副作用があったが、それ以外の副作用は特に認められなかった。

個人の基金でサポートされている為、まだ臨床試験は3人にしか行なわれていないけど、これが新薬として認められたら、白血病だけでなく、全てのガン細胞を叩く事も可能になるかもしれない。

この記事でもFDAと製薬会社の絡みが示唆されているが、この研究が進んでもっと効果が認められれば大製薬会社が飛びつくことも考えれられる。

今再発してしまい闘っている人も、あとちょっと頑張って!
いつかきっと、ガン細胞を消してしまう薬が見つかるから…。


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No.84 / つぶやき / Comment*16 // PageTop


Comment Post

名前:
Subject:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


いいニュースですね~

風邪治った?
こうして医学は進歩していくのだー!!
のお手本みたいですね。

未来に不安ではなく希望が持てるよう生きていけたら!!


2011.08.15(06:43) / URL / yannchan / [ Edit ]

☆yannchanさん☆

> 風邪治った?
まだ少し咳が残ってるけど、もう大丈夫です。

本当にこうしている間にもどんどん医学は進歩しているんですよね。
このような研究が進んで新薬が開発されれば、どんな癌でも根治される日が来るかもしれません。
ただ悲しいのは、製薬会社と政府のpoliticalな目論見など見えないところで色んな力が動いていることも確かなようです。

がん治療=ビジネスってのがやっぱり現実なのかな~
2011.08.15(22:47) / URL / ミライ / [ Edit ]

こんばんは~

風邪、大丈夫ですか? 東京はまだまだまだ暑いですよ
シアトルの気候がうらやましいです

すごい薬があるものですね
うまくいけば色んな癌治療に応用できるかも!

医薬品は国営保険で運用されている国が多いし
巨額のお金が動くから
行政はじめ、いろんな人の思惑に左右されるのでしょう
でもお金が儲からないと新薬を開発する
インセンティブにはならないような
ボランティア精神だけじゃ研究は進まないような気がします
2011.08.16(05:28) / URL / 那由他 / [ Edit ]

期待の星!?

びっくりするようなうれしいニュースが
出たんですね。

ガン患者さんみんなが期待していると思うけれど、
「HIVウィルスを使って」、というところが
ちょっぴりアレですね。

でも、このような夢のようなお薬作りの
研究が進むよう、関係者の皆様には
本当に頑張っていただきたいですね。

別件ですが、
iPhone、PCと全く変わらない仕事してくれますね。
素敵。

お身体、だいぶ良くなられたそうですが、
引き続きお大事にね。


2011.08.16(06:05) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

ミライさん
元気になりました?
Yさんから、みんなの記念の品が届きました
寄せ書きまでしてくれてありがと~
涙が出ちゃう宝物だ(T_T)

風邪薬感覚でガンも治せる日がいつかは来るのだろうけど
怪しい業者から、国家レベルまで壮大な金が動くガン治療に立ちはだかる壁は大きいよね
2011.08.16(22:30) / URL / ayaya / [ Edit ]

風邪治って良かったね

全く朗報ですね。
いろんなことが上手く運び
エビデンスがたくさん出て
一日も早く実用化されることを
心より願いますよね~

ビジネスでも結構
恩恵にあずかれるならね☆
2011.08.17(03:08) / URL / 空いあお / [ Edit ]

☆那由他さん☆

何事にもお金は絡んでくるし、医療には行政などのプレッシャーも逃れられないのが現実なんでしょう。

>ボランティア精神だけじゃ研究は進まないような気がします
本当にその通りだと思います。

でももしこの研究がもっと進んで数多くの臨床検査で良い結果が出れば、将来は白血病だけでなく全ての癌に対応できるようになるかもしれません。
一日でも早くそういう日が来ることを信じましょう!
2011.08.18(21:12) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆池のうさぎさん☆

>「HIVウィルスを使って」、というところが
翻訳をはしょってしまいましたが、「悪性でない」HIVウィルスを使用したそうです。

本当にこのような研究に関わっている方には頑張って欲しいと思います!

ところで、またiPhone復活したんですか?
良いシゴトしてくれるでしょ?
ってAppleの回し者じゃありませんが。(笑)
まぁ日本の携帯はiPhoneじゃなくても多機能付きの物が沢山あるからiPhoneでなくても良いのかもしれないけど、私はもう昔の携帯には戻れませーん。
2011.08.18(21:18) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆ayayaさん☆

私は元気になりました。
ayayaさんは体調はどうですか?
今回は残念だったけど、次回は必ず会いましょうね~
手術が無事に終わることを遠くから祈ってますよ。

>壮大な金が動くガン治療に立ちはだかる壁は大きいよね
きれい事だけで済まない世の中なのは分かっているけど、影には色んな力が動いているんでしょうね。
患者のために一日も早く画期的な新薬が開発されると良いですね。
そしたら再発だって怖くないのに~。
癌を撲滅される薬が出てくるまでしぶとく生きましょうね。
2011.08.18(21:26) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆空いあおさん☆

この研究は資金の関係で治験もまだ3人の患者のみだったので、エビデンスとしては強力なものではないかもしれないけど、関係者が驚くほどの効果が見られたというのは将来の希望になると思います。

時間はかかるだろうけど、がん細胞を消してくれる新薬が見つかるまで頑張って生きましょうね。
2011.08.18(21:38) / URL / ミライ / [ Edit ]

お大事にしてください

医学の進歩は凄いですね
日本と違いアメリカは癌治療先進国ですよね
参考になります。
日本の夏は最近とにかく亜熱帯ですから
何処にいても暑いです
2011.08.19(23:56) / URL / じゅん8008(apine) / [ Edit ]

☆じゅん8008さん☆

まだ日本は暑い日が続いているようですね~
あの暑さの中、ズラ生活を送っている皆さんのご苦労を思うとズラ(頭)が下がります。

アメリカが癌治療先進国なのは、それだけ患者の数も多いからだと思います。
でもやはり見えない所で行政その他の色々な力が動いているのも事実です。
このような研究がもっと大規模で治験を行う事が出来て一日でも早く一般患者に普及することを願います。

夏ばてしないように体調には気をつけてくださいね~
2011.08.20(14:50) / URL / ミライ / [ Edit ]

こんにちわー

お久です♪
体調はいかがですか??
私はオフ会後、抜け殻のようになってますわ。
すっごく楽しかった~。
帰ってきてくれてありがとうです。

やっぱ、医療は進歩しているんですね~。
長生きして、さらに長生きする治療を受けねば。
ニヤリ。
病気もたくさんありますもんね、順番待ちとはいえ、早く欲しいものですわ。
2011.08.21(21:27) / URL / もこもこ / [ Edit ]

☆もこもこさん☆

私もお会い出来てとっても嬉しかったです。
抜けがらになっちゃう気持ち、分かります~。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますよね。
もこもこさんの東京での数日はとっても充実してたようですね。
その行動力にあっぱれです。(^o^)

医学は日々進化してるようです。
私達の順番が来るまでしぶとく長生きしましょうね。
2011.08.23(21:17) / URL / ミライ / [ Edit ]

なかなかお邪魔出来ずにすみませんf^_^;
気付けばあの日以来、慌ただしい毎日です〜
ミライさん、休暇を満喫出来たようで何よりです!
でも風邪は辛いですね〜
旦那さま、もっと御慈悲を〜(笑)

↑の新薬、早く認可されるといいな〜
私、叔母が白血病だったので尚更思います…
で、術後の傷の痛みと、エキスパンダーの痛みに
悶絶してるので尚更!
抗がん剤と手術の苦しみを味わないに越したことナシですね。
切に切に願います…
2011.09.01(21:16) / URL / boo-koro / [ Edit ]

☆boo-koroさん☆

まずは手術無事終了&退院おめでとうございます!
病理の結果も良かったようで、本当に良かったですね~
チビ君と一緒に頑張った甲斐がありましたね。

エキスパンダーって痛いんだ?
でも綺麗なお胸をゲットするために乗り越えてくださいね。

色々と壁はありますが、本当にいつか抗がん剤も手術もしないで癌が治る薬が出来て、髪の毛や胸を失わずに治療が出来る日が来ると良いですね。
2011.09.02(20:00) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。