未来を見つめて・・・
42歳で乳がん告知(Stage II-b)。米国シアトル在住のサラリーウーマンが、乳がんと闘う記録。





2011.09.10 そろそろ美容院デビュー?


この写真は2週間位前に撮ったものだから、今はまたもうちょっと伸びてるかも。

最後のTC投与が1月28日だったから、ちょうど最後の投与から7ヶ月くらい経ったところ。



実は最近はプチ脱ヅラしてる。(^^)

会社からジムに行った後はまたウィッグをするのも億劫なので、帰宅はいつも着替えも持って行ってTシャツ&軽装&帽子のみにしている。
車通勤だからRが迎えに来てくれるまでビルの外で待ってるだけだし、アメリカ人ってオフィス街を出ちゃうと結構変な格好してる人も沢山いるから気にならない。(笑)

最近何度かうっかり帽子を持っていくのを忘れちゃって、素頭で帰宅~。
帰りにスーパーに寄らなきゃいけなくて、そのまま帽子もなしでお買い物しちゃった。

それでいい気になって、実は結婚記念日の日に私がジムが終わってから外食したんだけど、その日もうっかり帽子を忘れてしまい、帽子なしでちょっとこ洒落たイタリアンレストランにも入ってしまったワタシ。(^^;)
Rも「もう十分髪の毛があるんだから、だれも変だと思わないよ」って言ってくれたので、じゃぁいっか!と・・・。(何がいいんだ?!笑)

結果、ウェイターの方も変な目で見てる感じもなかったし、自分が気にしすぎなのかな~なんて思ったり。

それですっかりいい気になってしまい、最近は週末などはすっかりプチ脱ヅラしてます。

さすがにまだ会社に脱ヅラしていく勇気はないので、もうしばらくウィッグのSamanthaとVictoriaにはお付き合い頂く予定だけど、襟足の髪がクルクル&モコモコなので最近はウィッグを装着するのも大変。

この辺で一回美容院へ行ってカットしてもらおうかな~。
でもこれっぽっちの長さでカットに$50も払うのはもったいない気もするし・・・。
脱毛前に長年お世話になっていた美容師さんにいきなりショートにしてもらって以来全く連絡してないし病気のことも話してないから、いきなりこの頭で行ったらびっくりするだろうなぁ。

たしか手術日が同じのブロ友さんのIさんは美容師さんから9月末には脱ヅラ出来るって言われたって言ってたよな~。

(Iさん、カウントダウン始まってますが、脱ヅラ行けちゃいそうですか~?)

完全脱ヅラはまではまだ遠いけど、一度揃えてもらったらもうすこし落ち着くような気がする。
前髪は伸びないけど、トップは大分延びてきて、ブラシで分け目もつくほどになったよ。
でも乾くと総立ちになっちゃうんだけど、ムースとか付けたら落ち着くのかな?

髪の毛がなかった頃に比べたら、こんな悩みがある事も幸せに感じるね。

勇気出して予約しちゃおっかな~



ポチッとしてね。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
No.87 / 脱毛&Wig / Comment*12 // PageTop


Comment Post

Name:
Subject:
E-mail address:
URL:

Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.


伸びてる!

ミライさん、髪の毛伸びましたね!
この前まで高校野球児って言ってたのに!
これくらいあったら、脱ズラOKではないですか。
ベティちゃんみたいでかわいいと思う〜♪
私が今は、高校野球児ですよ。
2011.09.10(22:15) / URL / pahoe / [ Edit ]

おおー!

美容室で揃えてもらって
くるくるしてるのを伸ばしたらずいぶんな長さになりそう。
プチでいけちゃっているなら、フルで行くのも近いね。
抗がん剤ラストからよくがんばったね~。
私も数カ月後に続けるようにマッサージがんばるわ。
2011.09.10(22:50) / URL / さち / [ Edit ]

ぷち脱ヅラおめでとう~~♪
自分が思うより他人って気にしてないですよね。
全然いけるいける!
美容院行くのたのしみですね♪
カット代もおしゃれのうち・・って、私たちずいぶんカット代浮いてるね?
その分ヅラ代にまわってるのか(笑)
2011.09.11(02:40) / URL / myk / [ Edit ]

Iさんね~

そうそう、
たしか手術日が一緒の人のことよね~。

あの人もクルクル&モコモコで、
ミライさんより少し短いのに、
みんなに内緒でフライング脱ヅラ
してるらしいわよ(^_^;)
カウントダウン始まってるのに、
前髪がまだ眉上5cmで「無理かも~」って
言ってた(笑)

学会でアート〇ーチャーのスタッフさんが
「クルクル部分は少しカットすると収まるはずよ」
って言ってました。
実際どうなるか楽しみ!

2011.09.11(03:01) / URL / 池のうさぎ / [ Edit ]

☆pahoeさん☆

pahoeさんも高校球児になったのね~
おめでとう!
クルクルだからあんまり伸びた気はしないんだけど、ブラシで梳かすと分け目が付くほどになりました~
pahoeさんも生え出したらあっという間だよ。
家の近所は脱ヅラしちゃってるけど、会社は一度脱ヅラしちゃったらもう戻れないし、結構勇気いるよー。
一度美容院に行ってから考えよっかな。
2011.09.11(21:08) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆さちさん☆

美容院で揃えてもらったらちょっとはマシになるかしら?
クルクルを伸ばすほどの長さはまだないかな~
縮毛矯正は6-7cmないとダメみたい。
やっぱり前髪はちっとも伸びません。
さちさんも、マッサージ頑張ってね~
2011.09.11(21:21) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆mykさん☆

アメリカは個性的な(笑)ヘアスタイルの人が沢山いるから、自分が思うほど周りは見てないのかも。

カット代は浮いてるけど、それ以上にウィッグや帽子に使ってる気がするわ。
必要経費とか美容院代かからないし~とか言いながらポチッとしてたから。(苦笑)
久しぶりに美容院へ行くのはちょっと楽しみ♪
2011.09.11(21:29) / URL / ミライ / [ Edit ]

☆池のうさぎさん☆

あら、Iさんもやっぱりクルクルモコモコなのね~。
内緒でフライング脱ヅラ?
Iさんのことだから、そんな事じゃないかと思ってました(笑)

前髪はなぜか伸びないねー。
とりあえず一回美容院に行ってみようかなと思ってます。

Iさんの脱ヅラカウントダウン、目標の日までに脱ヅラ出来るように応援してまーす。
2011.09.11(21:46) / URL / ミライ / [ Edit ]

キュート!

クリクリですごく可愛い!!
もうズラ無しで全然OKですよ!
いいなぁ~☆
追いかけますよ~。
2011.09.13(03:48) / URL / 空いあお / [ Edit ]

☆空いあおさん☆

ありがとう
こんな頭をキュートって言ってくれるのは抗ガン剤を経験したハゲ仲間だけだわ~ (^o^)
空さんはもう引退した野球部員くらいになった頃かしら?
生まれて初めての天パでちょっと戸惑ってます。
とりあえず来月美容院予約してみました~
2011.09.15(21:40) / URL / ミライ / [ Edit ]

おおお♪

しっかり、ムラなく発毛&育毛してますなぁ~
うんうん、普通に過ごせるレベル♪
もう脱ヅラよ!

クセの感じはどうですか?
写真から推測するに、クリクリ?
どうしても前髪の伸びが悪いから、横・襟足をカットしないとバランスが・・・。
キレイに伸びだすと、楽になりますよー。

ヅラ外した方が伸びが早い♪
2011.09.21(23:54) / URL / もこもこ / [ Edit ]

☆もこもこさん☆

お久しぶりです!
腕はその後大丈夫ですか?
元気いっぱいなのは良いけれど、無茶はしないで下さいねー(^^)

髪の毛はご覧の通りクルクルです。
来月始めに美容院の予約がとれたので、揃えてもらったらちょっとは落ち着くかな~と期待しています。
脱ヅラね・・・したいんだけどね・・・
会社以外なら今の頭でも平気なんだけど(笑)なんたって保守的な職場なのでね・・・
もうちょっと前髪が伸びたらかなぁ~

>ヅラ外した方が伸びが早い♪
やっぱりそうなの???
ウィッグで締め付けられてるのは良くないのかな?
う~~ん、ますます悩むわー。
2011.09.23(20:02) / URL / ミライ / [ Edit ]

Profile

ミライ

Author:ミライ
横浜出身
アメリカシアトル在住

■ 2010年8月
42歳で浸潤性乳管がん Stage IIbとの診断を受ける。
タイプ:ER(+) PR(+) HER2(-)

■ 2010年10月
右乳房全摘手術

■ 2010年11月~2011年2月
Chemo Therapy(TC療法)

■ 2011年02月~現在
ホルモン治療中

Calendar

02 | 2017/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest Journals

Latest Comments

Monthly Archive

Category

Link

Blog Ranking


辛かった時、ここで一緒に闘っている仲間に助けられながら乗り切りました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Mail Form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Counter

QR Code

QR

Search Form

Display RSS link.

Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog